注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

娘がシングルママで私はその母親です。娘は精神的な病気をで隠して働いてます。体調に…

回答2 + お礼2 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 21:40(更新日時)

娘がシングルママで私はその母親です。娘は精神的な病気をで隠して働いてます。体調によって辛い時や愚痴を言いたい時に興奮すると物を投げたり叩いたりします。主人とは家庭内別居でどんなに娘が暴れていても無関心で、私と親不孝な娘が喧嘩すれば都合がいいと思っているような感じです。それに老後の面倒を見てもらえると思っています。私は娘に面倒を見てもらいたくありません。孫は怖くて何も言えません。65まで働いてきてやっと主人が家にお金を入れてくれるようになり身体も精神的にも楽になったのですが娘の暴力が最近は辛いです。親戚や息子たちには心配かけたくないので言いません。娘はいずれ結婚したいと思っているようです。

No.3035739 20/04/07 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/07 18:14
匿名さん1 

娘さん、自分でもどうしていいのいか分からないのかも。
まずは働き方を変えていくことでしょうか。
できることから解決していかないと埒が明きませんものね。

No.2 20/04/07 18:15
匿名さん2 

精神科に一緒に行って相談するか、娘が嫌がるようであれば別に行って相談したほうがいいですよ。
私さえ我慢すればと思うでしょうけど、もしその家庭構成であなたが入院したら崩壊しますよ

No.3 20/04/07 21:34
お礼

>> 1 娘さん、自分でもどうしていいのいか分からないのかも。 まずは働き方を変えていくことでしょうか。 できることから解決していかないと埒が明き… お優しい回答ありがとうございます。
批判覚悟でした。

娘は高卒から定職につかず最近やっと落ち着いたので満足はしているみたいです。が本当にしたい事は別にあるようです。

No.4 20/04/07 21:40
お礼

>> 2 精神科に一緒に行って相談するか、娘が嫌がるようであれば別に行って相談したほうがいいですよ。 私さえ我慢すればと思うでしょうけど、もしその家… 一緒に通院して主治医に全て話しています。

娘の年収が100万円台なので一緒に暮らさないと孫が路頭に迷うので出てけとは言えません。

我慢している感覚はありません。
ただ最近、年のせいもあって寝込んだりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧