注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場の男性社員に誘われて映画に行くことになりました。 デートというよりは完…

回答5 + お礼6 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 14:19(更新日時)

職場の男性社員に誘われて映画に行くことになりました。

デートというよりは完全に友達という感じなのですが…両親が私に対してかなり疑っています。

というのも、実家暮らしのため親が休日の予定を毎度聞いてくるのですが
半年前に別れた彼に会っているのではないかと目を光らせているようです。
趣味であるカフェ巡りに出かけるだけでも本当にひとりか?と聞かれますし
友達と出かけると言っても誰と?どこで?本当に?と言われます。

その都度カフェや女友達は写真見せるなりして落ち着かせていますが、今回ばかりはそれが難しく困っています。

26にもなって情けない話ですが、
どうしたらいいのかわかりません。

職場の先輩、2人、映画…はっきりいって疑われても仕方ないのですが
これからもそういう事で両親とギクシャクするのもストレスに感じてしまいます。

No.3116584 20/08/06 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/06 09:59
誰にも言えないさん1 

正直に話したらいいのでは?
というか、親に交際関係監視されんのかなり気持ち悪い。私なら俺の勝手でしょ、で終わりだけどね。

No.2 20/08/06 10:01
匿名さん2 

実家暮らしが大きく災いしているのかもしれませんが、詮索自体やめてほしいですよね。

No.3 20/08/06 10:03
匿名さん3 

なにを疑われるのがダメなの?
元彼と会ってるからダメなのか(どんな元彼だったの)それなら先輩と会うのはいいはず。写真も見せれる。
それとも、そもそも男の人と会うのがダメなの?

そこまで監視する感じになったのは過去に何かありそうですね。

  • << 7 元カノには浮気されてわかれまして、私は向こうのご両親に挨拶も済ませてさぁこれからっていうときだったので… 私は恋愛経験も少なく、両親も多分歳的にも孫とか色々考えてたんでしょうね。 女友達とならくっついてツーショットでもピンでも撮れますが 異性は難しくて😓 未だに元カレからもらった大きいぬいぐるみが部屋にあるから両親も疑ってるのかなって思います。
  • << 9 すみません、回答がまと外れでしたね😓 元カレと私が会うのがNGだそうです。 実はお互い未練があって 一度だけ会ってしまったのですが、それがバレてそこからです。 その点に関しては両親ではなく私に非があります。

No.4 20/08/06 10:04
匿名さん4 

親が充実してなさすぎるからそんなに過干渉なのだと思う

No.5 20/08/07 08:29
お礼

>> 1 正直に話したらいいのでは? というか、親に交際関係監視されんのかなり気持ち悪い。私なら俺の勝手でしょ、で終わりだけどね。 正直に話してこうなります。
もちろん何度も私の勝手でしょうと言っていますが、親に向かってその口はなんだ!と火に油を注いで別件で喧嘩になるので面倒になってやめました。

No.6 20/08/07 08:31
お礼

>> 2 実家暮らしが大きく災いしているのかもしれませんが、詮索自体やめてほしいですよね。 そうなんです。
実家にいたら気になるでしょうし、心配してくれてるのもわかるのですが
プライベート筒抜けで、自分達の興味本位だけでもぐいぐい聞いてくるのが嫌で仕方ありません。

No.7 20/08/07 08:48
お礼

>> 3 なにを疑われるのがダメなの? 元彼と会ってるからダメなのか(どんな元彼だったの)それなら先輩と会うのはいいはず。写真も見せれる。 それと… 元カノには浮気されてわかれまして、私は向こうのご両親に挨拶も済ませてさぁこれからっていうときだったので…
私は恋愛経験も少なく、両親も多分歳的にも孫とか色々考えてたんでしょうね。

女友達とならくっついてツーショットでもピンでも撮れますが
異性は難しくて😓

未だに元カレからもらった大きいぬいぐるみが部屋にあるから両親も疑ってるのかなって思います。

No.8 20/08/07 08:49
お礼

>> 4 親が充実してなさすぎるからそんなに過干渉なのだと思う 学生の時は兄弟それぞれ部活をやっていてその追っかけに来てくれたりしてかなり充実していたのですが、卒業してからはそれが無くなったのでそういう意味では暇な時間が増えたのかもしれませんね。

No.9 20/08/07 08:54
お礼

>> 3 なにを疑われるのがダメなの? 元彼と会ってるからダメなのか(どんな元彼だったの)それなら先輩と会うのはいいはず。写真も見せれる。 それと… すみません、回答がまと外れでしたね😓
元カレと私が会うのがNGだそうです。

実はお互い未練があって
一度だけ会ってしまったのですが、それがバレてそこからです。
その点に関しては両親ではなく私に非があります。

No.10 20/08/07 09:32
匿名さん10 

私なら 今回だけ 親同伴に、その男性にたのみますね、

No.11 20/08/07 14:19
お礼

>> 10 本当ですか……
貴重なご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧