注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

こんばんは 2歳0歳のママです 主人の姉が看護師をしてまして、主人の母と2人…

回答10 + お礼3 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 09:40(更新日時)

こんばんは
2歳0歳のママです
主人の姉が看護師をしてまして、主人の母と2人で同居してます。
主人の姉が働いてる病院ではコロナ感染した方が入院しているらしく、主人の姉はコロナ患者様を直接対応はしていない状態です。
主人の母から家に遊びに来るようお誘い頂きましたが皆さんでしたらどうしますか?
またお断りする場合はなにを理由にお断りしますか?


No.3028003 20/03/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-03-26 22:09
匿名さん4 ( )

削除投票

数々の病院で、感染者と接触ない医療スタッフが陽性、または感染している事実があります。
このことについて未だに解明されてないため、過度に避けるのが差別とは言い切れないと私は思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/25 23:15
お礼

>> 1 私もそのくらいわかって貰えると思っていたのですが、、なのでお誘い頂いた時はびっくりしました。
はっきりお断りしてもいいのか…と思い気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.7 20/03/26 21:38
お礼

>> 3 小さい子供さんもいるし、外に出るのは控えてますでいいと思うけど驚きの誘いですね… その伝え方なら角が立たずよさそうですね!勉強になりました。
私もびっくりしてしまいました。

No.9 20/03/26 21:45
お礼

>> 4 私がお姉さんなら接触を避けます。 なぜなら、検査で陽性なのに陰性と出るとか、無症状でも他人にうつすケースが報道されたからです。 ただし、… 実は持病持ちの両親と同居してます。なので今回は遠慮させて頂きました。
差別…するつもりはないのですが、もしものことがあったら…と想像したら今無理に会わなくてもコロナが落ち着いてからでいいのではないかと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧