注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

やっぱり文化部の私にはバレー向いてないんでしょうか?できれば元バレー部かバレー部…

回答4 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 20:46(更新日時)

やっぱり文化部の私にはバレー向いてないんでしょうか?できれば元バレー部かバレー部の方に答えてくれると嬉しいです。

私の学校は今年、球技大会は自分でバレーか卓球を選べるのですが私は悩みに悩んだ末、バレーにしようと思っています。しかし今日、同じ部活の友達にそれを話すと「卓球なら個人競技だしいいけど。バレーだとミスしたらきっと運動部の女子達に舌打ちとかされるって。」と言われました。確かに私のクラスはバレー部が多く足手まといになってしまうかも知れませんが私は結構バレーは向いていると思ったので「自分で言うのも難だけど意外とバレー向いてると思うし……」と言うと「いや、そんなこと無い!!〇〇(私の名前)、足手まといになるって!」と言い切られてしまったので、また悩みだしてしまいました……
初めてのバレーでフローターサーブをコートの端から打って反対側のコートに入るのが出来るって結構、普通なんですかね?周りはネットの近くから打ってもネットしていたので私は周りよりちょっと出来るのかな?って思っていたんですが……

No.3006258 20/02/17 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 20:38
匿名さん1 

元バレー部です!
すごいですよー!
ふつう、サーブはいるまでに何ヶ月かかかります。バレーはチーム競技なので、みんなで楽しめる、カバーし合えるのが最高です!

No.2 20/02/17 20:41
匿名さん2 

初めてで出来るのは凄いと思う。
男バレだったけど最初全然出来なかったし。
友達は単に
余計な火の粉が降りかかる
のを危惧してくれてるんじゃない?

No.3 20/02/17 20:41
匿名さん3 

それならバレーは舌打ちされるだけで終わりです。卓球はかじったことある人と当たったら完全に負けます。手加減しない人も多いです。つっつきされたら返せない人もいますし、ちょっとのルール違反で結構言う人もいますし、、
バレーの方が良いですバレーは大抵の人ができるのでバレー部に任せればいいと思います。舌打ちしてくるなら、やってやらないのが一番ですよ。
仲間に色々言われたくないなら卓球。手加減しない奴と当たって負けて悔しい思いをしたくないならバレー
by元卓球部

No.4 20/02/17 20:46
匿名さん4 

逆にたかが球技大会で「アイツ足手まとい」などと言う人いますか!?
私は元バレー部ですが、球技大会なら「バレーやりたい!」って言ってくれたらめっちゃ嬉しいけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧