注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女の見た夢…私が不安にさせてしまったのでしょうか? 私と彼女は週末に必ず…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 01:37(更新日時)

彼女の見た夢…私が不安にさせてしまったのでしょうか?

私と彼女は週末に必ず泊まりで会っており、先日の土日も私の家に泊まっていました。また、最近は彼女から「お互いの異性の友人との付き合い方についてルールを決めたい」と言われ、穏便に話し合ったところでした。(彼女に異性の友人は訳あっておらず、私はそんなに会う頻度はないのですが多少なりともいるのでそこで何か間違いが起きないか心配していたようです)

土曜日、二人で昼間にうとうとしてしまい昼寝をしたのですが、目が覚めたときには珍しく彼女が起きていて(普段どちらかが起きても側にいることが常)ベッドにおらず、驚いて探すと洗濯物を一人で畳んでいました。
「早く起きちゃったの?洗濯物なんてやらなくていいよ?」と聞いたところ「怖い夢見て飛び起きちゃって、二度寝も出来ないから何かしようかなって…」と言っていました。うっすら涙目だったので内容を聞くと、【夢の中で私(スレ主)が平日に有休をとって女性に会いに行こうとしていて、「なんでルール決めたのにわざわざ有休とってまで二人で会うの?」と彼女が聞いたところ、夢の中の私に「本当にめんどくさい」と言われた挙げ句目の前でその女性に電話をされ、荷物を投げられ「もう出ていっていいよ」と冷たく突き放された】とのことでした。

今までお互いに話し合って問題を解決してきて、どちらも怒ったりだとかそういう態度をとったことがなく、夢と言えども怖かったこと、また「めんどくさい」と言われたことで【現実でもそう感じているのかもしれない】と不安になってしまったようです。
もちろん私もめんどくさいなんて思っていないですし、彼女のことが大好きなので「夢のことは実際に起こったりしないから大丈夫だよ。めんどくさいなんて思ってないよ」と抱き締めながら落ち着かせたのですが…。

やっぱり日頃から不安にさせてしまっているのでしょうか?ちなみに普段彼女が重いようなことを言ったり、泣いたりすることはありませんし、束縛してくることもありません。

No.3096053 20/07/07 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 01:32
無名のさみしんぼ♂ ( U9LTCd )

スレ主さんは日頃から不安にはさせてないと思います
時間をかけて少しずつ2人で不安を無くしていけば彼女さんの不安も消えると思います。

No.2 20/07/07 01:37
匿名さん2 

私もよく今の旦那の異性に関する悪夢見てました。(恋人時代特に)
普段から不安に思うことは一切ないのに、ふと、見てしまうんです。
なので、
不安にさせてるから見てしまったということではないと思いますよ。

恐らく彼女自身が、ルールを決めたいと言って決めたことに関して、めんどくさいやつだなと思われてないだろうかと潜在的に思っていて、夢に現れたのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧