注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

フェードアウトされそうですが、どうしたらいいですか? 39歳男性で彼女…

回答6 + お礼6 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
20/06/13 17:53(更新日時)

フェードアウトされそうですが、どうしたらいいですか?


39歳男性で彼女は32歳です。2人とも未婚

彼女は典型的な甘えん坊子
猫系女子です。でも笑顔やキャラが可愛くて。性格は、気分屋、仕事ができてストイック、プライドが高い、完璧主義、繊細、人見知り、飽き性、心を許すと天真爛漫な猫系女子です。

アプリであった交際3か月彼氏がいるけど、アプローチして遊んでいるうちに体の関係を持ってすで1か月経ったけど、なかなか彼氏と別れてくれないので、
別れてくれない不安や期待をぶつけ迫ってしまいました。

私とのデート中には、彼氏から何回もラインや電話が来てましたが、何事もなかったように無視してました。また、最初は「あなたを愛してる」「あなたと会うために今までがあったのかもしれない」などと、気持ちの盛り上がりや下がりも激しい気もします。

彼女としては、私と一緒にいるメリットは、「居心地がいい、楽しい」だと思います。でも結婚についてはいろいろ不安というか足りないっぽい。

彼女は仕事を頑張って精神的に余裕がないタイプで、なかなかプライベートは甘えて察してのコミュニケーションが多い気がします。

その時、転職時期、コロナやらで精神的に煮詰まっている中で迫ってしまったせいか、1週間時間をくれる?と言って、そのあと、2、3日にそっけない返信→既読無視。このままフェードアウトされそうな勢いです。

一週間の考える期間に入る前と後に「彼氏と別れるのは棚上げでもいいよ」というラインをあわてて送りましたが、おそらく彼女はもう距離を置くつもりだったのか、心を閉ざしているのか、そんな感じになってます。

最後のラインから1か月経ってます。私から、放っといても返信がこない気もするため、下記のラインを送ろうと思ってますがどう思いますか?
① 謝罪「大変なのに不安や期待をたくさんぶつけてごめん」
② 感謝「自分の課題に気づかせてくれてありがとう。今までの楽しい時間ありがとう」
③ 「体調を気遣う+お互いがんばろうね」

ラインの長さも気になってます。14行、270文字くらい。
(最初は700字くらいでしたが、1スクロール以内に収めるようにかなり削りました)

距離を置かれているから、送らない方がいいのか、これが長文にあたるのかどうか、決定的なダメージにならないかって感じで心配してます。ちなみに共通の友人などはいませんが共通の趣味があって、そこで今後出くわす可能性はあります。家も職場は知っていますが、そういうことはできるだけしたくはない感じです。

No.3076601 20/06/07 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 11:49
匿名さん1 

最後通牒として、その文を送るのはいいんじゃない? もしまだチャンスがあるなら、拾ってくれるだろうし、もう彼女があなたに興味ないなら、流すだろうし。流すってのは、ありがとう、とかの返事もそうだよ。
女性は一回冷めたら、ほぼ戻らないからね、

No.2 20/06/07 11:53
通りすがりさん2 

送るなら①だね。
でも彼とヨリが戻ったんだと思うよ。
また彼と喧嘩でもすれば相手してくれるかもしれないけど、そういう気まぐれな関係は主さんは向いてないでしょう。

No.3 20/06/07 11:57
匿名さん3 

主さんは何目的でそのLINEを送ろうとしているのですか?もうお別れを決意してなら送っても良いと思いますが、主さんが関係を復活したくて送るのなら逆効果だと思いますよ。文面からは「別れ」のニュアンスしかないですから。
そもそも、彼女は彼氏と別れたいと思っているのでしょうか。

No.4 20/06/07 12:25
お礼

>> 3 ありがとうございます
復活したいのですが、あえて離れる姿勢をだすことで気を引こうとしているのです。
このまま、待っても何も動かない気がしたので。。。

No.5 20/06/07 12:26
お礼

>> 1 最後通牒として、その文を送るのはいいんじゃない? もしまだチャンスがあるなら、拾ってくれるだろうし、もう彼女があなたに興味ないなら、流すだろ… ありがとうございます。
冷めてるっぽいので、可能性としては難しそうですよね

No.6 20/06/07 12:26
お礼

>> 2 送るなら①だね。 でも彼とヨリが戻ったんだと思うよ。 また彼と喧嘩でもすれば相手してくれるかもしれないけど、そういう気まぐれな関係は主さ… そうですね。こちらはいちいち気になってしまうので、
きまぐれな性格には向いてない気がしますね

No.7 20/06/07 13:06
学生さん7 

深追いすることはやめましょう。

非情に惨めになります。

恐らく何を言っても深追いすると思いますが、無駄に努力で惨めになり結果は無理だと思います。

女性は無理なものは無理と徹底しています。
男性のようにあまり妥協しません。

ましてや30を越えている女性はくせ者です。
損得勘定を頭で計算しまくり、貴方より彼氏を選択したのです。

くせ者に執着することなく踏ん張ることです。

No.8 20/06/07 13:18
匿名さん8 

浮気性の女性と恋人関係になったとして
不安に思いませんか?

その女性は気持ちの上下で他の男性と体の関係を結ぶ価値観をしています

仮に主さんと恋人関係になったとしても
何らかで彼女が不安になったら
他の男性と体の関係を持つと思いますよ

No.9 20/06/07 13:34
匿名さん9 

8番さんの言っている事に激しく同意です。
そんな女と過ごす時間ほど人生において無駄な時間はない。
ただの気分やじゃん。笑
振り回されるのが好きなM気質な男性がお似合い。

No.10 20/06/13 17:52
お礼

>> 8 浮気性の女性と恋人関係になったとして 不安に思いませんか? その女性は気持ちの上下で他の男性と体の関係を結ぶ価値観をしています … その通りですね、彼女にとっては1回だけですが、立派な浮気です。その後も相手を決めきれないのは問題だと思いますね。

No.11 20/06/13 17:53
お礼

>> 9 8番さんの言っている事に激しく同意です。 そんな女と過ごす時間ほど人生において無駄な時間はない。 ただの気分やじゃん。笑 振り回される… 貴重なご意見、ありがとうございます

No.12 20/06/13 17:53
お礼

>> 7 深追いすることはやめましょう。 非情に惨めになります。 恐らく何を言っても深追いすると思いますが、無駄に努力で惨めになり結果は無… 厳しいご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧