注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

お盆休みに旅行に行きますが非常識でしょうか? 宿を予約したのはまだGOTOキャ…

回答20 + お礼5 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 21:39(更新日時)

お盆休みに旅行に行きますが非常識でしょうか?
宿を予約したのはまだGOTOキャンペーンも出ていないような時期でしたが、あれからかなり感染者が増えてきて今では日に日に感染者数が増加していくのを見て不安です。
旅行先は静岡県で、宿は外出せず1日宿にこもって過ごせるような所を予約しました。ですが車で行く道中のサービスエリアや飲食をする場合に感染するリスクがあるように思います。

この感染者が増えているお盆休みの時期の旅行は危険でしょうか?帰省を自粛している人も多いのに旅行に行くのは非常識でしょうか?

No.3117661 20/08/07 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/07 23:06
お礼

>> 1 はい、主が東京等なら迷惑以外ありません 東京ではありません。地方のまだ感染者の少ない地域です。

No.4 20/08/07 23:07
お礼

>> 2 主さんは今の時期の旅行が危険で非常識ということがすでにわかっているじゃないですか。 やはり非常識で危険ですよね。

No.7 20/08/07 23:13
お礼

GOTO使って感染した方は静岡と沖縄に旅行に行ってましたね。しかも感染率の高いクラブとか行ってたみたいですね。
自分は宿にこもる予定ですがそれでもやっぱり危険ですよね。

No.8 20/08/07 23:17
お礼

>> 6 別に行ってもいいと思うけど、旅行に限らずとにかくマスクと手指衛生をしっかりやることですよね。顔を触らないとか、基本的なことをね。 自分の住んでいる地域はまだコロナが比較的少ないので感覚が平和ボケしているのかもしれません。ニュースを見ているとしっかり対策をしてもコロナになる時はなるような感じがするので、やはり今は危険ですよね。

No.10 20/08/08 00:55
お礼

>> 9 命かけて旅行に行くようなものだよなと思います。
感染者の少ない地方なのでコロナにかかって地方に帰ったりしたらもうこの土地に住めないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧