注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人に嫌われました。とても後悔しています。 仲直りのアドバイスをお願い致します…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 16:43(更新日時)

友人に嫌われました。とても後悔しています。
仲直りのアドバイスをお願い致します。

昨日まではゲームをよく一緒にする仲でした。
2ヶ月ほど前に友人が勧めてくれたゲームがあったのですが、どうにも私には合わず、
折角勧めてくれたのにすぐ消したりするのは失礼だと思い入れるだけ入れてそのまま放置していました。
ちょくちょく、勧めたゲームはしてくれてる?と聞かれてはいたものの
先延ばし癖が酷い私は、やろうやろうと言いつつやらないままにしてしまっていました。
そして昨日、一緒にゲームをやろうという事になり、ゲームの候補をあげていた時、
友人から、

勧めたゲームは候補にも入っていないし、そのゲームの話題を出したらすぐ話を逸らすし返事が適当になる。
そんな適当な人だとは思わなかった、呆れた、がっかりした、

と言われました。
入れるだけ入れて放置で、やるやると言いながらやらない。友人からの信用、評価を損なってしまいました。
どうすれば仲直りできるんでしょうか。自分なりに色々考えてはみたものの、
今から勧められたゲームをやったところで今更ですし、これだけ言わないとしない人、と言うことには変わりがなく印象回復に繋がるとは思えません。
私一人で悩んでいても解決の糸口が見えません…。アドバイスをお願いします…。

No.3093573 20/07/03 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 15:57
匿名さん1 

その子が癇癪を起しているだけだし、喧嘩ではないんじゃないかな、主さんは何も悪くないですしね

No.2 20/07/03 16:23
匿名さん2 

ゲームには合う合わないがあるんだから仕方ない。
自分に合わないゲームをプレイするのはもはや娯楽じゃなく苦痛でしかないもの。

ただ、初めのうちに「ごめんー、ちょっとだけやってみたんだけど自分には合わなかったみたい。せっかく勧めてくれたのに悪い!でも他にお勧めのゲームあったらまた教えて!」とか言っていれば良かったのに。
別にそれで変な感じになったりしないですよ。

仲直りしたいならちょっと遅いかもだけど、今からでも「実はちょっとだけやってたんだけど合わなくて…せっかく勧めてもらったから合わないって言うのが申し訳なくて今まで黙ってて…本当にごめんね…」って言ってみては?

No.3 20/07/03 16:43
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

正直に言って、
謝った方がいいと思います。

ゲームをやる前に、
好きなジャンル
(RPGとかスポーツ系など)を
聞いてから、やってみてはいかがですか…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧