注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

最近どんなことにも、すぐにカッとなりやすくイライラしてしまいます。 カッとして…

回答8 + お礼9 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 18:23(更新日時)

最近どんなことにも、すぐにカッとなりやすくイライラしてしまいます。
カッとして、物に当たったり誰もいないところで暴言はいたり、こんなことしたくないのに。と責めてしまいます。

前はこんなことはありませんでした。
暴走族のバイクの音が聞こえて凄くムカついたり、お店や駅の人ごみで凄くイライラするんです。

そして、ここ最近では精神的に調子が悪くて嫌なことが頭から離れないのです。
職場の嫌なことや人が頭から離れず、
休日でも悩んだりして、苦しいです。

今日はお休みで一日中寝ていました。
食欲不振で、なにも食べたくなく身の回りのことが何も手がつかず。。メイクもできないし、好きだった音楽を聴いても楽しくない。食事は食欲がないから食べるのすら面倒に感じたり。
布団で寝ていたら自然と涙が止まらない、
人混みは挙動不審になったり。自分でも自覚できるくらい、なんだか先週あたりから変なんです。

水分をとったら激しい腹痛がおきて、下痢になり風邪の症状などはまったくないのに
脳が思考停止しているようでした。

失恋や、仕事のことの人間関係、自分自身のことで色んな事が重なって辛くて、消えてしまいたい。とずっと思うようになってしまいました。
この苦しさから、自分を開放させたいです。

No.3034587 20/04/05 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/05 20:25
人生の先輩さん1 

最近、好きな人とエッチしましたか?

幸せホルモンと呼ばれる、オキシトシが不足してるんじゃないかな。

自粛モードが、更にそれを酷くさせてるのかも。
電話でも良いので、好きな人に素直に甘えられたら、少しは楽になると思いますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/04/05 20:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

好きなひととエッチはしていません笑
恥ずかしながら彼氏もいないですから..
女性ホルモンが崩れてたり、関係してるのかもしれないですね。そういえばそういうときあります。
でも慰めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

No.3 20/04/05 20:52
人生の先輩さん1 

てっきり、彼氏と上手くいってないのかと。
失礼しました。

イライラの原因がわかれば、不安が無くなり、イライラもいくらか治るハズ。

好きは人とのエッチの他にも、
美味しい物を食べたり、日光浴したり、ペットをナデナデしたり、人に親切にして感謝されたりしても、幸せホルモンは分泌されます。

生きてるウチはストレスを無く事は出来ないけれど、
折り合いをつけ、上手く付き合っていく方法はいくらでもあります。

溜め込まず、自分に合った発散させる方法を見つけて下さいね。

応援してます。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 20/04/05 21:00
お礼

>> 3 ありがとうこざいます。

いえいえ、とんでもないです。
でも恋人がいたら少しはストレスもなくせそうですね。
なんだかやる気がまったくでなくて、
先週までは食欲があったのですが、今はまったく食べるのすら面倒なくらいです。人にも会いたくなくて明日の仕事がしっかりできるかちょっと不安です。
今はぼーっとしています。
それが自分にとって良いのかもしれません。
昨日の憂鬱さからは少し楽になれたかなとはおもいます。 

No.5 20/04/05 21:07
人生の先輩さん1 

その症状が長く続くと鬱病になるので、気を付けて下さいね。

何もしない。
より、適度な運動をする。
がおススメです。

お仕事で、何かあったのですか?

それとも、片想いが上手くいかないとか?

愚痴でもなんでも、聞きますよ。

• << 7 恋愛面では以前、ある男性から食事に誘われて気のあるような言動をされた(私が勘違いしたようです;)ので、勝手に期待をしてしまいました。 ですが、その人は不倫?なのか既婚者の女性と普通の関係ではなさそうなほど親密なところを目の当たりにしてしまい、私には全く気がなかったのを気付き勝手に落ち込んでいるだけです笑。 ほんとうは結構傷ついているのですが それらしいことを言われて自分に好意を持たれていると勘違いしたのが悪かったと認めるしかないか、ほかの新しい出会いがあれば忘れることができる とおもいます。 こんな、ちっぽけな愚痴に付き合わせてしまいすみません。 だけど、聞いていただけるだけでも凄く嬉しいです。

No.6 20/04/05 21:46
お礼

>> 5 ありがとうございます。とても優しいお方ですね、ちょっと涙がでました。
なにもできなくて、寝ても起きてても嫌なことで頭がいっぱいになっています。
お仕事は今年で2年目になります。
職場は部署がいくつかありまして、嫌なことは自分の部署外の上司の人が苦手なのです。男性です。

入社時に、会社には食堂がありまして、そこで私はパートの女性に誘われて一緒に食事することになったのですが、その隣に上記の男性と他にその男性と同じ部署の方々も一緒に食事していました。
すると、その男性は睨んできたり私だけ省いて会話しないようにしたり、
目の前で悪口を言われたこともありました。自分はこの会社のことをなんでも知ってるんだぞ、新人のお前はなにも知らないだろ。というような態度をして、その圧に押されてストレスを感じそこへいくと茶碗の手が震えて食事がまともにできなくなり、私は食堂へは二度と行かないようにしています。

それでも、その男性を除いた他のひとたちは、入社時のときから親切な人が多くて助かっていることもあるのです。

おそらく、その男性の態度は変わらないだろうしたまに自分の部署へ仕事で用があって来るのですが、姿をみるだけで凄く嫌で苦手なのです。仕事だから嫌とかそういうのは抜きにして常識的な態度はとらなくてはいけないのですが..
そういっただれにでもあって
他人からしたらちっぽけな悩みなんだろうとおもいます。
そう思って我慢しています。
苦手な相手を前にしても、その人より下だから取り繕わなければならないし
挨拶は常識だからきちんとするし、
人として社会人としての態度をわきまえて仕事には向き合っています。

でも嫌な人は嫌なんです。
そう書いて自分を納得させて、向き合うしかありません。

No.7 20/04/05 21:47
お礼

>> 5 その症状が長く続くと鬱病になるので、気を付けて下さいね。 何もしない。 より、適度な運動をする。 がおススメです。 お仕… 恋愛面では以前、ある男性から食事に誘われて気のあるような言動をされた(私が勘違いしたようです;)ので、勝手に期待をしてしまいました。
ですが、その人は不倫?なのか既婚者の女性と普通の関係ではなさそうなほど親密なところを目の当たりにしてしまい、私には全く気がなかったのを気付き勝手に落ち込んでいるだけです笑。
ほんとうは結構傷ついているのですが
それらしいことを言われて自分に好意を持たれていると勘違いしたのが悪かったと認めるしかないか、ほかの新しい出会いがあれば忘れることができる
とおもいます。

こんな、ちっぽけな愚痴に付き合わせてしまいすみません。
だけど、聞いていただけるだけでも凄く嬉しいです。

No.8 20/04/05 22:13
匿名さん8 

なんだか、面倒な男達ですね…大変でしたよね、心中お察しします。
ご存知かもしれませんが、食堂に行くと手が震えるというのは、適応障害とかそういう精神的なものかもしれません。それに、心のコントロールがとれなかったり、自分で自分のお世話が出来ないというのは相当な事です。私は全くの素人なので無責任なことは言えませんが、あなたの心と体を守る為にもカウンセリングに行くのをお勧めしたいです。誰かに話を聞いてもらうだけでも、ストレスが解消されると思います。
生活に影響が出るほど疲れているのは、あなたの心の栄養が足りていないのかもしれません。お仕事が大変で中々余裕もないかもしれませんが、どうぞご自分を大切になさって下さいね。  

No.9 20/04/05 22:31
人生の先輩さん1 

イヤなヤツは居ますよね。

おそらくなんですが、
その上司はキミを一目見て、可愛らしいと思ったんじゃないかな。
だから、品定めする様な目で見てしまい、自慢みたいな話しをし、それをキミは不快に感じたのかも。

アピールの仕方を知らない、ただの勘違い男なんだと思うのです。
怖がる必要はありませんよ。

アプローチして来た男に対しては、
ただの女たらしの可能性が高い。

まだ若いキミに積極的に好意を示してくる男性は、皆んな浮気者だと考えてて良いですよ。

好意の返報性って心理で、キミに好意を示してくれる男性を好きになってしまう気持ちはわかるけど、
相手が何もしなくとも、キミが好きになった人、尊敬できる人と付き合った方がずっと幸せになれます。

人間はいつか死んでしまうものですよね。
時間は有限なんです。

しかも、女性にとっては若さというのも魅力の一つ。
それを無駄に使ってしまったら、もったいないですよ。

(^ー^)

この曲でも聴いて、元気だしな?

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

No.10 20/04/05 22:57
お礼

>> 8 なんだか、面倒な男達ですね…大変でしたよね、心中お察しします。 ご存知かもしれませんが、食堂に行くと手が震えるというのは、適応障害とかそう… 回答ありがとうございます。

そうですね。読んでくださりありがとうございます。
今は一人で食事をとるようにしています。それで大分落ち着きました。
精神科にはたぶん行かないとおもいます。あんまり親身になって聞いてくれなさそうで。。
ただ、カッとなりやすかったりどこか衝動的になってしまった部分は治したいです。
みなさんのアドバイスと、自分なりになんとかして徐々に、回復させていきます。

No.11 20/04/05 23:09
お礼

>> 9 イヤなヤツは居ますよね。 おそらくなんですが、 その上司はキミを一目見て、可愛らしいと思ったんじゃないかな。 だから、品定めする様… ありがとうございます。

そうですかね..。
実は身近なひとに同じようなことを相談したときに似たようなことを言われたので驚いています。
気に入らない新人だなとどうも省くような態度が目立って感じているのですが怖がることはないんですね。

辛い思いをしたのは事実なので、
もっと誠実で落ち着ける人と一緒になれたら望ましいです。

聴きました。よい歌ですね。またぼろぼろ涙してしまいました。
皆さん優しい人ばかりで、良かったです。愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

No.12 20/04/06 00:56
匿名さん12 

夜は早い時間、例えば22時くらいから寝ようとしてもおそらく寝れなくなっているかと思います。
寝つきも悪く、何時間も寝れていないでしょう。

あと、食欲も無く、水を飲むとお腹を下している。
ストレスから来ているものかと思います。

空咳もあるでしょうし、風邪も引きやすくなっているはずなのでお気を付けて。

今するべきことは、本当なら長期の休暇を取らないといけないくらい重症です。

何よりもまずして欲しいこと。
それは食事が取れるようになることです。
でないとイライラも不眠も涙が出てしまうことも改善できないですし、悪化していきます。

そのために、百均でも何でもいいので温灸を買って欲しいです。
三陰交、足三里、照海に左右共に温灸を1日一回して下さい。

合谷、列缺を親指で軽くて5秒くらい気分が悪くならない程度にマッサージして下さい。

食事が今よりは取りやすくなってくると思いますが、油物を一気に食べたりしないように気を付けてください。

騙されたと思って1週間続けてみて下さい。
そのあとは1日毎にやってみて下さい。

僕もなったことあるからわかります。
頑張り過ぎないようにね。

No.13 20/04/06 19:46
お礼

>> 12 ありがとうございます。
こんばんは。

夜は最近22時に横になっても寝付けるのは1時頃です。
朝は4時頃に目が覚めます。

空咳たしかにありますね。
食欲は少しは出るようになりましたが、あんまり食べる気がしないという感じです。

仕事はなんとか集中して、休憩中になるとぼーっとしていました。

温灸も時間があれば試したいとおもいます。

No.14 20/04/06 21:49
匿名さん14 

休暇の時だけじゃなく、朝もボーッとしたり、すぐ動き出せないと思いますが、中医学で言う陽虚と言われる状態です。

かなり疲れ易く、声も小さく、無気力だと思います。
これは陽虚と言われる前、気虚と言われる状態です。
おそらく少し走るだけや、ちょっとした精神的な緊張でも物凄く動悸がすることもあるかと思います。

これらに当てはまっているなら、お灸は本当にすぐに始めて下さい。

僕は鍼灸師です。

鬱やパニック障害になりやすいですし、もうなっている可能性もあるので、本当に無理しないで下さいね。

お大事にしてください。

No.15 20/04/07 12:20
お礼

>> 14 ありがとうございます。

はい、少し走るだけで疲れやすいし、
動悸がしてきます。
他のひともそうかもしれませんが、
思い返すとたしかに息切れします。

コロナの影響で、食事の席が分配されてしまい一人でいれる休憩室が使えなくなってしまいやむを得ず、苦手な食堂へ向かいましたがやっぱり動悸が凄くて凄くて、怖くて、たまりませんでした。
なぜかそこへいくと、そこで食べると手が震える。別に誰も見てないのに、動悸がして、怖かったです。
半分残し、すぐに帰りました。

またどこか、別の場所で落ち着けるところが見つかればいいのですが..

ちょっとした、パニックにはなっていたかもしれないです。会社事態は平気なのに食堂でいやなおもいをした、苦手な人がいるという記憶で、自然と動悸がしてきます。怖かったです。

すみません、ありがとうございます。

No.16 20/04/07 15:17
通りすがりさん16 

ものすごくオツです。
お疲れ様( ^^) _旦~~、いやぁー、嫌なやつって居るよね。
私のところにも新人いびって数ヶ月で4人もやめさせたのが居るよ。
しかも私もその人に教わってるけど、強い子かつ、スルーの達人の私でもやっぱりムカつくことは多い。
たまに静かに忠告しながら切れたりするのでそれ以上にひどい目には有ってないけど、
おとなしい子だと何も言えずに辛いばかりだよね。
そのうち追い抜いてやるんだー♡とか思いながら頑張りましょうね。
また、辛いことがあったらいいにおいでね。
皆もあなたの味方だと思うから、あまりにひどいなら相談もしてみてね。
あんまり限界なら体壊す前に我慢しすぎず、上司に相談するなりの手をうってね。

No.17 20/04/07 18:23
お礼

>> 16 ありがとうございます。

まぁ、相手方が悪いのでもなく、私の性格もあるのですがね。
人混みや集団が好きではなくて一対一の人間関係が向き合いやすいのです。
そのグループの親密関係に新人はついていけないし何度か省かれましたが、
この人間関係に固執しなくていいか。とそこから離れてそうしてから楽になれてきたんですよね。

自分の対人恐怖との葛藤といいますか、まぁやはりわかったのは苦手な場所にはなにがあっても行かないと決めたことです...
自分でもなんでこんな恐怖感じて動悸してるんだろう?と不思議におもいます。

仕事は好きなので辞めたくはないのですが、ごく一部で苦手な人たちがいるというのは、わりとどこにでもあるみたいですね;それとも自分が勝手に苦手意識をもっていただけかもしれないし..

その反面、私も入社したての頃は右も左もわからずそれでも親切に接してきてくれた方々はたくさんいました。
続けていられるのはその人たちのお陰だと思っています。

今日は昨日や一昨日より落ち着いてきた気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧