注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚1年目です。主人の妹(私より年上、31歳)についてです。 今までされたこと…

回答2 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 09:43(更新日時)

結婚1年目です。主人の妹(私より年上、31歳)についてです。
今までされたことや言われたことのメモがたまっています。雑なスタイルで申し訳ありませんが、そのまま貼らせて頂きました。
私にとって彼女は、図々しくて仕方がありません。兄をもつ妹なら、これくらい普通なのでしょうか?私に対して、直接何もしていないようで、心にズキっとくるような、私にしか分からない嫌がらせをされます。主人に相談しても、「あいつに悪気はない」と言われます。だいぶ喧嘩しました…ずっと一緒に暮らしてきたので、この妹がどれだけひどいか気付いていないようです。
↓ここからメモです
【お正月】
何かしてもらって当たり前
産まれたばかりの子どものためにと
自分からお年玉を請求。
「ねえ、お兄ちゃん、お年玉ちょーだーいよ」主人はすぐに快諾し、
トイザラスで一緒に選んだ後
私から金をむしり取ってレジへ。
当たり前のような態度。
少しでもお金を自分に払わせたい。

そういえば、私たちの結婚式の前にも「ねえ、ご祝儀って夫婦でこんくらいでいい?」と、5本指をだしてきた。それってお友達くらいの金額だな、と思ってしまった。頂けるものに文句言うのはおかしいが、普通に安く言われていると感じた。そして、目の前でご祝儀のことを言ってくるなんて失礼。とても不快。結局当日は、唯一彼らだけご祝儀を忘れてきた。わざと…?と思ってしまった

普段から、買ってもらった、してもらった〜という発言ばかり。
昔からやってもらってそれが当たり前で今まで育ってきた。愛されている自慢多い
なのに自分はお返ししないか、最小限のものしか渡さない
最小の経費で最大の利益を生み出そうとするがケチすぎる
なのに周りからは色々もらっている
それを自慢している
お返しは最小限
自分からは与えない
与えるとしたら一番安いもの
しょぼすぎる贈り物しかしない
(自分たちの年賀状を12月25日に私たちが旅行中と知りながら、主人に電話で印刷してと頼んできた。日にちギリギリなのに加えて、図々しすぎる。彼女の旦那もそれくらい自分でできないの?結局もってきたのはコンビニの100円のチーズケーキ人数分。食べる?と聞いたら「え、食べる〜」普通の子ならなんともない会話。だけどあの人だから腹が立つ。お礼が欲しいわけでもない。しかし、自分の年賀状印刷してもらって、インクもコピー機も私のを使ってるのにコンビニのお菓子って…)
可愛くありがとうと言えば
なんでもしてもらえると知っている
いい歳して、5歳児のような
「ありがとぉ〜」の言い方
なにも可愛くない気持ち悪い

兄のこと、「部屋が汚いから私はぜったい一緒に住みたくなぁ〜い」とか
悪口ばかり言うくせに
都合の良いときだけ甘えてくる

わたしのこと、わざと「お姉さん」というとき、毒ありすぎ。
戸籍上は私が姉でも、年齢はあなたの方が上。お姉さんらしくしてくれてもいいくらいなのに。(求めすぎではあるが、本音)

普段は偉そうにして見下してくるのに、
都合のよいときだけ利用してくる
なのに向こうの家族は、末っ子で唯一女の子だからと、みな甘やかしすぎ。
いい子だと思っている様子。以上です
見ていただき、ありがとうございます。こんな年上の義理の妹がいます。
会うたびに、嫌な気分になります。
勘違いでしょうか。

No.3097158 20/07/08 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 19:04
匿名さん1 

基本 旦那の姉とか妹って

そんなもんですよ〜

わたしは

女きょうだい

いない人と 結婚しなさい

言われ 育ちましたよ


選ぶ男

間違えましたね

No.2 20/07/09 09:43
匿名さん2 

自分が唯一の女の子だったから、そのポジションを主さんに奪われた感じで妬いているのかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧