注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どれだけ努力をしても報われない。そんなとき、どうしたらいいですか? 今日、学校…

回答5 + お礼3 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 21:29(更新日時)

どれだけ努力をしても報われない。そんなとき、どうしたらいいですか?
今日、学校の美術の授業で、手のスケッチをしたんです。毎日毎日、家でたくさん絵を描いてるので、先生に褒められるかな〜って思いながら描いてたのですが、何も言われず···他にもたくさんあります。(相談するほどの悩みでもないですよね、スミマセン)
やっぱり、努力は無駄なのでしょうか?
共感してくれる方がいたら、嬉しいです。

No.3073458 20/06/02 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/06/02 18:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

それでも努力するしかないのですが

報われない努力に多いのが
努力する内容が適切でないことですね。

No.4 20/06/02 18:33
お礼

>> 1 削除された回答 そうですよね、こんな生半可な努力、努力じゃないですよね、もっとたくさん努力してから努力を語りたいと思います!大切なことに気づかせてくれてありがとうございます

No.5 20/06/02 18:38
経験者さん5 

人間には、才能がある人には、幾ら努力しても、勝てない時もあるから、絵でも、上手な人には、勝てない時もありますよ。

例えば、走りの速い人と何回、走っても、勝てない時があるでしょう?
努力しても、勝てる時も、あれば、絶対に、勝てない人も、居るからね。

要する結果が、全てと思わないで絵を真剣に、描く事が大切だと思いますよ。
先生に、褒められないなら、他の貴女の得意な科目で褒めれるように、頭の切り替えが、必要と思いますよ。

どんだけ努力しても報われないと言えるのは、短期期間じゃ無くて、長い時間を指す意味と思いますよ。

それに努力をしても、結果が、出ないと意味が無いのでは、無いよ。
頑張ってやるだけやったら自己満足して次のステップに、して成長をするからね。
たまたま結果が、出なかっただけですよ。

努力には、無駄が無いと信じて欲しいです。

No.6 20/06/02 18:43
お礼

>> 5 はい、分かりました!いつまでも引きずってちゃ、駄目ですよね、気持ちの切り替え、頑張ります!

No.7 20/06/02 18:51
通りすがりさん7 ( ♂ )

努力は必ず報われます。
ただ、他人の評価をもって報われたかを判断する人の場合は、難しいかもです。
他人の評価を気にしなければ、もう少し楽になるかもですね。

No.8 20/06/02 21:29
アドバイザーさん8 

報われない努力ってあるのですか?
私は経験したことありません。

誰かから褒めらないとダメなんですか?
目に見える成果がないとダメなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧