注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供が欲しくない理由 アドバイスお願いします 理由は簡単で見た目が自分に似て欲…

回答8 + お礼5 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 17:50(更新日時)

子供が欲しくない理由 アドバイスお願いします
理由は簡単で見た目が自分に似て欲しくないからです
金がかかるとか育てるのが大変とかよりもとにかく見た目が自分に似たら可哀想なので欲しくはありません
しかし、今お付き合いしてる女性は子供を欲しがっているので早めに伝えたいのですが「自分に似た不細工に生まれて欲しくないから」ではドン引きされるのは分かりきってるので「それならしょうがないね」と思える理由が欲しいです
お付き合いは継続していきたいのでどなたかアドバイスお願いします

No.3096830 20/07/08 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 07:16
匿名さん1 

あなたと二人で生きていきたい、と言ってみては?
今、おいくつですか?女性は30前半くらいまでは、子どもを産むとか産まないかという選択ができるけれど、それ以降は諦めざるを得なくなります。産めないことと、産まない選択をすることは全く違います。
女性側が子どもが欲しいと言っているならば、正直説得は中々難しいし、理由が理由なので可哀想だなとも思いますし、子どもがほしいと思ってくれる男性を選ぶのも女性側の権利(男女逆でもそう)ですから、どうしても子どもが欲しいなら別れるという選択肢も入れてあげてほしい。

No.2 20/07/08 07:16
匿名さん2 

相手の女性は子供のいる人生を望んでいるんですよね?
だとしたらどんな理由をつけてもお付き合いの継続は無理だと思います。
子供を望まない女性を見つけるしかないと思います。

あなたは相手女性の人生や幸せは考えていないのですか?

No.3 20/07/08 07:27
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

たまたま母親似になるかもしれんやん。顔が似てほしくない以外に理由ないならもう一回話し合ってみるべきじゃないかな。じゃないと今後の離婚理由になりかねない

No.4 20/07/08 07:42
お礼

>> 1 あなたと二人で生きていきたい、と言ってみては? 今、おいくつですか?女性は30前半くらいまでは、子どもを産むとか産まないかという選択ができ… お互い20代後半です
別れるって選択肢を入れるにしても理由を正直に話すわけにはいきません
子供が欲しくない理由で最もどうしようもなく相手を傷つけない物が必要なんです
何かありますか?

No.5 20/07/08 07:44
お礼

>> 2 相手の女性は子供のいる人生を望んでいるんですよね? だとしたらどんな理由をつけてもお付き合いの継続は無理だと思います。 子供を望まない女… 子供はいらない=じゃぁ、別れましょう
こんな風に簡単に割りきれたら苦労はしないんです

No.6 20/07/08 07:46
お礼

>> 3 たまたま母親似になるかもしれんやん。顔が似てほしくない以外に理由ないならもう一回話し合ってみるべきじゃないかな。じゃないと今後の離婚理由にな… 女性の方も世間一般に言われる不細工寄りなのでどっちに似ても子供にとっては地獄ですね
相手はあまり気にしていないようですが、不細工として人生を送ってきた自分としては子供が同じ経験をするのか‥と思うと耐えきれません
なので最もらしい理由が必要です
付き合いにひびを入れないような理由です

No.7 20/07/08 07:49
匿名さん1 

子どもがほしくない、これから先も作ることはない、ということですよね?
それなら、それを正直に伝えないことは卑怯です。
女性からすればどんな理由を提示されたとしても、子どもをもつことは諦めてくれと言われていることに変わりはありませんから、全く無傷で子どもを諦めてくれる言い訳なんかありませんよ。
結婚ともなれば、彼女のご両親やあなたの両親も説得しなくてはならない。
女性側はいつまでたっても「子どもは?」って周りに聞かれるし、友達や近しい人から出産報告を聞かされことも増えるでしょう。
その時、自分で決めたことならば毅然とした態度で流せるでしょうが、それが本心でなければそのたびに傷つくのですよ。
間違っても、あなたが病気で子どもを作れないといった嘘だけはやめてくださいね。

No.8 20/07/08 10:55
匿名さん8 

7さんに同意
嘘つくなら
正直に話なよ。
自分のことしか考えてないの?
相手のために話した方がいい

No.9 20/07/08 12:19
お礼

>> 8 8さんが女性だとして
「子供が不細工に生まれる可能性が高いから作る気はない」と言われてどう思われますか?
もうちょっと言い方考えてよ‥とか思いませんか?
それが不安なんですけど

No.10 20/07/08 13:35
匿名さん10 

理由どうこうなんてどうでも良い。

結果として今も今後も子供が欲しくないという事実を
彼女さんが受け入れれば継続だし
受け入れないのであればお別れ。

でも早く言った方がいいよ。
彼女さんの時間の無駄にならないように。

No.11 20/07/08 15:02
お礼

>> 10 早く言わなきゃいけないのはその通りです
問題は「どう伝えたら良いか?」です
不細工に生まれる可能性が高いから子供はいらない。って内容にすれば女性としても傷つかないのですか?

No.12 20/07/08 16:46
匿名さん12 

子供が欲しいと彼女が言っている。
あなたは欲しくはない。
でも付き合いは続けたい。

婚約しているわけではないのですよね。
お付き合いして結構長いのでしょうか。
結婚の話が出ているにしても、いないにしても
結婚願望はあるとしたら(彼女とではなくても)
子供は欲しくないんだと
まずは伝えるしかないですよね。

なぜ?と聞かれたら、
そのまま答えるのが、どうしても嫌ならば、
具体的には言えないけれど、
今の段階では、子供を持つよりは
夫婦二人で過ごしたいと思うから、
積極的に、子供が欲しいとは思わない。

もしかしたら、5年後10年後には
考えが変わるかもしれないけども、断定はできない。
(男性の場合、35、40歳でも
経済力さえあれば、子供は持てますからね。
あなたも、数年後には考えが
変わるかもしれません。)

と伝えた上で、彼女が2年以内に結婚して
子供も30歳前後など、早く欲しいという気持ちが
強ければ、あなたと付き合い続けるべきか
考えるでしょう。
あなたが、彼女と付き合いは続けたいと言っても
このまま何も言わずにずるずる付き合って
30過ぎてから子供は欲しくないなどと言うのは
無責任ですし、相手への愛や思いやりがないですよね。

No.13 20/07/08 17:50
匿名さん10 

自分の思っていることをそのまま伝えていいんじゃないですかね。
嘘を付いたってモヤモヤするし、嘘はいつか人を不幸にしますから。

彼女に似てブサイクになると言えば傷付くでしょうが
自分に似てブサイクになる可能性があると言えば彼女は傷付かないと思います。

下手に取り繕って嘘でごまかすのは良くない。


てか子供が欲しいと思っている女性とよく付き合いますね。
私なら申し訳なく思って付き合えないです。

全て伝えてそれでも良いと言うなら付き合いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧