注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男性に聞きます。 気を引くためにあえて連絡しないとか、塩対応するってよく聞きま…

回答9 + お礼16 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 23:22(更新日時)

男性に聞きます。
気を引くためにあえて連絡しないとか、塩対応するってよく聞きますが、
そこそこ好き、くらいの認識の彼女にされても効果なしですか?そのまま別れちゃいますか?
彼氏はゲームとか友だちといる事が多くてあまり私に興味がないみたいなんですが、これはやっぱり好きじゃないってことですか?
自主的に好きって言われたことないです。告白の言葉も、話が合うから、って感じでした。容姿とか性格を褒められたこともなく、デートも全く計画しないし(別にいいんですが、最近それさえ気になってきました)。なにが楽しくて私と付き合ってるんだろう?って思います。たまたま近くにいた女だったからですかね。手は繋いでくれますが、そこから先はいつも私からです。エッチはまだです。
私は好きなんで、色々計画したり彼の好きそうなものを探したり付き合ったりしてみてるんですが、それってウザいですか?

No.3052061 20/05/02 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/02 18:19
匿名さん1 

いいとこ、突いてるかもしれませんね?彼もその事に気づいた事について、知られたくないし、もし言われたら驚くんじゃないですか?
もし私なら、私よりゲームの中の友達の方と話してる方が楽しいの?と聞ききます。

No.2 20/05/02 18:25
通りすがりさん2 

>私は好きなんで、色々計画したり彼の好きそうなものを探したり付き合ったりしてみてるんですが、

それが、彼を甘やかせ、彼の方からは何もしなくなった原因かと。

一途に尽くす女は、男を堕落させてしまう「ダメ男製造機」とか呼ばれる様になるんですよ;

尽くしたい気持ちは、俺も貴女と同じなので理解できますが、
尽くす相手は選びましょうね。

今からは、彼から連絡くるまで貴女から連絡するのは辞めた方が良いかと。

No.3 20/05/02 18:34
お礼

>> 1 いいとこ、突いてるかもしれませんね?彼もその事に気づいた事について、知られたくないし、もし言われたら驚くんじゃないですか? もし私なら、私… ズバッと聞ければいいんですけどね。本当に好きなの?とか面倒くさい女って感じで嫌いだから、そうはなりたくないと思ってしまって。
いっそ彼から別れを切り出してくれないかな。

No.4 20/05/02 18:37
お礼

>> 2 >私は好きなんで、色々計画したり彼の好きそうなものを探したり付き合ったりしてみてるんですが、 それが、彼を甘やかせ、彼の方からは何もし… そうなんですか。向こうがあまりに何も計画してないので、好きな事で釣れないかなーって思ってたんですが逆効果みたいですね。あんまり頑張るのはやめておきます。

No.5 20/05/02 18:37
匿名さん1 

そう言う人は別れを切り出さないですよ?モヤモヤは嫌でしょうが…時間の無駄っぽいと思ったら勇気を持って!話してみてください!

No.6 20/05/02 18:42
お礼

>> 5 それはいわゆるキープですかね?でも優柔不断っていうか、優しすぎる感じなので言えないんだろうな。それは優しさではない!と言ってやりたい😂
たしかに。時間の無駄ですよね。
コロナで会えないままお別れは流石に寂しいので、本音を言ってみてやっぱ手応えなしだったら次会えるときにさよならかな……

No.7 20/05/02 18:46
匿名さん1 

私…ゲームの中に仲の良い人がいるのが気になってて…、片手5人くらいはいるんじゃないですか?キープっていうか、だらしない男ですよ!

No.8 20/05/02 18:51
お礼

>> 7 うーん、それは流石にないかなぁ。彼の周りの人も言ってるけど初彼女らしいので、そこまで器用じゃない気がします。
でも流されやすいって意味では、ちょっとだらしないかも笑 まあ物腰柔らかくて優しい所が好きなんですけどねえ〜。良いとこも悪いとこもありますよね。でも愛されてる実感がないのはちょっと辛いし付き合ってる意味考えちゃいます。

No.9 20/05/02 18:52
匿名さん1 

それならいいんですが、健闘を祈ります

No.10 20/05/02 18:52
お礼

>> 9 ありがとうございます。

No.11 20/05/02 19:02
匿名さん11 

彼氏の性格なだけのような気がするので主さんから提案したり計画したりして良いと思いますよ。

スレだけだと何とも言えないですがそういう計画とかできないとか頼りないように見える人もいますのでそこに不満持つなら別れるしかない場合もあると思います。

No.13 20/05/04 09:52
お礼

>> 11 彼氏の性格なだけのような気がするので主さんから提案したり計画したりして良いと思いますよ。 スレだけだと何とも言えないですがそういう計画… 計画できないのとか頼りないのは別にいいんです。愛が感じられなくて限界に達したら、そこも気になってきたというだけで。

No.14 20/05/04 10:01
お礼

やってしまいました。
不安なので私が好きかどうかだけでも知りたいと思い電話をかけました。話しているうちに抑えてた不安が溢れてしまい、だらだらと話を聞かせてしまいました。そして、やっぱり私の事が異性として好きなわけではなかったようです。かなりショックでしたが、別れることも覚悟しておくから貴方もどうしたいか少し考えてみて、といいました。彼氏の貴重な連休を暗い気持ちで潰してしまったと思うと罪悪感です。とりあえず結果を待ちます。

No.15 20/05/04 11:59
匿名さん11 

>>13

見方が違うんですよ。主さんと同じような悩みを持つ人は同じ事を言います。

要は頼りなく率先して何かをしてくれない引っ張っていってくれる感じがないから愛情が感じられないんです。

主さんは愛情が感じられないから気になると言いますが個人的な意見としては逆ですね。

例えば連絡が少ないから愛情がないとは言えないんですよ。彼からデートを計画しないから愛情がらないとは言えないんですよ。

No.16 20/05/04 12:37
お礼

>> 15 友だちと頻繁に遊ぶのも好きという感情が見えないのも、彼女への積極性がないからですか?
普通、好きだったら喜ばせたいとか癒したいとか少しは思いませんか…?どうもそこが分からなくて。
積極性がない人はどうやって愛情を示すんですか?

No.17 20/05/04 14:00
匿名さん11 

それは主さんの考えなだけだと思います。彼女ばかり優先の人もいるでしょうしそうではない人もいるってだけだと個人的には思います。

そういう人は言えばやってくれたりはするんですが主さん言うように相手を喜ばせようという感情と言いますかそういうのが欠如してるように見えます。喜怒哀楽があまりないというか。例えば何かしてあげても嬉しそうに見えない楽しそうに見えないとかですね。

しかしながらそれは愛情とは関係ないと思います。そういう男性が友達にいるのですが彼女の事は好きなんですよ。でも彼女は愚痴ばかりでしたね。その男性と知り合いの女性は友達として接していても皆口を揃えて同じ事を言うんですよ。私もそう思いますし。ちなみに結局別れてしまいましたけどね。

No.18 20/05/04 15:21
お礼

>> 17 そうなんですか…確かに彼氏も反応は薄いです。そういう人は何が楽しくて彼女を作るんでしょうか。謎が深まります。
愛情はある、示さないだけ、という考え方も分からないではないけど、ついていけない…自分はそれでよくても、相手を最低限不安にさせない心遣いとかないんでしょうか。まあ、愛情を示して欲しいというのもわがままですが。相性が合わないんでしょうね。でも一度くらい好きと言ってくれたり、態度で示してくれてもいいと思うんです。異性として好きか分からないと言われたので、的はずれな悩みなんですけど´д` ;
彼の事は好きだけど、今後はよく考えて決めようと思います。

No.19 20/05/04 15:27
お礼

あと、私は彼女優先にして欲しいわけじゃないんです。今までも、知らないうちに友だちと遊んでた事は毎週のようにあり、たまには誘ってくれないかなーと寂しく思っていましたけど、1人の時間や友だち関係も大事だろうし、って自分を納得させてきました。
私は、私に興味がある事を少しでも示して欲しいんです。形だけの彼女じゃなくて、女性として見られたいんです。

No.20 20/05/04 20:32
匿名さん11 

>>18

主さんの気持ちは分かりますよ。ですが私はこうなんです私はこうして欲しいんですと言ったところで仕方ないですよね。本人に言っても変わらないのなら。

主さんが望むような事をしてくれる人と付き合うしかないと思います。

NO14を見逃してました。覚悟しているとの事ですが彼の返答によっては主さんから振るのもアリかと思いますね。結局のところ彼が何も変わらないならこのまま続けたとしても主さんの悩みは改善されないと思いますよ。

主さんが別れたいと思うほどの悩みなら別れという行動を実行すれば良いと思いますしそうではないのならこの悩みは我慢する事しかできなくなるような気がしますよ。

  • << 25 さっきは感情的になってすみませんでした。せっかく意見をくれたのに失礼でした。 まだショックが残ってるようです。少し冷静になります。

No.21 20/05/04 21:03
お礼

>> 20 あの、最初に 本音を伝えてそれが手応えないなら別れるのも覚悟してるって書いてるんですけど…思い通りにならないことくらい私はわかってますよ。ここって愚痴ってはいけないんですか?

No.22 20/05/04 21:06
お礼

あなたの言ってることは分かるけど、私だけ我儘みたいに言わないでください。
好きだけど相手の意見次第で諦めることも考えてます。それはずっと言ってます。

No.24 20/05/04 21:38
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
すみません、よくわからなくなったので一旦まとめます。

質問1 そこそこ好き、くらいの認識の彼女にされても効果なしですか?→結果が出ましたが、引き続き意見が知りたいです。

質問2 彼氏はゲーム〜好きじゃないってことですか?→解決しました。これについてもう意見はいりません。

質問3 色々計画したり彼の好きそうなものを探したり〜ウザいですか?→ 引き続き意見が知りたいです。合わせすぎても重いし、合わせなさすぎても彼が楽しいか分からないし。良いバランスが知りたいです。


なんの我慢や頑張りもなしに続く関係ってあるんでしょうか。謎です。
これはわかって欲しいんですが、あれもこれもして欲しいんじゃないんです。ただ私といて嬉しい感じとかが感じ取られたらいいなって思ってます。興味を持たれないまま相手の趣味やマイペースを受け入れ続ける事は限界にきています。一緒にいると、本当に好きなの?という不安と幸せが交互にやってきます。でも一緒にいるだけで幸せ。矛盾してるんですけど…。相性が良くないのはなんとなく理解しました。


彼についてはもう結論出ましたが、質問については今後の参考にしたいです。もちろんどうすればいいかなんて人それぞれですし、これが全てだとは思わないので。男性はどんな考え方をするのか知りたいです。

No.25 20/05/04 21:54
お礼

>> 20 >>18 主さんの気持ちは分かりますよ。ですが私はこうなんです私はこうして欲しいんですと言ったところで仕方ないですよね。本… さっきは感情的になってすみませんでした。せっかく意見をくれたのに失礼でした。
まだショックが残ってるようです。少し冷静になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧