注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

大学生の娘を持つ母親です。私の考えが古いのか相談させてください。娘に最近彼氏がで…

回答29 + お礼30 HIT数 2304 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 21:19(更新日時)

大学生の娘を持つ母親です。私の考えが古いのか相談させてください。娘に最近彼氏ができました。話を聞く限り直感でその男は駄目だと思いました。ただ年頃だし、子供の交際にアレコレ言うのもおかしいと思い、心の中で大反対、口では門限など決めて付き合いにくくさせている状況です。
ところが先日、夜中の1時に彼氏から娘に連絡があり、バイト先に忘れていた携帯を今持って来たと連絡(パソコンから)がありました。(その日は携帯をバイト先に忘れて来ていました。)
夜中のありえない時間にしかも携帯はわざわざ夜中に持って来るほどでもないのにと思いましたが、娘がせっかく持って来てくれたからと受け取りに行きました。受け取りすぐに戻ってきましたが、ますます彼氏の非常識さに気分が悪くなりました。娘は「普通は「ありがとう」だろう。」と言われましたが、どうしても無理です。こんな私は人として駄目なんでしょうか。もともと、夜中に連絡があったり、夜中にオンラインゲームをしているような感じで生活パターンが崩れている付き合いにも不信感があります。
しかも、親が反対していると知っているにも関わらず夜中に携帯を持ってくる図太さが不快です。しかも、知らない間に彼氏の両親に会っていたことにも不快感を増す原因になっています。

No.3071276 20/05/30 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/01 19:07
お礼

>> 34 旦那さんは娘さんの交際何ておっしゃってるの?反対してるのはあなただけかな?あなたが反対するから彼の両親に会ったことも言わなかったのだろう。自… ありがとうございます。夫はどうせ別れるだろうから放っておくようにと言われました。
バイト先に関しては携帯を探してくれたことにはお礼を言い、彼氏には娘が頼んでいないのならこの時間はやはり少し首をかしげる行動では?と。
結婚もしないのに会うことなんて考えにありませんでした。

No.52 20/06/01 19:12
お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。やはり、色んな考えをお持ちの方がいらっしゃり、色々考えさせられました。みなさまのご意見を参考に、また娘の性格などに合わせて、様子をみながら対応していきたいと考えました。
先ずは探してくれたバイト先の店長にお礼は言ったようなので、それはホッとしています。彼氏は付き合っているからということで、携帯を店長から受け取り家に急に来たようです。
その点については、どう考えたらいいのか悩みますが、しばらく様子を家族で見守ります。
皆さま本当にありがとうございました。

No.53 20/06/01 20:00
経験者さん53 

お母さんの考えは間違ってないですよ。
親が娘をかわいいのは当然ですから。
今の若い世代は自分たちの考えは通用しないところがあります。あとは娘さんが
お母さんの気持ちを理解して秩序あるお付き合いをしてくれればいいですね!

No.54 20/06/01 20:10
お礼

>> 53 ありがとうございます。
私も娘の考えを尊重しながら親の気持ちを伝えます。
本当にありがとうございました

No.55 20/06/01 20:47
通りすがりさん34 ( ♀ )

今の子は結婚しなくても付き合ってるのを認めてもらいたいってのがあるから相手の家に遊びに行ったり両親に会ったりするみたいだよ。父親にも母親にも頭ごなしに反対されたら娘さん可哀想。あなたに何も話してくれなくなるよ。彼氏と会ってお話すれば印象も変わるかもわからないし娘さんの彼氏に夜中に来るのは良くないと言うことも伝えてみたら。それで彼氏の今後の行動見て判断でも良いと思う。自分の感情を抑えて娘さんに彼の両親に会った時のこととか友達感覚で聞いてみたら。

No.56 20/06/01 23:21
匿名さん56 

多分娘さんと年が近いのですが、私の母親もそんな感じで元彼のことをよく思っていませんでした。

口うるさくなればなるほど母親に反抗してましたし、母親といえど娘の恋愛に口出すなと思ってました。

結局元彼が外面だけ良くて中身がなかなかのクズで別れまして、しばらく母親の直感てすごいなーとしみじみ思っていました(笑)
というのは結果論で私の経験なので娘さんに当てはめても仕方ないのですが。
当時は彼氏との付き合いを根拠もなく反対していた母親が大嫌いでした。
とりあえず見守ってあげて、何かあったときに力になってあげればいいのではないかとおもいます!

No.57 20/06/01 23:39
お礼

>> 55 今の子は結婚しなくても付き合ってるのを認めてもらいたいってのがあるから相手の家に遊びに行ったり両親に会ったりするみたいだよ。父親にも母親にも… ありがとうございます。夫の意向もあり、彼氏にわざわざ会うことはなか難しいですが、機会があればですね。暫く二人の行動を静観してみます。アドバイスありがとうございます

No.58 20/06/01 23:46
お礼

>> 56 多分娘さんと年が近いのですが、私の母親もそんな感じで元彼のことをよく思っていませんでした。 口うるさくなればなるほど母親に反抗してまし… 娘と年の近い方からのご意見参考になります。娘も同じ事を言ってました。本当は心から応援してあげたいですし、楽しそうな顔をしているのをみたいです。
多分お母様も口では言えませんが何か感じるものがあったのだと思います。
でも、匿名さん56さんみたいに自分で経験して自分で気が付き、判断したということがとても大切ですね。私も娘の判断を待ちます。
これからの人生素敵な方向に進んで行ってくださいね。

No.59 20/06/02 21:19
通りすがりさん34 ( ♀ )

彼を呼び出してまでは会わなくても良いけど家に遊びに来た時に顔を合わせた時で良いと思う。今回は携帯を届けに来たって言うこともあるし目をつむってあげて交際とは別に非常識かは教えないといけない。次、非常識な時間に来るようなことがあればお母さんが出てって直接話するからって娘さんに釘をさせば良い。常識のあるしっかりした娘さんなら深夜に来させないように伝え常識のある彼氏にするだろう。
彼から後日でもあなたに謝罪の言葉があったらまた違ったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧