注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分は小さい頃からちょっとした事で大声で怒鳴り、威圧されて育てられてきました。時…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 20:38(更新日時)

自分は小さい頃からちょっとした事で大声で怒鳴り、威圧されて育てられてきました。時には頭を殴ってきました。母やおばあちゃんなど周りの人が父にいつも注意してくれましたが、父は逆ギレし、私が反抗すれば周りが迷惑するくらい嫌味を言ってきたり怒鳴ってきます。外出先で周りに人がいても怒鳴ります。友達にも怒鳴ります。
決して私が嫌いなわけではなくむしろ家族が大好きで構って欲しくてそういうことをしてるし、教育のためと言って私のためにしているのもわかるけれども、度が過ぎるし、そういう風に言わないでと言った時に「二度とふざけたこと言うんじゃねーぞ」「じゃあ言われないようにしたらどうだ」と一言一言胸に刺さります。現在私は訳あって実家に帰ってきて自営業をしてる家族のお手伝いをしています。両親も若く無く、手伝わざるを得ません。言い返したいことはいっぱいあるけど私が反抗したら母は悲しむし、周りに迷惑をかけるから私は何を言われても受け流すしかできません。話し合うのも向こうは一切受け入れないと思うと怖いです。いとことも父が原因で絶縁状態にあります。いとこは家に来なければ済む所ありますが私は自営業なので毎日ずっと父といなければいけないと思うと気が狂いそうです。誰かに話したくても話せません。私が生まれる前からずっと父にたえてきた母を置いて家をでることはできません。今できるのはなんなのでしょうか。どうしたら父を気にせず受け流すことができるのでしょうか。

No.3076842 20/06/07 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-06-07 20:38
匿名さん3 ( )

削除投票

自分自身に宣言するといい。

"もうお父さんにビクビクするのはやめる。私に宣言する、今日で全てが変わる"

本気じゃないと効力は発揮しないよ。

もしこれが全く効かなかったら、それはお父さんに問題があるのではなく、主さんの思いの力が全く足りてないということ。その場合、問題は主さんにある。

しっかり深呼吸して、背筋を伸ばして胸を張る。
腹から声が出るようにお腹を意識する。

あのね、いくらお父さんでも、真っ直ぐ見つめられたら引くよ。
人間は精神の存在なので、そりゃ腕力で敵わなくても、精神が真っ直ぐ向いてたら、濁ってるほうはたじろぐ。

だから精神を整えるよう努力するといい。どんなやり方でも構わない。自分で考え、自分で試す。

本気で精神を整える気になると、運が助けてくれるから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 19:26
匿名さん1 

別にいいんじゃないですか、母親を置いて家を出ても
そんな父親でも選んだのは母親ですから、自己責任ですよ
それにあなたがそんな目にあっても、これといって何もしてくれてないんでしょ

No.2 20/06/07 19:44
匿名さん2 

1さんに同感

2人まとめて捨てて良いかと思いますよ
あなたはあなたの人生を歩んで欲しいです

No.3 20/06/07 20:38
匿名さん3 

自分自身に宣言するといい。

"もうお父さんにビクビクするのはやめる。私に宣言する、今日で全てが変わる"

本気じゃないと効力は発揮しないよ。

もしこれが全く効かなかったら、それはお父さんに問題があるのではなく、主さんの思いの力が全く足りてないということ。その場合、問題は主さんにある。

しっかり深呼吸して、背筋を伸ばして胸を張る。
腹から声が出るようにお腹を意識する。

あのね、いくらお父さんでも、真っ直ぐ見つめられたら引くよ。
人間は精神の存在なので、そりゃ腕力で敵わなくても、精神が真っ直ぐ向いてたら、濁ってるほうはたじろぐ。

だから精神を整えるよう努力するといい。どんなやり方でも構わない。自分で考え、自分で試す。

本気で精神を整える気になると、運が助けてくれるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧