注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

上司に言われた言葉に凄く傷つき頭から離れません。 上司はできない人に対してあた…

回答4 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 22:33(更新日時)

上司に言われた言葉に凄く傷つき頭から離れません。
上司はできない人に対してあたりが悪く、入ってきたばかりのこは特に言われます。
私だけじゃないし、皆通る道だからと先輩に言われていたので分かっていますが、上司の顔を見るだけで吐き気がするようになってきました。
何をしても言われるんじゃないかと思い、仕事に積極的になれません。否定されそうで何もしたくありません。
成長が見えると凄く褒めてくれるし、出来ない自分が悪いと思いますが、怒る時は必ずみんなの前で怒り「お前は頭が悪い」「こんなのできて当たり前。あんたが出来なさすぎ」「できないやつはいらない」などと言われキツイです。
最近上司から言われたことばかりを思い出して気持ちが落ち込むことが多いです。
自分は人より出来ないんだ。皆は普通に出来ているから自分が悪いんだ。自分にいい所なんてない。欠落人間が生きてていいのか?自分は迷惑かけて足を引っ張ってる。
考えだすと止まらなくて仕事中でも泣いてしまいそうになります。自分の存在が要らないと思うし、嫌いです。
上司は怒った後に他の先輩にも愚痴りにいくので誰にも相談できません。失敗したりできなかった自分が悪いし迷惑をかけています。
やっていける気がしないので仕事をやめたいのですが、ただでさえ今言われているのにやめるなんて言ったらどうなるか目に見えてます。辞める話はその上司にしなければいけないので…
ですが仕事前の吐き気や腹痛、仕事中は上司を気にして集中できないことを考えると1日でも早く逃げ出したいです。甘えなのは分かっていますがもう無理です。でもやめたいと言えない状況です。

No.3101376 20/07/14 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 19:58
匿名さん1 

退職願を渡せばよい

それから一か月後に辞めれば法的にも問題なし

あっ会社の規約も一応確認ね

退職願は通常一か月前にって書いているはず

No.2 20/07/14 19:58
匿名さん2 

基本、必要以上にキツく言うのはパワハラですよ。
人格否定が入るのは確実にパワハラ。

確かに、そういう厳しい教え方をされないとキチッと出来ない人がいたり、そういう環境でこそ伸びる人というのもいると思いますが……

誰もがそうではないと思います。

たぶん、主さんにその教え方は合っていない。
合わない職場に無理して残って身体を壊しては、元も子もないと思います。

あと基本、辞める人間にあれこれ言うのは暇人だけだと思います。

No.3 20/07/14 20:11
匿名さん3 

吐き気のする上司ですね。
頑固な鬼上司キャラなら、一貫して嫌われ役になっていればまだ良いのに、「他の先輩に愚痴る」ってのが最悪ですね。
なんじゃその女々しいパワハラは。
暴言も人格否定で人として駄目な人ですよ。
その環境に慣れてしまっている先輩達も完全に麻痺してしまってます。
辞めた方が良いですよ。来年、また新人が来た時にあなたもその上司の手下になるくらいなら今辞めた方が良いですよ。

No.4 20/07/14 22:21
お礼

>> 1 退職願を渡せばよい それから一か月後に辞めれば法的にも問題なし あっ会社の規約も一応確認ね 退職願は通常一か月前にって書い… 先輩が3ヶ月前って言ってた気がします…体調に出る程嫌なのに3ヶ月も持ちません。

No.5 20/07/14 22:24
匿名さん5 

精神的に病むから即退職を
進めます。
そういう罵倒、人格否定は
指導とは言いませんね。
上司がくずです。

No.6 20/07/14 22:26
お礼

>> 2 基本、必要以上にキツく言うのはパワハラですよ。 人格否定が入るのは確実にパワハラ。 確かに、そういう厳しい教え方をされないとキチッと… 私が弱いだけかとも思いましたが、実際上司に言われすぎてやめてしまった子もいます…
1日でも早くやめたいのですが、退職を引き止められてる人がいるので、私もできなさそうかなと思っています。そう簡単にやめさせてくれるような上司じゃないです汗

No.7 20/07/14 22:31
お礼

>> 3 吐き気のする上司ですね。 頑固な鬼上司キャラなら、一貫して嫌われ役になっていればまだ良いのに、「他の先輩に愚痴る」ってのが最悪ですね。 … 皆嫌いと言ってはいますが、上司に口答えできる人がいません。
私も他の子が言われているのを見て辛くなるし、毎日のように貶されるので退職を考えています。
あとは上司にきちんと退職の話ができるかどうかです…

No.8 20/07/14 22:33
お礼

>> 5 精神的に病むから即退職を 進めます。 そういう罵倒、人格否定は 指導とは言いませんね。 上司がくずです。 1つのことでネチネチとしつこく言ってくるのでキツイです。毎日のように「お前はだめだ」とか言われていて精神的にきています…退職の話も上司の口に勝てるか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧