注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

よく小中学校とかにいる、えこひいきがすごい先生ってどう思いますか? 私は今…

回答4 + お礼3 HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
20/06/04 17:09(更新日時)

よく小中学校とかにいる、えこひいきがすごい先生ってどう思いますか?

私は今中学1年なのですが、担任の先生がえこひいきで困っています。
えこひいきと聞いて思い浮かべるのは、勉強ができる子に優しくするなどということを思い浮かべると思われるのですが、私の担任の場合逆で、男の先生なのですが、やんちゃな男子生徒にだけ優しくしています。また私たち女子には塩対応で、なんだかなぁー、と思っています。
これをえこひいきと呼んでいいのかわからないのですが、皆さんはどう思いますか?

ごめんなさい。質問の後の話はただの愚痴なので気にしないで下さい(笑)

ご回答お待ちしております。

No.3074772 20/06/04 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-04 17:03
匿名さん2 ( )

削除投票

なんかとある学校で女子生徒に優しくすると保護者からセクハラみたいなことでっち上げられたとか聞いたことあるんで警戒してるとか…?
それかただただ女性が苦手って先生もいるみたいなので、成績に贔屓とかしないなら他意はないかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 17:00
匿名さん1 

担任に期待しないことです

No.2 20/06/04 17:03
匿名さん2 

なんかとある学校で女子生徒に優しくすると保護者からセクハラみたいなことでっち上げられたとか聞いたことあるんで警戒してるとか…?
それかただただ女性が苦手って先生もいるみたいなので、成績に贔屓とかしないなら他意はないかも。

No.3 20/06/04 17:03
お礼

>> 1 担任に期待しないことです ご回答ありがとうございます!
そうですね(笑)担任にはやっぱり期待しない方がいいんですね…

No.4 20/06/04 17:05
匿名さん4 

高校生の時に男性の先生が、ある女の子だけをロックオンしてました。

その子だけ教壇の目の前に座らされる(他の生徒は自由)、教科書を読まされたり、質問されるのもその子だけ。ほぼマンツーマン状態でした。

他の生徒は当てられる心配がないので、他の授業の勉強とかやってました。大学受験があったので、逆に有り難かった記憶があります。狙われた子には悪いけど。

No.5 20/06/04 17:06
お礼

>> 2 なんかとある学校で女子生徒に優しくすると保護者からセクハラみたいなことでっち上げられたとか聞いたことあるんで警戒してるとか…? それかただ… おお!詳しくありがとうございます。
そういう事件があったんですね。知らなかった…
その事を頭に入れて学校生活過ごしますー!(?)
ご回答ありがとうございました

No.6 20/06/04 17:07
匿名さん6 ( ♀ )

1さんに共感

未熟な先生ています
期待しない

No.7 20/06/04 17:09
お礼

わあ!皆さん回答ありがとうございます!!!!
まさかこんなに回答が来るとは…
なるほど、確かに男子以外当てられない気が…?
宿題やってみようかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧