注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達との付き合い方に悩んでいます。中3女子です。ちょっと自己中かなと思うところが…

回答4 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 21:34(更新日時)

友達との付き合い方に悩んでいます。中3女子です。ちょっと自己中かなと思うところがあります。
その友達は他に友達がいないタイプです。
依存されてるのかなと思うことがあります

一緒に私の家で勉強会をしようとなった時彼氏を連れてきたいと言い出したんです。それはいいんですが、どう考えてもイチャイチャだけだよね?と思うような実験をしたいと言い出したんです。流石に自分の家でイチャイチャされるのはたまったもんじゃないので断りました。これプラス父が男子は幼馴染2人と私の好きな人以外家に入れるなと言われたので、説明をして断ったら
「何で彼氏家に上げるの駄目なの、主ちゃんのお父さん厳しすぎ。てか主ちゃんが彼氏って誠実か聞いてきたから実験しようとしてるんじゃん」
とキレられてカチンときました。昔悪気は無かったのですが自分が未熟ゆえ、別れさせてしまった事があったんです。これを父は知っているから家に入れて良い人を限っているんです。こうだったから嫌なんだと素直に言ったら、気を遣わないでほしいとずっと言い続けるんです。2人で遊べばいいじゃないですか。
「治せとは言わないけど、これからどうするの?」
みたいな無責任な事言ってないですよ感漂わせながら無責任な事言ってきます。
昔そんな事があったのに、気を遣わないでは無責任だし無理だって言ってるのに地雷踏み抜いていいからとしつこいんです。
結果めっちゃ上からで、じゃあそのままでいいよと言ってきて...
コチラの気持ちの配慮全くなく我儘言ってきたくせに、折れてあげた私優しいみたいな空気を出してきて本当にウンザリです。

自分が大好きなんだろうなって思う事が多々あります。
勉強しなくてもできるから〜
人に興味ないんだよね〜
私に友達出来ないのは作ろうとしないから〜
体育祭とか合唱コンマジおもんなーい
等を結構人に言っています。マウンティングも言ってきます。だから人が寄ってこないのに気付いていないところが恐ろしいです。イベント、勉強に真剣に取り組まない私カッコイイ、人に興味がない私クールでカッコイイと思っている所が見え見えで最近気持ち悪いと感じるほどです。

オープンスクール一緒に行ったのですが、私が
「私高校ではいっぱい友達作りたいんだよね」
と言うと
「私は今いる友達だけどいいかな」
と言われ怖くなった私は
「その友達って誰...?」
と聞くと
「主ちゃんだけだよ」
と言われめっちゃ怖かったです。私は友達が多い方でいろんな人と話すタイプなので合わないなって感じました。

差別するつもりは無いのですが、その子はバイ(男女どちらともに恋愛感情を抱く人の事です。友達の場合女子のほうが恋愛対象になりやすいらしいです)でよく昔の恋愛経験を話してくるのですが、なんて返していいのか分からないし上手に返せないと、嫌な顔されるしで疲れます。
私の事を分かってくれるのは主ちゃんだけとも言われ、彼氏と別れたあと好きになられるんじゃないかと恐怖心が凄く今あります。好かれることは全然嬉しいのですが、こういったタイプに好かれると後々何されるか分からないなって...

とにかく距離を起きたいです。そういった事を何度か伝えたのですが都合の良いように解釈するんです。
どう言うふうに言えば距離を置けますか?距離を置くっていうよりもう関わりたくないです...

No.3118923 20/08/09 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 22:34
匿名さん1 

その子変な子だね。
連絡されたら適当な用事つけて断ろうよ。自分からは連絡しない。
それ続けるしかないし。

No.2 20/08/09 22:38
匿名さん2 

まだ君たちは性格が発達途中ですからね
あと、友達は選んだ方がいいです

No.3 20/08/10 13:55
匿名さん3 

もう関わりたくないって段階に来てるのでしたら、物理的に無視していいと思いますよ。

No.4 20/08/10 21:34
匿名さん4 

まだ中学生でしょ
異性を家に入れるって 私は親として反対です
ましてや友人の家に彼氏連れて行くなんて言語道断!
どんな育ち方してんだか
その友人とは永遠にソーシャルディスタンスでOKです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧