注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大好きな彼がいます。私にはつり合わないような人です。もし彼につり合うような人が彼…

回答8 + お礼2 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 14:45(更新日時)

大好きな彼がいます。私にはつり合わないような人です。もし彼につり合うような人が彼のそばにいて相手の方も彼が好きだと言ったら、私は諦めた方がいいんですよね。彼女はきっと積極的で、彼は全くその気がないと言ってるけど、心変わりもありますよね。例えなくても彼といる自信がなくて別れた方がいいのかなと考えてしまいます。彼の事が大好きで離したくないのに、嫉妬で別れたくなるんです。

No.3037471 20/04/10 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/10 12:10
主婦さん1 

そんなこと言われたら、彼は悲しいと思いますよ。
彼も全く同じ事思って、身を引く?諦めようとしていたら??
そんな風に思ってない!!
大好きなのに!!って思いませんか??

いろいろ考えず、妄想はせず、
彼の事か好きって気持ちを大切に。

No.2 20/04/10 12:14
匿名さん2 

そんな事ないと思いますよ。
大好きな彼が選んだのはあなたなんだから、自信持っていいと思いますよ。

No.3 20/04/10 12:19
匿名さん3 ( ♀ )

今のあなたを好きなのだから、
ちょっと自信持てば?

彼が嫌なら、あなたから別れなくても
彼が去りますよ。

つり合わないと無駄に悩むより
スキルあげたり、つり合うように努力してみたら?

No.4 20/04/10 12:22
匿名さん4 

もしもの話で悩んでても意味がない。

生活がままならないぐらい悩むなら別れれば?
私の周りにも好きになると情緒不安定になってよく泣く子居ます。相手の気持ちを試すと言うかどこまで我がまま聞いてくれるかとグチグチメソメソ。しんどいだろうなぁ〜と思います。

そこそこ好きな相手で相手が大好き!って言ってくれてる子と付き合ってる時は振り回す側に。

どうしてつり合わないと貴方が決めるんでしょう?
貴方を好きになった彼を信じれないのは
自分に自信が無いから?
もっと自分の事好きになって下さい。
私と付き合える彼は幸せ!ぐらい開き直って。彼がよそ見したら私を見る時間が減ったわ勿体ないわねぐらいに考えてみたら楽になりますよ

No.5 20/04/10 12:46
お礼

お返事ありがとうございます。
つり合わないとかそんな事言うのもおかしいって思ってるんです。彼がほんとに想ってくれてる事も分かってるんです。でも自分に自信がなさ過ぎて彼女と名乗る事にも抵抗があって。少し彼から離れてみた方がいいのかもしれませんね。

No.6 20/04/10 12:47
通りすがりさん6 

嫉妬しようが言葉で別れたくなると言おうが別れる行動までできないのだからどうしようもない。

行動できないなら頑張るしかないよ!もっと惚れてもらえるようにさ。

No.7 20/04/10 13:03
匿名さん7 

主さんの気持ちよくわかりますよ。
私の場合は夫のことです。
大好きすぎて不安になったり嫉妬したり、毎日1人で葛藤しています。
私のその考えのせいで、何度も夫婦喧嘩になり、その度に自分に自信がなくなり、別れた方がいいのかもと思ってしまいます。
ですが夫は、「別れるつもりもないし、一緒にいたい」と言ってくれます。
私がいくら自分に自信がないとか、他の女の方がいいんじゃないのかと言っても、夫は「それは俺が決めることやし、俺の気持ちを勝手に決めつけんで」と言われます。
主さんの気持ちはすごく理解できますが、彼のことを大好きなら、その気持ちに自信を持ったらいいと思います。
あなたが大好きでいてくれるのは、彼にとっても嬉しいはずですよ。

No.8 20/04/10 13:53
匿名さん8 

そんなウジウジメソメソマイナス思考だとそれが彼にも伝わって貴方が去る前にふられちゃうんじゃないですか?
最初はフォローしていてもそのやり取り毎回するのめんどくさいでしょうし。
彼の事好きなら自信持つ努力しないとせっかく貴方を選んでくれた彼に対して失礼なのわかります?
自分で自分の価値をさげたら彼の目が曇っていた事になります。
努力して輝けるような素敵な女性になりましょうよ!

No.9 20/04/10 14:15
お礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。自信があってもなくても彼を好きな気持ちは伝えていきたいです。家も7番さんと似ています。彼に他の女性の方がって言うと怒るし、嫉妬もあります。私はそれに甘えてるんですね。彼の事を大丈夫な気持ちだけで十分なんですよね。

No.10 20/04/10 14:45
匿名さん7 

7番の者です。
誰かに相談しても、皆や彼が、そこまで考えなくても大丈夫だよと言っても、また何日かしたら不安になったり嫉妬してしまいますか?
私はそうなります。
結婚して5年経ちますが、今だにその不安や自信がないのは変わりません。
そんな考えは、自分が苦しいだけです。
頭ではわかっているのに、心のバランスがとれないんです。
主さんも同じような気持ちかな?
それでも夫のことが大好きなので、なんとか不安と闘っています。
もうここまできたら、夫や彼どうこうではなく、自分自身の問題なので、主さんもどうか自分の心の弱さに負けないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧