注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

学校を辞めたいです。今、本当に悩んでます。4年制の専門学校に通っています。今年か…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 15:45(更新日時)

学校を辞めたいです。今、本当に悩んでます。4年制の専門学校に通っています。今年から専門2年目です。話が長くなります。やめたい理由は3つ。

1.人間関係
同じ学科の子をどうしても受け入れられないです。自分がいつも正しいと思っていて、本人の前でわざと聞こえる声で悪口を言ったり、気に入らないことがあるとすぐ口に出します。みんな自分が標的にされるのが怖くてその子に共感してます。ただただ、居心地が悪いです。

2.教師が過干渉である
20歳にもなって、教師や学校にアルバイト先や働く理由を伝えなければならない、課題が終わったかとメールが来る、不登校気味の子にはモーニングコール、その他、プライバシーに関することをペラペラ他生徒に言いふらす。小学校かよと思ってしまいます。

3.国家資格が取れるか心配
定期考査で出すところを全て教師が言ってしまう、国試に関する事は少ししか触れない、正直今のままのテストや授業だと国試に合格しないような気がしてきました。また、やる気や意欲を作文に書けば留年は回避可能。真面目に勉強してるこっちが馬鹿みたい。訳がわかりません。

学校に対する愚痴しか出てきません。1.に関して、私自身が何かされているというわけではないですが、毎日人の顔色伺いながら過ごしてます。辛いです。学校選び失敗しました。なんでこんな学校に入ったのか自分でも謎です。

親には学費を払ってもらっているため申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金貯めて学費全額返そうと考えていますが、辞めたい旨を親に伝えると、続けろとだけ言われ、話をそらされてしまいます。

アルバイトで馬車馬の如く働いてました。その結果給料が沢山入り、なんだか学校行くのがアホらしくなってきました。学校辞めたらフリーターになろうかなとか考えてしまいます。
あと3年も耐えられる気がしません。

専門学校は続けた方が良いのでしょうか?もし学校辞める場合、した方が良いことは何かありますか?
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

No.3034207 20/04/05 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 03:30
匿名さん1 

バイトでけっこうお金が入るから、学校行くのが馬鹿らしくなる……
この感覚で学校辞めたら、先々、後悔しますよ。
なかなか正社員になれないまま、非正規の低賃金で70歳まで働きますか?

その国家資格を取りたくて進んだ学校ではないのですか?

No.2 20/04/05 14:16
匿名さん2 

国家資格だけは取っておいて損はないと思いますよ、そのまま続ける方が結果的には楽だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧