注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

運転中のんびり走行したい時があります。速度は守ってますがそういう時必ず煽られます…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/03/03 07:54(更新日時)

運転中のんびり走行したい時があります。速度は守ってますがそういう時必ず煽られます。そんなに早く行きたいのであれば中央線がオレンジ色でも行けば良いのにと思います。煽り運転手を見ると20代か高齢者。早く走って何がしたいのかわかりません。

No.3011831 20/02/27 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/27 17:18
匿名さん1 

すごくわかりますよ。

少し左に寄って譲るのが一番いいと思います。

無理にスピードを出して捕まるリスクを上げる必要はありません。

No.2 20/02/27 17:30
匿名さん2 

わかんないのは自分が理解できないかするつもりがないだけのご自分の中の問題なので…それは自分でお好きに解決していただいたらいいかと思います。

ただ、周りの流れやその時の流れっていうのも割とあったりするものですから、ただ単にご自分の「ゆっくりしたい」という自分だけの気持ちだけに目を向けるだけでなく、多少バックミラーを通してや左右前後の周りにも目を向ける事は忘れられない方がより一層…ご自身の安全のためにより良いかと思います。

主さんの話を聞いてると、朝の通勤時間帯の周りが急いでいる様な時間帯ですら、コンビニで後ろにたくさん人が並んで早くしろよとヤキモキしてるのにただ自分は急いでないし急ぐ必要ないからとゆっくりゆっくり清算していて、「どうして周りの人があんなにカリカリするのか分からないわ」とのんびり言われてる様な人にどこか似てる…感じがしますので。



No.3 20/02/28 08:39
お礼

>> 1 すごくわかりますよ。 少し左に寄って譲るのが一番いいと思います。 無理にスピードを出して捕まるリスクを上げる必要はありません。 レスありがとうございます。

常に左寄りなので早く行きたいなら煽ってないで行けば良いのにと思います。抜ける線でも煽るのに夢中で退かせようとします。賢い車は煽るより抜いてくれます。

No.4 20/02/28 08:47
お礼

>> 2 わかんないのは自分が理解できないかするつもりがないだけのご自分の中の問題なので…それは自分でお好きに解決していただいたらいいかと思います。 … レスありがとうございます。

ゆっくりといっても50キロであれば55~60キープで走行。前は80以上出て煽る車もいます。

一般道なので警察もよく居ます。そんな中、煽られるから前にならって運転しスピード違反で捕まりたい!という考えですか?

No.5 20/02/28 12:27
匿名さん2 

>そんな中、煽られるから前にならって運転しスピード違反で捕まりたい!という考えですか?

日本人ではないのかな…
日本語できますか?

ちゃんと読んでくれたかな?
そういうことは書いてないですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧