注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

こんばんは。 仕事の事で相談です。 私は現在、電話対応や受付対応業務を担…

回答2 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 21:23(更新日時)

こんばんは。
仕事の事で相談です。

私は現在、電話対応や受付対応業務を担当しています。

今の部署に異動して約1年以上経ったのにまだまだ未熟です。

まず1日に電話が鳴る回数が多い→長い時は5分くらいはかかります。
苦情の時はもっと時間を要します。
1日30件以上電話対応する事も…

時には調査依頼もあり、自分の仕事がストップする事も多いです…

またお客様も多く、入口に近いので誰よりも自分が接しています。

そして同じ部署に年上の女性が一人いますが、電話や受付業務に率先して出ません。

電話が鳴っても放置、受付に人がいても気付かないふり…
私は3コ-ル以内に取るように心がけています。

その女性に対して一番腹が立つのは、役職の高い人や大切なお客様が来ると率先して受付対応をし、お茶出しをする事です。

仕事を選んでいると周りも感じています。
その女性は、他の同僚からも電話対応をしないと言われています。

私だって自身の業務が滞るのは嫌ですが、電話を無視する事は出来ません。

そしてその女性は定時にぴったりに退社します。

一番下なので、率先して対応するべきですがイライラします。

そして私は請求書や、他の業務が終わらなく残業する時もあります。
テキパキ仕事を処理出来ない私も悪いんですが…

私は、定時内に仕事を処理する能力が低いのでしょうか?

こんな事で、また上司に相談したらと考えてしまいます。

でも5月末に上司と面談する機会があり、その女性の事は相談した事があります。

No.3098693 20/07/10 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/10 22:14
経験者さん1 

個人的な意見ですので良くも悪くもありますからね。

会社のマニュアルとか無いのですか?
多分、上司に、連絡をしても、同じと思いますよ。

人間には、不器用な人間と器用な人間が別れていて、器用な女性は、そんな女性には、あの手この手を使って自分に、有利に成るコツを熟知して入るからね。

上司を誘惑をして体を利用してみたり上手く誤魔化したりするからね。

派遣も、他の人が、契約社員を削減すると聞くとラブホテルまで担当者を誘う女性も、色んな相談を受けますけどね。
何処かで、情報も消されますからね。

貴女も可哀相と思いますが、滑稽な女性は、狡いからね。

貴女は、ただ不器用で正直者なのですよ。

人は、人と思う方が良いと思いますよ。
貴女は、貴女のやり方をやれば良いと思いますよ。

損得勘定をしないで仕事に誇りと自信を持ってして下さいね。

他の会社では、今の会社の苦労が役に立つからね。

仕事は、勉強ですよ。
人生は、死ぬまで勉強ですよ。

個人的な意見ですので

バイバイ👋。頑張って下さいね。

No.2 20/07/10 22:55
匿名さん2 

あなたが一番下なら仕方ないです。
あと周りの人もちゃんと見てくれてるみたいですし、あなたはそのまま仕事をすればいいです。出来たら仕事が好きになれば残業も好きになるかもしれません。いや残業はしない方がいいですけどね。

No.3 20/07/12 21:22
お礼

>> 1 個人的な意見ですので良くも悪くもありますからね。 会社のマニュアルとか無いのですか? 多分、上司に、連絡をしても、同じと思いますよ。… ありがとうございます。
ストレスが溜まるので、考えないようにしてましたがなかなか上手くいかず…

確かに不器用で正直者かなと…

今後も精一杯仕事を頑張りタイと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/07/12 21:23
お礼

>> 2 あなたが一番下なら仕方ないです。 あと周りの人もちゃんと見てくれてるみたいですし、あなたはそのまま仕事をすればいいです。出来たら仕事が好き… 残業はあまりしないように仕事を取り組みたいと思います。

周りに話せる人がいて良かったです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧