注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

都会と田舎だったら都会にしか普通に会いにいかないのでしょうか? 私は田舎住みの…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/06/06 16:52(更新日時)

都会と田舎だったら都会にしか普通に会いにいかないのでしょうか?
私は田舎住みの大学生で、現在都会付近に住んでいる社会人とお付き合いしています。付き合って約半年ほどですが、決まって私が彼の方に会いに行きます。私が田舎に住んでいるということもあり、遊ぶところがなく、来てもつまらないのかもしれません。それが理由なのかはわかりませんが、彼はこちらに遊びに来る気はあまりないようです。
私は大学生なので、社会人とは違い、空いている時間が多いのですが、1度くらい遊びに来て欲しいと思っています。ただ、彼はコロナの影響で失業してしまったので、今は無職です。また、彼の方は実家暮らしで、私の方はひとり暮らしなので、泊まる場所はありますし、ゆったり出来ると思うので、誕生日をお祝いする手紙に「ぜひ遊びに来てね」と書きました。
コロナの影響もあり、3月から会えていませんが、このままコロナが落ち着いてきたら、私が都会付近へ赴くよりも田舎の方に遊びに来てもらった方がまだ良いのではないかと思ってしまいます。
彼に田舎に遊びに来てというのはわがままでしょうか?
どのように伝えれば来たいと思ってくれるのでしょうか?

No.3076068 20/06/06 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 16:07
匿名さん1 

思ってることは、全然おかしくないので、そのまま伝えて良いと思いますよ。

私も今は東京に住んでますが、出身地は田舎です。
都会はデートスポットが多いので、色んな提案が出来たり、それこそ都内だと交通の便もいいから、移動が楽なのがメリットかな。
田舎は、車がないとデートも一苦労な所もありますね。
彼はわかりませんが、東京などは、マイカーが無い人も多いから、地方に行く時や着いた後に、移動に手間取るのがデメリットと言えばデメリット。

とはいえ、たまにはこっちにも来て、って言うのは普通の感覚です。
田舎デートも楽しんでください!

No.2 20/06/06 16:52
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

東京の○○が見たい(例)レインボーブリッジのなら東京に行ってもよろしいでしょうが、東京の方が田舎に行ってもよろしいんじゃないかと思います。東京に行く必要があるのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧