注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

大学一年です。オンライン授業が不安だったのでTwitterで大学垢を作りました。…

回答3 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 23:27(更新日時)

大学一年です。オンライン授業が不安だったのでTwitterで大学垢を作りました。そこで授業や好きなものを通じて数人の子と仲良くなり、LINEを交換しました。

ただ、私はSNSがあまり好きではなくて(返信が面倒くさい・会って話すのが好き・相手の顔を見ないで話すのが怖いなどの理由です)、インスタもやっていません。コロナで初年度の春が潰れなかったら、絶対に大学垢も作りませんでした。

その関係で会話がぎこちなくなってしまいます。また、一対一の状態で会話を切ることができません(互いに1日1回LINEを返す、この状態が既に数日間続いている。LINEを返さない期間でも相手はツイートするし、グループで私とも話す)。今までは顔を合わせていくらか話してからLINEでやりとり、という風だったので、相手の感覚が分からず「これで大丈夫なのか」ずっと悩んでいます。

私はもう少しSNS慣れすべきでしょうか。せめてインスタを始めるとか、なにか行動を起こすべきでしょうか。

回答お待ちしています。

No.3067997 20/05/25 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/05/25 22:12
お礼

>> 1 そっとスタンプで終わりにしたり、思い切ってこっちから返信辞めてもいいんじゃないでしょうか。 でも、相手が返信してこなくなるまでひたすら続け… 成る程、とりあえず返信し続けてみます。もしかしたら相手も私と同じタイプかもしれませんし。
前に友達のインスタを見せてもらったとき、色々と面倒くさそうだなぁと思ったのを思い出しました……とりあえずインスタは見送ります、レス有難うございます。

No.4 20/05/25 22:16
お礼

>> 2 SNSは好きなタレントさんのアカウントを見るとか、そういう使い方の方がラクに楽しめるかも それもそうですね、無理に実生活につなげる必要も無かったです。もうちょっとで大学も始まりそうですし、そうしたらまたSNSからは距離を置こうと思います。レス有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧