注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

介護で何もかも諦めた。

回答3 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/02/01 22:32(更新日時)

介護で何もかも諦めた。

タグ

No.2996836 20/02/01 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/01 12:14
経験者さん1 

介護申請はしてないのですか?

No.2 20/02/01 12:29
主婦さん2 

自宅介護ですか?
大変ですよね。

デイサービスやショートステイをうまく利用して、少しでもご自分の時間を持てるようにしてください。
同居家族がいると制限はありますが、ヘルパーさんにも来てもらいましょう。
お金は少し、かかりますが。
でも、お金の問題じゃない面も、多くあります。

使える制度はどんどん使って、少しでも楽できるようにしてくださいね。
ケアマネさんにも、なんでも相談していきましょう。
愚痴も、聞いてもらいましょう。

ここに来て、愚痴るのもいいと思いますよ。
とにかく、一人で抱え込まないでくださいね。

同志は、たくさんいますから。

No.3 20/02/01 22:32
匿名さん3 

デイでもショートステイでも入所でもヘルパーでも利用してます?
我が家の祖父は介護度が低いけど週2デイサービス利用して、たまにショートステイも利用していますよ。
もう少し家で見るのが大変になったら、有料
老人ホームを考えています。
介護度が高くなったら特養かな、
とにかく先へ先へ考えて動いています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧