注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

コロナのために学校が休みになったことで共働きの人が仕事を休まなければいけないとい…

回答8 + お礼2 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 12:34(更新日時)

コロナのために学校が休みになったことで共働きの人が仕事を休まなければいけないという状況です。

これを見て私は思ったのですが、近年、若者の就職難が問題視されていますが、その原因のひとつに正社員ではなくて賃金の安い学生や主婦のアルバイトが増えていることがあると思います。

女性が仕事をしないと生活が厳しいという家庭もあると思うので、そういう人のためにも、もっと男性の給料を上げてほい。

バリバリ働きたい女性にとっては男性の給料を上げるから専業主婦になれと言われるのは差別になるので違いますが、低賃金のパートで働いている人の大半は家計のためで、夫の給料がある程度あれば専業主婦で良いという人ではないでしょうか。(偏見かもしれませんが)

こういう人が働くのを減らし、若者がちゃんと仕事に就けるようになってほしいと願います。

シングルなどやむを得ない人もいるので、単純に子供がいる人のパートを禁止して若者に働いてもらうというわけにもいきませんが・・・

No.3012785 20/02/29 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/29 10:40
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。

コロナと就職難は関係ありません。

ですが、コロナが原因で働けない人(子供がいる人など)がいるということは仕事とコロナの関係はあると思います。

そういう働けない人の代わりと言って良いのかわかりませんが、元気な若者が働けるようになれば良いなと思いました。(私一人のちっぽけな思いです)

若者の就職難は高齢者が働くことが問題だと指摘されている方もいますが、無理矢理かもしれませんがコロナと結び付けるとしたら、年齢が上がればコロナの感染力も強いです。

高齢者は極力外出せず(働かず)本当に働きたい若者がちゃんと就職出来れば良いのにと思いました。

No.6 20/02/29 10:54
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

前にも書いたように、私一人のちっぽけな思い?願い?なだけで社会的にどうにか対策をしてほしいとか、そういう大きいことは考えていませんでした。

そんな安易な考えで書いてしまい申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧