注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子供の友達が遊びに来ます。 お母様も知っており毎回遊ぶときは家でした。 …

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 20:39(更新日時)

子供の友達が遊びに来ます。
お母様も知っており毎回遊ぶときは家でした。

お家片付けたり兄弟の習い事の送迎とかあったりでお邪魔できないんだろうなと思っていました。


ある日うちの子が風邪で休んだ時その二人はお互いの家で遊んだようで

なぜうちの子がいるときは毎回家なの?と思ってしまいました。

お家へお邪魔できないから我が家なんだと思い、毎回家を片付け来る時間に合わせて用事を済ませて…


私だったらいつもお邪魔して申し訳ないからたまには家にきてと思うのに

正直それを聞いてからそのお母様方とあまり話したくなくなりました。

私の心が狭いのでしょうか

確かに息子も含めてみんな楽しそうだからいいんですがお母様方にもやっとしてしまいます

No.3003355 20/02/12 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/12 19:56
匿名さん2 

それはもやっとしますよね、お母さん達、出来るだけ自宅は使いたくないって事なのかな

No.4 20/02/12 20:11
匿名さん4 

なぜお子さんに言わないのですか?
最初にちゃんと言わないから、あなたのおうちは
毎回行ってもいいおうちというラベリングをされている
のですよ。最初に2~3回続いたら、うちも毎回は困るから
それぞれのお家で順番に回るとか、お友達と話し合いなさいと
言えばよかったのでは?

子供が○○ちゃんちで遊ぶといえば、「あら、そうなの。
気を付けてね。」で終わりですよ。
お菓子持っていかせるとか、お友達のお母さんと顔見知りなら
会ったときに「いつもお邪魔してご迷惑じゃないですか?」
くらいは聞きますけれどね。

いろんな子がいるので、お子さんが良しあしを自分で
判断して、お友達と交渉できるように躾ることが重要です。

No.5 20/02/12 20:39
匿名さん5 

子供さんの年齢にもよるかな…。

いつも3人で遊んでるって事ですね。
あなたの家が居心地が良いとか?
広いとか?
3人の中で主導権を握ってる子がいると思いますが、少なくてもあなたのお子さんではないのでしょうね。

まぁ、確かにドヤドヤ子供が遊びに来るのって面倒ですよね、わかります。

あなたの心が狭いとは思いません。
でもそういうのっていつまでも続きません。

まずは家を片付ける必要ないし、子供が来ても放っとく事です。
お菓子も出す必要なし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧