注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

旦那の浮気相手に警告文や示談書を送った方はいますか? 浮気の証拠(ホテルの…

回答3 + お礼2 HIT数 1912 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 07:25(更新日時)

旦那の浮気相手に警告文や示談書を送った方はいますか?

浮気の証拠(ホテルの出入り)はありませんが、
連絡を取らないで貰いたいです
探偵を雇ったり帰宅時間からも2人で会ってることはなさそうです

旦那は連絡を取らないと約束し
相手の女性とも会って連絡を取らないと口頭で約束をして貰いましたが
相手からは会ってなければ不倫にならないから連絡は取り合おうよとメールが来ます
私からのメールや電話は無視されます

相手の職場、名前(漢字は分からない)、電話番号は分かります
住所が分からなくても職場に送るのはまずいですか?

内容は、連絡を取らないことや今後不倫になった場合、慰謝料を請求すること
あと出来れば謝罪文も要求したいです
もし浮気に発展した時に証拠になると思うので

弁護士の無料相談にも行ったんですが、
お金かかるし
未遂なら慰謝料請求はできないけど
連絡取らないようにって文面で
自分で内容証明で送れば大丈夫ですよって感じで
あまり相手にしてもらえませんでした

また旦那とは離婚するか話し合いの最中です
離婚する場合、しない場合も含めて相手に対しての対応の相談にのって頂きたいです

No.3118424 20/08/09 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/09 07:25
お礼

>> 3 2番てますが。 因みに、公正証書とは、法律上では、裁判の時には、効力が、あるからね。 だから、安く済ませるならば、行政書士さんに、聞… 私には遠縁の親戚しかいないので
仲裁に入ってもらうのは難しく
旦那の両親を呼びましたが
結局は旦那の味方でした

メールくらいなら許してもいいのに
離婚するなら子供は引き取るから
子供を連れて実家に帰って来なさいと旦那に言ってました

弁護士に相談に行く前に姑と旦那と私と相手の4人で会い
これで終わると思ってたら
結局またメールが来て
弁護士に相談に行きました
公正証書は法的知識が必要で
裁判に有利でも法的に差し押さえが出来ないのと相手がサインしない可能性もあるし
自分で作れる警告文を内容証明で郵送したらどうかと提案されました
送ればとりあえず証拠は残ると

ただ私も知識がないのでよく分かりません
ネットでになりますが調べてみます

No.4 20/08/09 06:58
お礼

>> 1 辛い時間をお過ごしですね。 経験者ではありませんが、破綻の原因が新しい女ができたとおかんがえですか? 離婚したら2人は一緒になるだけ… すみません、未婚と書きましたが
相手はシングルマザーの方で子供がいます
母子手当等受けられなくなるので
再婚はないと旦那も言ってたので
相手が常にそう言ってるんだと思います

離婚すれば堂々とデートするかもしれませんが

旦那は離婚したくないとはっきり言いません
相手もメールだけなら不倫にならないって言ってるし
メル友?でも良くない?と
私と旦那の両親の前では一応約束したものの、
またほとぼりが冷めたらメールを返さんだろうなと思いますし、
相手の女性からこんなにメールが来てるんだからちょっと返事してもいいじゃんと嬉しそうに見せられたり
とにかく旦那も相手も軽く考えているようです

半年前から連絡を取り合って
旦那が家庭に無関心になり
私も旦那が信じられなくなりました
それでも戻って来るように
夜の営みもありましたし
家ではゆっくりできるようにしました…

でもそれが甘かったのか旦那はさらに調子に乗って相手と我が家に帰って来てからも連絡を取るようになり
相手だけが悪いとは思ってませんが
旦那とは離婚すればもういいかなと

No.3 20/08/09 06:36
人生の先輩さん2 

2番てますが。
因みに、公正証書とは、法律上では、裁判の時には、効力が、あるからね。

だから、安く済ませるならば、行政書士さんに、聞いたら、書き方を教えてくれますからね。

費用も安いからね。
示談書は、あまり相手に、威圧感を与えられないからね。

離婚する時には、公正証書だと強いからね。
慰謝料も公正証書の金額で貰えるからね。
不貞をしたらね。

貴女が泣き寝入りだけは、避けたいからね。 

No.2 20/08/09 06:23
人生の先輩さん2 

素人ですが?

何故?
身内が、出て来ないのですか?

貴女は、無料の法律相談をしてまで頑張って要るのに、親、兄弟が、 スレには、書いてませんよね?

何故?、離婚するまで貴女の精神状態は、追い込まれて要るならば、普通は、両親とか、兄弟が、間に、入ってそれなりの話し合いをするのが、普通では、?
仮に、貴女に身内が、居ないなら、旦那の両親や兄弟を呼んで話し合いをしてもらい。

今の理不尽なメ一ルやラインや電話をして連絡をする二人を。
何故?
強制的に、止めさせる身内を話し合いの場に、呼ばないの?
ですか?

ここにスレをして他人に意見を求めるよりも、貴女は、もう離婚をしたく無いから相手の女性にも逢ったなら、何故?第三者を入れて、公正証書をその時に、書かせなかったのですか?
弁護士に、相談をしたならば、公正証書の話題とかは、話題に成らなかったのですか?

何故、不倫が、未遂でも、旦那に、その時に、公正証書を書いて貰わなかったのですか?

月々でも、300円くらいの費用で、相手が、会うと公正証書の交わした金額を要求も出来るし、一回、100万円でも、200万円でも、請求を出来るのに?
ツメが、甘いと言うか? 
不思議ですね?
旦那にも、未遂の段階で認めたなら公正証書を書いて入れば、離婚した時の慰謝料を旦那にも、相手の女性にも、両方から貰えるチャンスが、合ったのに?

何故が、多いですね。

あのね。浮気は、貴女が、受けた精神的苦痛なのですよ。

相手が旦那とデ一ト、食事を二人でしても、キスをしても、法律では、不貞に成らないのですよ?
1度のホテルくらいも、現場を抑えた訳で無いからね?

不貞には、成らないのですよ。

複数回をホテルとか車の中でエッチすると不貞には、成るけどね。

会うとか?デ一トでは、無理なのですよ、多分、弁護士が、貴女にこの話をしたから、貴女は、誤解をしたと思いますよ。

公正証書を書かせるべきと思いますよ。

今から、両者が、書いてくれるか?
解らないけどね。

No.1 20/08/09 04:52
通りすがりさん1 

辛い時間をお過ごしですね。

経験者ではありませんが、破綻の原因が新しい女ができたとおかんがえですか?
離婚したら2人は一緒になるだけではないですか?

相手が居ても居なくても、先ずは夫婦2人がしっかり向き合って話合いをされたら良いです。
幸いにも旦那さんは離婚したいとは言っていないのでしょ?
連絡取り合うだけなら不倫じゃないという相手の方は、とてもバカにしていて非常識に思いますが、旦那様は連絡を取らないとおっしゃっていて、実際に連絡を取っていないのであれば、前に進むしかありません。

破綻の末の、女性の影でないのなら、信頼信用を取り戻す努力をするのは旦那様です。
夫婦のかたち今一度見直してみてください。
破綻原因の矛先を相手に置き換えてはいけません。
貴方様が努力できることはして下さい。

求めているアドバイスでなくてごめんなさい。

• << 4 すみません、未婚と書きましたが 相手はシングルマザーの方で子供がいます 母子手当等受けられなくなるので 再婚はないと旦那も言ってたので 相手が常にそう言ってるんだと思います 離婚すれば堂々とデートするかもしれませんが 旦那は離婚したくないとはっきり言いません 相手もメールだけなら不倫にならないって言ってるし メル友?でも良くない?と 私と旦那の両親の前では一応約束したものの、 またほとぼりが冷めたらメールを返さんだろうなと思いますし、 相手の女性からこんなにメールが来てるんだからちょっと返事してもいいじゃんと嬉しそうに見せられたり とにかく旦那も相手も軽く考えているようです 半年前から連絡を取り合って 旦那が家庭に無関心になり 私も旦那が信じられなくなりました それでも戻って来るように 夜の営みもありましたし 家ではゆっくりできるようにしました… でもそれが甘かったのか旦那はさらに調子に乗って相手と我が家に帰って来てからも連絡を取るようになり 相手だけが悪いとは思ってませんが 旦那とは離婚すればもういいかなと
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧