注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

5年近く音信不通の元カレに連絡したいです。 理由は、束縛が激しい旦那と最近離婚…

回答4 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/11 14:07(更新日時)

5年近く音信不通の元カレに連絡したいです。
理由は、束縛が激しい旦那と最近離婚して、
今まで制限されてきた友達付き合いが出来る様になったので、
別れてから友達として仲良くしていた元カレに連絡がしたいのです。
復縁したいとかでは全くありません。

なので、復縁したいとか邪推されずに連絡を取る方法はあるでしょうか?
ラインで連絡取ってみようと思っているのですが
送る文面が悩まれます。

No.3036557 20/04/08 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 22:40
匿名さん1 

その元カレ5年も音信不通なんスよね。もう結婚しとんやないスか。

復縁したくないならなんで会おうとするのか理解不能なんスけど、何か適当な理由でもつけて「友達として相談したいことがある」っていえばいいんじゃないスか

No.2 20/04/08 22:45
匿名さん2 

元彼さんだって結婚してるか恋人がいる可能性があるので
疎遠だった友達ならともかく
昔の彼女からの連絡は、迷惑になりうるかもしれませんよ

No.3 20/04/08 23:08
お礼

ありがとうございます。
勿論迷惑そうだったり、結婚していたりしたら二度と連絡は取りません。
友達としてただ話したいだけなので、
相手がもしいたら相手の方に迷惑かけるつもりはありません。

No.4 20/04/09 07:35
通りすがりさん4 

思い立ったが吉日とも言いますから、連絡先が分かるなら、LINEでも電話でもしてみてはいかがでしょうか?

でも、LINEなら返信が来るまで待たなければ行けませんし、電話ならタイミングで出られないこともありますから、あくまで疎遠だったことを考慮に入れて連絡してみたら良いと思いますよ。

No.5 20/04/09 13:58
匿名さん5 

別れてから結婚するまでの間に友人として仲良くされていた、そして、
束縛が激しい旦那だから疎遠になってしまった、という話なのであれば、
普通のlineを送って問題ないと思います。

本当に仲が良かったなら相手も旦那の束縛のせいで疎遠になったと認識しているはずですし。

あ、今ふと思ったのですが、復縁とかではなく友人として連絡したいんですよね?
友人として連絡したいと思ったからにはそもそも話したい事、相談したい事が
あるんじゃないですか?

その内容を普通に連絡すれば良いと思います。

私だったら、

久しぶりー
元気?
最近離婚したー
結構大変だったー
〇〇さんは最近どうなのー?

みたいな感じですかね。

No.6 20/04/11 14:07
お礼

みなさん回答ありがとうございます。

様々なことを考慮し、
挨拶程度にまずは連絡して見て
相手にパートナーがいるなど迷惑になりそうだったらその後一切連絡は取らないようにします。
友達になりたいだけとはいえ、
一度付き合っていた過去がある以上難しいですしね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧