注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏には自分だけ見てて欲しいと思うのはおかしいでしょうか? 心が狭いのはわかっ…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 10:15(更新日時)

彼氏には自分だけ見てて欲しいと思うのはおかしいでしょうか?
心が狭いのはわかってます。すぐに嫉妬してしまうんです。彼氏の周りにいる女は自分だけでいいのに、などと思ってしまいます。もちろん付き合いや用事があることもわかってます。彼氏が周りの女性をやましい気持ちで見ているわけでも、その逆も無いのは分かってるのですがどうしても、例えばSNSで彼氏が女友達の投稿にいいねでも押していたら思わず歯噛みしてしまうほどです。見なきゃいいのに目に入ったり見てしまったりします。
彼氏は何も悪くないのに意趣返しや仕返しとばかりに「アイドルの○○くんかっこいい!」みたいな投稿してしまうこともあります。そんなことしても何も解決しないのに。わかってるのにどうしようも無い不安と、なんで自分だけ見ててくれないのと言う理不尽な不満が湧いてきて仕方ないです。同じような人はいませんか、もしくはどういう風に克服しましたか…?

No.3007606 20/02/20 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 08:29
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

当然の感情だと思います。

No.2 20/02/20 08:36
OLさん2 

まぁ、あまりいい気分ではないですよね。自分はやるくせにさ(笑)
なんか自分がやるのと彼氏がやるのってなんか違うんだよね。
単なるわがままだけどさ。

No.3 20/02/20 09:14
通りすがりさん3 

彼女としては当然の気持ちですよ。
おかしくないです!
でも、彼氏のSNSは見るもんじゃないです。繋がる必要もないです。

元カレとはLINEで繋がってるだけでも、相手のTLで動向が分かるのでヤキモキしてました。TL更新するなら連絡してよ!みたいな…^^;
だからTLは非表示にしてましたねー…
嫉妬しやすいなら、自分から相手のアカウントが見えないようにするくらいで丁度いいです。

No.4 20/02/20 10:15
匿名さん4 

当然の感情?意味わかりません。
全く現実的でないですよね。

その感情は生まれてきても、それを出してしまうなら彼氏さんとは付き合いは続けられなくなるだけ。希望されてる様な「私だけを見て生きてく」なんて現実的にも無理ですよね。
まるでディズニーアニメと同じで理想や空想を熱望してる様なものでしかないですよね。
だって世の中外出れば半数は女性であなたが外歩けば男性と接する事が普通にあるのと同じに彼も女性と接する事が普通にで、あなただけで生活するなんて現実的には出来ないので。

当たり前にある現実に当たり前に即して、せめて問題ない状態にまでしない限り、彼との関係をいい関係に保つ事が出来ないですよ。
実際今彼氏さんとの関係はその事で揉めておられる様ですし。

好きなのに大事なのに大事にする仕方を誤りその好きなものを失う事になりますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧