注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

誹謗中傷犯は、家族ごと連帯責任、村八分でしょうか。 例えば木村花さんの件なら、…

回答8 + お礼7 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 16:17(更新日時)

誹謗中傷犯は、家族ごと連帯責任、村八分でしょうか。
例えば木村花さんの件なら、人一人死なせたということでただでは済まないですよね?
親に至っては、誹謗中傷して死に至らしめる人間をこの世に産んだわけですから、それなりの責任は取らないといけませんよね?

No.3101067 20/07/14 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 09:20
匿名さん1 

そうだね。ネットの悪用化を防止して行かないと駄目。責任をとれる様に情報開示していいと思う。でも、裁判だと費用と時間はかなりお金を使う。それと慰謝料が少ないかもしれない。

No.2 20/07/14 09:34
匿名さん2 

木村さんは亡くなる前に事務所を解雇されていたそうで、要因は一つでもないっぽいですね

No.3 20/07/14 09:38
お礼

>> 1 そうだね。ネットの悪用化を防止して行かないと駄目。責任をとれる様に情報開示していいと思う。でも、裁判だと費用と時間はかなりお金を使う。それと… 高市大臣にはなんとしても頑張ってもらいたいです!とはいえ、まだ時間はかかるそうです。
費用も低下して慰謝料が増額されればいいですね。何千万とか。
花さんの場合は、花さんがプロレス界のスターだったこと、プロレス界に多大な損失を与えたことから億単位請求されてもいいでしょうね。

No.4 20/07/14 09:41
お礼

>> 2 木村さんは亡くなる前に事務所を解雇されていたそうで、要因は一つでもないっぽいですね 確かに誹謗中傷やテラスハウスの対応が唯一の原因というわけではなくても、大きな比重を占めていることは明白です。

No.5 20/07/14 09:43
経験者さん5 

そんなに責任感を感じなくても良いと思いますよ。
確かに誹謗中傷は、良く無いけど書いた人間だけが、悪いとは、思いません。大半は、悪い行為とは、思いますが、木村花さんにも、悪い面があると思いますよ、あんな態度をテレビで観たら人間は、感情を持つ動物ですから、誹謗中傷もしても仕方が無いと思いますよ。

1番悪いのは、テレビ局が、やり過ぎが悪いから、結果的に、木村花さんが自殺をしたけど。
木村花さんも、そんなに弱い人間ならテレビに出たり、プロレスラーに成らないで、大人しく一般人のように働いたら良いと思いますよ。

誹謗中傷とか嫌なら、タレントとか?
芸能界をするべきでは、無いと思いますよ。

苦しいなら、会見をしたり、謝罪会見をしたら、良いと思いますし?
自殺をする事は、卑怯な手段と思いますよ。
そんな事をするなら、泣き喚いたり、誰かに助けを求めないとその為のプロレスラーにも仲間が居るからね。

孤立しすぎですよ。
そんな人間は、大人しくするべきでは、無いかなと思います。

芸能界は、野心とか図々しい人間が、多い所だから気の弱い人間が住む世界では、無いと思いますよ。


個人的な意見ですので。

No.6 20/07/14 10:09
匿名さん6 

今までSNSの中傷やイジメが原因で自殺した人は子供も含めて毎年居たのに、プロレスラーが自殺した程度で騒ぎ過ぎ

No.7 20/07/14 11:45
お礼

>> 5 そんなに責任感を感じなくても良いと思いますよ。 確かに誹謗中傷は、良く無いけど書いた人間だけが、悪いとは、思いません。大半は、悪い行為とは… 炎上した芸能人はどんなに酷いことを言われても我慢しなくてはいけないのですか?
嫌いな芸能人ならこちらが見なければいいまででしょう。その方がお互いストレスがなくていいじゃないですか。どんな理由があれ、誹謗中傷は悪質ですよ。

No.8 20/07/14 11:47
お礼

>> 6 今までSNSの中傷やイジメが原因で自殺した人は子供も含めて毎年居たのに、プロレスラーが自殺した程度で騒ぎ過ぎ 自殺する人もいるということで検討され、木村花さんの件もあって、より注力されるようになりました。

No.9 20/07/14 12:37
匿名さん9 

自殺より名誉毀損とか侮辱罪で訴えれば良かったのにと思った
相談出来る信頼出来る友達とか居なかったの?親でもいいし
何故自殺?
もっと酷い誹謗中傷受けてる芸能人も居るだろうに自殺しない人の方が殆どだよね。

No.10 20/07/14 12:41
匿名さん9 

こういう書き込みで 誹謗中傷した人が「家族の事まで言われた」と家族も責任感じて自殺したら どうするの?

No.11 20/07/14 13:19
お礼

>> 10 責任を取る=自殺するということでしょうか?むしろ自殺は逃げという卑怯者の手段だと思います。被害者のためにもなりません。責任を取るということは、金銭面での補償、刑事罰を受ける、もう二度とやらないという誓約など、誠意を見せることです。
私も自殺しろとは言っていないでしょう。

No.12 20/07/14 13:39
匿名さん9 

>>11

言われた方がどう解釈するかなんて分からないから(現に木村氏は自殺した)したら どうするの?って聞いてます。

だから木村氏だって自殺でなく他に方法あっただろうにって書きました。

No.13 20/07/14 15:12
お礼

>> 12 それもそうですね。言葉の選び方には気をつけなければいけませんでした。
しかし、自殺してしまったくらい追い詰められた人は、自殺する以外の選択肢が浮かばなかったそうですよ。ここまで追い詰めた誹謗中傷犯や番組の責任は問われるべきだと思います。

No.14 20/07/14 16:07
匿名さん9 

>>13

なら、スレの「家族毎村八分」等という無責任発言も控えた方がいいと思いますよ。

No.15 20/07/14 16:17
お礼

>> 14 はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧