注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

すごい悩んでるのでアドバイスをください。 知り合いの方の紹介で1週間前からスー…

回答5 + お礼4 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 11:13(更新日時)

すごい悩んでるのでアドバイスをください。
知り合いの方の紹介で1週間前からスーパーで働いてます。
働く前に知り合いの方を通して私が働く部門の責任者と面接ではなく顔合わせをしました。
その時の様子は凄い良い人だと思ってましたが、それは全く違くて働いてみると私の覚えが悪いのも悪いのですが、出来ないことを毎日責められてます。
私より1ヶ月早く働いてる20代前半の人と比べられるのも嫌です。
そして、1番嫌なのが1日ごとに言うことが違ったり人によって仕事のやり方が違っていて、責任者じゃなく別の人に教わったやり方をすると凄い怒られます。正直今まで働いてきた所でこんな風に毎日怒鳴られたり、嫌味を言われる事がなく精神的に辛いです。家に居るのに仕事の事を考えたり、明日はどんな事で怒鳴られるかビクビクします。

辞めるに気持ちは固まってますが、紹介という事もありなんて言って辞めれば角が立たないですか?
夫の転勤とかでしょうか??

No.3117741 20/08/08 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 02:00
匿名さん1 

上手いように言えばいいと思います
夫の父の介護とか大病だとか

パートはどこ行っても年齢重ねてる方はそういう扱いされますよ。慣れていかないと身が持ちません

No.2 20/08/08 02:02
通りすがりさん2 

変な理由をつけるより、「私にはこの仕事は向いていないので。」と、はっきり言う方が後々気が楽だと思いますよ。

知り合いの方には挨拶だけ
ちゃんとしておけば良いと思います。


No.3 20/08/08 02:13
匿名さん3 

ちゃんと一言謝罪お礼すれば紹介なさった相手方も気になさらないでしょう。
注意だけでも怖いのに、怒鳴られるなんて災難でしたね、、、自分に合わないと判断してすぐ辞める決断をしたのは互いにとっていいことだと思います。
他の方もおっしゃる通り、「向かなかった」「合わなかった」と正直にいうのが無難だと思います。

パート、バイト先と言っても様々ですから、必ずしも厳しいところだけではありません。
レジだけの短期など経験を積んで、長期のバイトを受けるのも手だと思いますよ。

No.4 20/08/08 02:20
お礼

>> 1 上手いように言えばいいと思います 夫の父の介護とか大病だとか パートはどこ行っても年齢重ねてる方はそういう扱いされますよ。慣れていか… 実際に父親が今年の春に倒れたのでその事を言ってみます。
年齢重ねてる方の部分は余計だと思いました。現に私はまだ27です。私と同時期に入った別部門の上の年代のパートの方でもそんな扱いはされてませんし。

No.5 20/08/08 02:21
お礼

>> 2 変な理由をつけるより、「私にはこの仕事は向いていないので。」と、はっきり言う方が後々気が楽だと思いますよ。 知り合いの方には挨拶だけ ちゃ… そうですよね…

知り合いというのがスーパーの店長なのです。以前私はスーパーの委託の店舗で働いてましたが、そこを辞める際に声を掛けてもらいました。それでも大丈夫でしょうか?

No.6 20/08/08 02:24
お礼

>> 3 ちゃんと一言謝罪お礼すれば紹介なさった相手方も気になさらないでしょう。 注意だけでも怖いのに、怒鳴られるなんて災難でしたね、、、自分に合わ… ありがとうございます。本当に毎日怖いです。

実は学生の時もこのスーパーの別部門で品出しをしてた事がありましたが合わなくて直ぐ辞めたんです。今回はあれから何年も経ったし大丈夫だろうと思ったのがそもそも間違いでした。二度とスーパーでは働きません。

No.7 20/08/08 02:44
通りすがりさん2 

そぅいう事なら
お父さんを理由にするのも有りかも知れないですね。

全くの作り話だと
知り合いの方にバレると気まずいかと思いましたので。

ただ、お父さんには
軽く事情は伝えといた方が良いかも。


No.8 20/08/08 03:52
通りすがりさん8 

紹介してくれた方に、主さんの今の悩みを話すのが一番だと思いますよ。

No.9 20/08/08 11:13
お礼

>> 7 そぅいう事なら お父さんを理由にするのも有りかも知れないですね。 全くの作り話だと 知り合いの方にバレると気まずいかと思いましたので。 … 実家は県外なので父に事情を話す必要はないかなって思ってました。現に入院中ですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧