注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

犬の質問です

回答4 + お礼1 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
07/02/22 15:29(更新日時)

私ではないんですが、以前飼い犬(シーズー)のニオイがキツいとの理由で、肛門線?と涙腺の手術をさせた人がいるんですが、それって普通によくあることですか?
私からしたら、猫の爪が痛くて家具が傷つくから爪抜き手術したっていうのと同じくらい、動物に負担がある気がして…なんか腑に落ちないです。犬には詳しくないので、詳しい方教えてください。

タグ

No.300171 07/02/21 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/21 23:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も詳しくはないんですが、例えば、避妊させたら子宮の病気は避けられるって聞きました🙋

No.2 07/02/21 23:47
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

確かにシーズーってニオイきついですよね、、カワイイですけど☺ 私は動物看護の学校に通っていますが、そういう話は聞いたことがないです💦 獣医ではないので知らないだけかもしれないですが。フェレットは臭腺(確か…)をとるのが普通らしいですけど。

No.3 07/02/22 11:56
お礼

ありがとうございました😃
確かにシーズーのニオイって少し強かった記憶はあるけど、おとなしいたたずまいが可愛いですよね💕
お話しを伺う限りでは、あまり一般的に行う手術ではなさそうですね💧
結局、そのシーズーは飼い主の妊娠を機に、里子にだされました。結論は身勝手な夫婦だったのかなと思ってます。

No.4 07/02/22 12:37
通行人4 ( ♀ )

肛門腺には肛門膿というものが溜まり月1回くらい絞り出してあげないと爆発します。のでケアできないのならば取っても問題ないのでは??
涙腺はどういう手術ですかね??シーズーは涙管が詰まりやすい犬種なのでその通りをよくするもので涙やけの臭いをなくすものでしたらやっても構わないと思いますよ

No.5 07/02/22 15:29
匿名希望5 

涙腺は分かりませんが、シャンプー&カットとかに連れて行くと、肛門線絞りって毎回されてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧