注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

今マッチングアプリでメールのやり取りしている女性がいるのですが少し気になることが…

回答6 + お礼6 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 22:34(更新日時)

今マッチングアプリでメールのやり取りしている女性がいるのですが少し気になることがあります。

その女性は煙草が苦手らしく、自分は喫煙者(プルームテック)です。
女性には無理を承知で自分からメッセージ付きいいねを送ったのですが何故かマッチング出来ました。

プロフにも喫煙者であることは記載してますし、いいねのメッセージにも隠さず書きました。
現状のメールのやり取りは女性からの質問とかはないですが文章は15行ほどで絵文字もあり無愛想な感じはありません。

これは普通に恋愛候補に入っているのでしょうか?趣味や休みが不定期なとこなど合う部分があるのですが暇つぶしかなぁと思う部分もあり気になります💦

No.3006210 20/02/17 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 19:16
通りすがりさん1 

まだ会っていないなら恋愛候補ってわけでもないと思いますが「可能性はあるかも?」くらいには思ってるはずです。
これからのやり取りが全てじゃないでしょうか。喫煙者であることをもう一度告げて、それでよければ…ってお茶にでも誘ってみたらどうでしょう?

No.2 20/02/17 19:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
最初のメールのお返事に煙草はめっちゃ苦手ですが私も〇〇(趣味)は好きですよ!と頂いてるので喫煙者であることは了解されてると思うのですがもう一度言っておいた方がいいでしょうか?
煙草苦手な人の可能性に入れるっていうのが少し違和感がありまして…

No.3 20/02/17 19:56
通りすがりさん1 

言わないよりは、気遣いとして言っておいた方がいいと思います。ただ、デート中は吸わない方が良いので、主さんが我慢できるかどうかの問題はありますが…。

煙草嫌いと言っても、喫煙所で勝手に吸ってくれればOK派から、絶対に近寄って欲しくない派まで幅広いので、どの程度か聞いておいた方が無難かなぁと。

No.4 20/02/17 20:12
お礼

>> 3 デート中は吸わないつもりです。
元々家では吸わず1日家にいる時とか全く吸わない日もあるのでそこはたぶん問題なく過ごせるとは思います。

そうなんですね^^;そういうことなら聞いておいた方が無難かもしれないですね💦

No.5 20/02/17 20:59
匿名さん5 

やはりああいうのは最初はメールのやりとりが全てだからとりあえず沢山の相手と同時進行してみてその中から経過観察から次のステップに踏み込むかどうかを考えてるのではないでしょうか
でも主さんが相手を気に入ってるなら積極的にアピールした方がいいと思いますよ
主さんは同時進行してるんですか?

No.6 20/02/17 21:13
アドバイザーさん6 ( ♀ )

まだ恋愛候補かどうかなんて段階ではないと思います。
こういうのって複数同時当たり前。
なんなとなくダラダラとやり取りしてる間にすっかり疎遠になったなんて言うのも日常茶飯事。
あくまでお相手がモテそうなタイプであればあるほど。
主さん達はお互い顔出しでその時点はクリアーってことですかね?
であればタバコ云々よりもいかに飽きさせないやり取りを出来るかで同時進行と差をつけられるかですかね。

ちなみにタバコ絶対NGな人はその人の前で吸わなったとしてもキスとか無理なレベルなので難しいかな。

No.7 20/02/17 21:25
お礼

>> 5 やはりああいうのは最初はメールのやりとりが全てだからとりあえず沢山の相手と同時進行してみてその中から経過観察から次のステップに踏み込むかどう… ありがとうございます。
他の相手と同時進行であろうことは承知しています。ただプロフに煙草が苦手と書かれているので割と重要な要素だと思うのですがなんでマッチングできたんだろうと疑問に思いまして…
自分は現在は同時進行してません。

No.8 20/02/17 21:33
お礼

>> 6 まだ恋愛候補かどうかなんて段階ではないと思います。 こういうのって複数同時当たり前。 なんなとなくダラダラとやり取りしてる間にすっかり疎… ありがとうございます。
同時進行してるであろうことは理解しています。ダラダラやり取りして疎遠も体感したことあるので今回は早めにお茶に誘おうと思っています。
写真は貼っています。

それって恋愛目的のマッチングアプリなのにマッチングしても意味ないじゃないですか(´;ω;`)

No.9 20/02/17 21:53
アドバイザーさん6 ( ♀ )

>8

ちなみに自分の体験で言うと多少の条件から外れてても(タバコ苦手だけどタバコ吸う人とか)いいねが来て、
少しやり取りしてもいいかな。と思う人はマッチングしますよ。
でもこの時点で主さんの言う恋愛候補とかって言うのも考えすぎ。
まだマッチングしても他にいい人から来ればメッセージしなくなるなんてのも普通かと。

なのであまり深刻に考えず、とりあえずは楽しいやり取りを。
その上でどの程度タバコが無理かも聞いてみたら?

No.10 20/02/17 22:02
匿名さん10 

多分その子、ちょっとおバカか、おビッチなんだと思う。

「私の為に煙草辞めてくれるかもしれない」っていうファンシーな思考があるのかも。

実際、禁煙は本気でやれば可能なことだしね。

そもそも、そういうアプリってヤリチンヤリマンが多いよ。アプリにもよるけど。

ワンナイトやセフレを探してるような人が多い。

そろそろちゃんと良い人見つけたいけど、タイプじゃない人でも熱心に声かけられると無視できない、みたいな。そんな状態なんだと思う。経験あるから分かる。

言ってることとやってることが矛盾するのがビッチの特徴。

ようは、優柔不断。八方美人。=軽い。

割と簡単にお持ち帰りできるかも。

あるいは、ただ単にガン無視するのは失礼だから仕方なく返信してるだけかも。ただのお人よし。

「いざとなったらちゃんと断ればいいや」みたいに軽く考えて、面倒なことをどんどん後回しにするタイプねwありがちーw

人の貴重な時間を、何とも思ってないっていうねw

いつまで経っても会えそうで会えなかったり、会ってる割には関係が進展しないようなら、そこまでガバガバではないか、本当にただの暇つぶしにされてる可能性あるけど。

ぶっちゃけ、その点で言えばお互い様だと思うよw

考えてみなよ。

結局、あなたが相手に対して「いいね」しなければ、繋がってなかった関係だからね。

相手も軽率かもしれないけど、あなたも軽率。お互い矛盾してる。結局、似た者同士なんだよ。

これも何かの縁と思って、会えるなら会ってから考えるのもアリっちゃアリだと思うけどね。

会って雰囲気見ればもっと色々分かるだろうし。

ただ、将来的に結婚したいなら禁煙することをお勧めする。割とガチ。

出会いに真剣なら、ある程度きちんとしたサイトを利用して、お金も使って探した方がいいと思う。
ていうか、ちゃんとお付き合いしたいなら婚活した方がいいと思う。

No.11 20/02/17 22:12
お礼

>> 9 >8 ちなみに自分の体験で言うと多少の条件から外れてても(タバコ苦手だけどタバコ吸う人とか)いいねが来て、 少しやり取りしても… そうなんですね^^;
少しやり取りしてもいいかもって思われてるだけマッチングできてないこと思えばいいかなって感じですね。
よくメールが来なくなることあるので楽しいやり取りって少し怖いんですよね😓結局条件が合わなくて音信不通になりそうで…

No.12 20/02/17 22:34
お礼

>> 10 多分その子、ちょっとおバカか、おビッチなんだと思う。 「私の為に煙草辞めてくれるかもしれない」っていうファンシーな思考があるのかも。 … きちんとしたアプリなのでそういった人は少ないと思います。
たしかにメッセージ付きいいねだったしとりあえず返信したって可能性はありますが、相手の女性も温度差は多少あったとしても真剣ではあると思います。
自分の気になる女性にビッチだとか並べないでください。

月額制のアプリなので一応お金は使っています。
禁煙に関しては辞めなきゃなぁとは思ってはいるんですが実行出来てないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧