注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自

彼がバイクに乗るんですが今度乗せてよ?って言ったら、一人で遠出するのが楽しいらし…

回答17 + お礼13 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 20:00(更新日時)

彼がバイクに乗るんですが今度乗せてよ?って言ったら、一人で遠出するのが楽しいらしく、毎回スルーされます。
今日も、ここ行って来て楽しかったー。って話してて、乗せてよ。って言ったら
座るところ痛くなるから自分でそれ用の座布団買っときなって言われて、冗談ぽく買ってくれないの?って言ったらそんな自分で使うものは、自分で買いな!
俺にたかるなよ!って言われました。
一人でキャンプとかも行きたいって言っていて、一緒に行きたい。って言ったら
じゃあ心霊スポット行こうよ。って
やだよ、って言ったらじゃ一緒に行ってくれる人探すからいーよ。
って意味がわからないです。
たまに行くバイクショップの女の人が可愛いってしょっちゅう言っていて、冗談だと思うがその子誘うかな?って言ってました、そういう事平気で言う神経が信じられないって思いました。

No.3071679 20/05/31 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 20-06-01 08:59
匿名さん19 ( )

削除投票

バイク乗りの女ですが、後ろに人乗せるのってめっちゃくちゃ疲れます。主さんも免許取っちゃうのはどうかな、彼も見直すと思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/31 00:33
通りすがりさん2 ( ♂ )

貴方にはあまり興味がないね

No.3 20/05/31 00:33
匿名さん1 

自分もバイク乗りになれば
彼の気持ちもわかるとは思いますよ
私は元バイク乗りですが
車感覚で、乗せてーと言われたらキレるかも

No.4 20/05/31 00:39
お礼

>> 3 そうなんですか?

No.5 20/05/31 00:40
匿名さん5 ( ♂ )

彼氏?友達じゃないの?
その彼も彼女なんかいらないじゃん?

No.6 20/05/31 00:45
お礼

>> 5 バイクバイク、彼女とは別って言っています。
1人の時間は、楽しめるけど、1人でいい訳じゃないって言ってました

No.7 20/05/31 00:55
匿名さん1 

はい
特に彼氏さんは一人で遠出するのが好きということなので
どっぷりと自分の時間に浸りたいタイプなのではないでしょうか
ライダーはそういう人多いですよ

また、バイクは車のようにおしゃべりも出来ません
後ろの人も風に煽られるし
後ろでキャーキャー言われたり下手に動かれたら危険です
バイクはバランスの乗り物ですから
細かいテクニックを駆使しながら乗っています



No.8 20/05/31 00:59
お礼

>> 7 近場なら乗った事あります。
うしろでも話しが出来る装置買ったみたいです。
これで、おまえ乗った時話し声がよく聞こえるよ。って言ってたんですが

No.9 20/05/31 01:01
匿名さん9 

彼女を危険に晒したくないから乗せない人も多いです。大切にしたいが為の発言かもしれません。付き合ってるのでしたら自信を持ちましょう。一人の時間も大切にしたい人なのかもしれませんね。

No.10 20/05/31 01:08
匿名さん1 

でしたら、彼氏さんは
バイクで遠出するときは一人の時間にどっぷりと浸りたいのでしょう
私なら、それを邪魔はしませんね

2人乗りで遠出となると
運転者はもちろん
後ろの人も体力消耗します
そのため彼氏さんは2人ぶんの面倒を見ないといけなくなります
車のように、寝てていいよとも言えないしどんなに疲れていても
しっかり捕まってて貰わないといけないですし
休憩のタイミングも、あなたのことも考慮しなきゃならないしで大変ですよ
将来的にいつか乗せて貰えるかも知れませんが
知識として覚えておいて下さいね

  • << 14 そうなんですね。 わかりました。
  • << 22 会社の人を誘ってバイクチームを結成するそうです。 免許がない後輩には、とるよう促して勧めて、みんなでキャンプとか行ったり走り行ったりするって言ってます。 私とは、月1なので、おまえとは何があっても月1増える事は、ない。 って言われました。 彼は、社長と同じ年で仲がよくて、後輩達に仕事上社長の好きな事を出来るようになってとり入るのも気に入られルためには大事なんだと言ってるみたいで。 私の知らないところで、社員と楽しむのか。ってちょっと悲しい気持ちになりました。 彼曰くおまえに、そんな事まで言われたくない!って言われてしまいましたが、 その通りですが。どうしたらいいでしょうか

No.11 20/05/31 01:12
匿名さん11 

彼女をバイクの後ろには、死亡フラグびんびんだ。

No.12 20/05/31 02:38
匿名さん12 

バイクはまじめに事故ると死ぬからね。

自転車乗り、バイク乗り、車好きはマイペースで自己中な人が多い印象。
私の経験上、それらに該当する男はオススメしない。
行動範囲が広く趣味にかける時間が長い分、浮気予備軍でもあるね。
一緒に乗りたがらないのはあなたを危険に遭わせないようにする為でもあるかもしれないけど、一人で好き勝手に乗りたいからだろうね。
ガンガン車を追い抜いたり、走り屋みたいな危ない乗り方する人もいるし。
彼女を乗せてるとそういう勝手な走り方ができなくてつまらないのかもしれないね。

彼氏と時間を共有することを第一に考えるなら、あえてそういう男を選ばなくても良いと思う。
そんなに一緒にバイク乗りたいなら、ツーリングできるように免許取ってバイク買えばいい。
ツーリングできるようにしたとしても、彼は一緒に行くことを嫌がるかもしれないけどね。
結局、ペースを合わせて乗らないといけないから。

寂しがり屋な女性にはそういう男は合わないと思う。
もっと協調性のある男や、一緒に楽しめる趣味を持ってる男を選んだ方が良い。
あるいは、一人の時間を楽しめるようにした方が良い。

バイク好きだとしても、結婚や子供ができたのを機にバイクから離れて生活パターンががらっと変わり真面目になるタイプの人もいるけど、でも根本的な性格までは変わらないと思う。
結婚しようが子供ができようがおかまいなしで、時間ができるとすぐ消えちゃう人もいるからね。
そうなるときっと苦労したり不満溜まるよね。ワンオペ育児で。
趣味にかけるお金が、地味に家計を圧迫することもあるしね。
稼ぎが多ければ問題ないだろうけど、節約しなきゃいけない状況の中、一人で勝手にガソリンまき散らすためだけにお金と時間を使うなら、腹立つと思うねw
個人的には、そういう無責任な男は無理だな。一生独身で遊んどけばいいのに、と思う。
恋愛ならともかく、結婚には向かないよね。
真剣交際できる相手かどうかは、慎重に見極めてた方がいいと思う。

No.13 20/05/31 06:53
お礼

>> 9 彼女を危険に晒したくないから乗せない人も多いです。大切にしたいが為の発言かもしれません。付き合ってるのでしたら自信を持ちましょう。一人の時間… そうですよね。

No.14 20/05/31 06:54
お礼

>> 10 でしたら、彼氏さんは バイクで遠出するときは一人の時間にどっぷりと浸りたいのでしょう 私なら、それを邪魔はしませんね 2人乗りで遠… そうなんですね。
わかりました。

No.15 20/05/31 06:58
お礼

>> 12 バイクはまじめに事故ると死ぬからね。 自転車乗り、バイク乗り、車好きはマイペースで自己中な人が多い印象。 私の経験上、それらに該当す… 稼ぎは充分あるのでその点は大丈夫かと思います。
確かに寂しいですね。
彼がどう思っているのやら

No.16 20/05/31 07:18
匿名さん16 

からかう気持ちが7割って感じがします。

本当に店員さんを誘うのであれば、
あなたにはお話はしないと思うけどな・・

No.17 20/05/31 08:33
匿名さん17 

私も、元バイク乗りなんですが・・・
あくまで、私個人の意見になるんですが、

まず、第一に危険である事です。体は、むき出しで
事故が起きた時のことを考えると、するべきでは
ないと考えてます。

第二に、二人乗りは一人で乗るのとでは、運転に神経
使います。一人よりは確実に不安定にもなります。慣れてる
方はいいでしょうが、何かあったら困るので基本乗せません。

この二点もあるかもしれないけど、彼氏さんは自分の時間を
大事にする方なんじゃないかな?バイク乗りは多いタイプです。

ただ、彼氏さんはきちんと説明されてないですよね?
私が、女ならバイクと結婚しろ!って、言っちゃいますけど・・・

ショップの、おねぇ~ちゃんかわいいとかさぁ・・・
彼女いて、普通いわないでしょ?座布団買っておけとか・・・
心霊スポット行こうとか・・・そんなにのせたくないのかな?

それなら、最初からきちんと説明すればいいだけの話しなんです。



No.18 20/05/31 08:53
お礼

>> 17 そうですよね。私もそうおもいます。
私が乗るといろいろめんどくさいんだと思います。
何回も言ってると、はいはいってめんどくさそうに言ってきます

No.19 20/06/01 08:59
匿名さん19 

バイク乗りの女ですが、後ろに人乗せるのってめっちゃくちゃ疲れます。主さんも免許取っちゃうのはどうかな、彼も見直すと思うよ。

No.20 20/06/01 18:40
匿名さん20 

彼氏さんの1人になれる大切な時間なんじゃないでしょうか。
とはいえ彼氏さんの言動はちょっと嫌な感じですね…。神経を疑ってしまうのも分かります。
きっと主さんは優しい方なんですね。人にそんなことを言ったことがないから気になるんでしょう。
彼氏さんのことが信じられなくなったらいつだって別れていいんだから、もっと気楽に考えてもいいと思います。
座布団の件はそれが彼氏さんの考えなので、変えるのは難しいかと…。

No.21 20/06/01 21:07
お礼

>> 20 ですね。ありがとうございます。

No.22 20/06/02 05:58
お礼

>> 10 でしたら、彼氏さんは バイクで遠出するときは一人の時間にどっぷりと浸りたいのでしょう 私なら、それを邪魔はしませんね 2人乗りで遠… 会社の人を誘ってバイクチームを結成するそうです。
免許がない後輩には、とるよう促して勧めて、みんなでキャンプとか行ったり走り行ったりするって言ってます。
私とは、月1なので、おまえとは何があっても月1増える事は、ない。
って言われました。
彼は、社長と同じ年で仲がよくて、後輩達に仕事上社長の好きな事を出来るようになってとり入るのも気に入られルためには大事なんだと言ってるみたいで。
私の知らないところで、社員と楽しむのか。ってちょっと悲しい気持ちになりました。
彼曰くおまえに、そんな事まで言われたくない!って言われてしまいましたが、
その通りですが。どうしたらいいでしょうか

No.23 20/06/02 09:53
匿名さん1 

ちょっと干渉しすぎましたね
外野から趣味にあれこれ口出されるのって主さんでも嫌ではありませんか?
一緒に楽しんでくれるならまだしも
主さんが後ろに乗せて欲しいのは
決してバイクや走ることに興味あるからではないですよね?

私は残念ながら、彼氏さんの気持ちもよくわかります
一人で遠出するのも楽しいだろうけど
同じ目的をもつ仲間なら
全然ウェルカムだしさらに楽しくなるんですよね

しかし主さんは目的が違う

これ以上重くならないようにもう口出ししないでおくか
別の彼氏を見つけたほうが良いかも知れませんね





No.24 20/06/02 09:55
お礼

>> 23 そう思いました

No.25 20/06/02 10:25
匿名さん1 

ちなみに私は元バイク乗りですが
彼氏は現役バイク乗りです
一人で日本のあちこち走りに行って
たまに、報告くれます
別に寂しいとも思わないし
どんなところを走りに行ったのか
どんな景色だったのか
そっちに興味があるので
そのことについて尋ねはするけど
連れて行ってくれないことに拗ねたりはしません
私は私で、一人で遊べるので
お互い好き勝手に自由にやってます

これって、別に相手がバイク乗りだからとか関係なく
カップルや夫婦が長続きする程よい距離感だと思うんですよね

No.26 20/06/02 10:57
お礼

>> 25 拗ねたりはしないですけど。
私がいなくても楽しくやっていけるって思ってしまって。
報告は、毎回してきます、それに対してイイね綺麗だねー
美味しそうだねー
って返してます。

No.27 20/06/02 14:04
匿名さん1 

いやいやいや
なんでもかんでも彼女(彼氏)と楽しまなきゃいけないとか息詰まりますよ^^;
ちょっと依存しちゃうタイプですか?


主さん自身が
彼氏以外で満たされるものを見つけられたらいいですね!

私も昔、無趣味で楽しいこと一つもなくて
自分抜きでも楽しそうにしている彼氏とか見ると嫉妬してましたね(笑)
今は私は私で楽しめることがたくさんあるので
むしろ勝手に楽しくやってくれる人なんて楽で仕方ないです^^;


No.28 20/06/02 16:20
匿名さん28 

自分が出すものによって相手が思う事や感じる事って変わるよ。

今主さんが出してるものやその出し方とかは…

「じゃあ(俺はしんどいけど)連れてってあげようかな…」って思えるものじゃない。

むしろその反対に”こいつ連れてったら面倒くさそうだなあ…”って思われるもの。

だって自分の好きなトコや行きたいトコに行こうよというと「やだー」っていうし、あれしてクレこれしてクレとあれこれ文句いうし批判するし注文つけるんだし…

なんであーだコーダ言わずにただ「いいなあ…」とだけ言えないんだよ。
「くれくれ」ばっかり言ってないでさ…

「私は女の子なんだから!女の子には男の子はこうしてくれていーじゃないの!(=男は女にこうしてくれて普通!)」とかそんなの思ってないでさ…

あれこれ言ってくる人や注文してくる人って男か女かに関係なく誰でも面倒に感じるものだよ?
自分が楽しみたいものを思う通り自由に楽しめなくなるって思っちゃうし。

自分が相手だったらどう思うか、自分が好きなものをしたい楽しみたい時に「そんなのヤダ」とか言ってくる人がいたらどー思うのか…

そういうの、考えた方がいいですよ。

簡単に他の女にその彼を持ってかれたりするので。

No.29 20/06/02 19:04
お礼

>> 27 いやいやいや なんでもかんでも彼女(彼氏)と楽しまなきゃいけないとか息詰まりますよ^^; ちょっと依存しちゃうタイプですか? … そうですよね。一緒に楽しみたいなって思ったけど彼には彼の世界があるんですもんね

No.30 20/06/02 20:00
お礼

>> 28 自分が出すものによって相手が思う事や感じる事って変わるよ。 今主さんが出してるものやその出し方とかは… 「じゃあ(俺はしんどいけ… 批判も注文もしてないです。
そうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧