注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分は無性愛者なのかもしれないと薄々は感じていたのですが、最近確信しかけています…

回答4 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 13:21(更新日時)

自分は無性愛者なのかもしれないと薄々は感じていたのですが、最近確信しかけています。
これはやはり人間としての欠陥なのでしょうか。
相談というより吐き出しにきたという感じです。なんだかとても疲れてしまって、自分が情けなくて恥ずかしいのです。
もうすぐ29歳になるのですが、今までの人生で誰にも恋愛感情を抱いたことがありません。他人に執着することができないのは子供の頃からでした。
私のそういう性分にも理解を示して「付き合ってみるところから始めよう」と言って交際してくれた人もいましたが、みんな最後は「お前は誰にも興味がない冷たい人間」「誰のことも少しも信用してないし受け入れてない」と似通ったことを言って去って行きました。その度とても傷付きますし、今でもそんな風に感じさせていたことを申し訳なく感じています。
恋愛感情は持たなくても「情」は持てるので、私の気持ちに寄り添おうとしてくれた交際相手にいつまで経っても同じ気持ちを返せなかった自分に悲しくなりました。相手を傷つけるつもりはなくて真剣に向き合ってきたつもりでしたが、相手から見ればやはりどこか冷めていたのだと思います。
昔から信用していた祖母に意を決して打ち明けたら「あんたは心が貧しいね、だから人を愛せないんだよ」と言われてしまい、「やっぱり私は異常でなんだ」と思ってもう誰とも深く関わりたくなくなってしまいました。
私が結婚しないことについて周りが簡単に言う「仕事だけしてちゃだめ」「まだ相手に出会ってないだけ」にいちいち傷付く自分もとても嫌です。20代前半の頃は必死に仕事だけに集中していましたが、年を追うごとにくよくよとそんな事ばかり考えてしまい弱くなっていく気がします。そんな自分が情けないです。

No.3096093 20/07/07 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 06:23
通りすがりさん1 

スレ主さんはやっぱり恋愛もしたいし、結婚もしたいって思いますか?でしたら行動を起こすしかないと思います。相手を知りたい、理解したい、と思う気持ちはありますか?

No.2 20/07/07 07:22
匿名さん2 

それを欠陥と思わされる周りの言葉が間違ってるんですよ。
私も結婚して子どもがいないことをしつこく祖母に言われブチ切れてしまいました、もうこの話は平行線ですが祖母のために生きているわけではないので関係ありません。
他人の境界線を超えて入ってくる相手にはノーの態度を取って下さい。

No.3 20/07/07 09:05
匿名さん3 

読んだ感想としては・・・
『欠陥』してるとは思えませんね。
いろんな人間が70億人もいます。
その中の一人なわけで・・・

出会った人が合わなかっただけ。
ただそれだけの事ですよ・・。

ちなみに・・
私は異星人で
地球にお友達はいません(^O^:。

No.4 20/07/07 13:21
匿名さん4 

それに固定付けなくてもいいと思います

私は過去お付き合い数人しましたが34で初めて人に恋愛感情を抱きました
それまでノンセクかAセクかとも思ってました。

主さんもセクシャルに拘らなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧