注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ウチのアホ犬(トイプー)がテーブルの上に乗る。 何回も嫁が叱ってようやく上らな…

回答5 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 19:06(更新日時)

ウチのアホ犬(トイプー)がテーブルの上に乗る。
何回も嫁が叱ってようやく上らなくなった。
でも出掛けてる時に上がってる形跡がある。

ワイと嫁が出掛けたフリをした。
しばらくらしてリビングのドアをバッ!っと開けたら、アホ犬は見事にテーブルの上に居た。

アホ犬はビクッとして、こっちをチラ見した後、足をガクガクさせて生まれたての小鹿みたいになってたw

しばらく二人で鑑賞。
相変わらずこっちを見ないでガクブルしてるアホ犬。
それをジーっと見つめる二人w

アホ犬、ようやくテーブルから降りる。
降りた後、上目遣いでこっちを見ながら、超低い姿勢ですり寄って来る。

嫁が低い声でアホ犬の名前を呼ぶ。
そしたらコロンッとお腹を出して降参のポーズw
これで少しは懲りたかね?

気を取り直してお出掛け。

外に出て、車に乗る時にリビングが見える。
テーブルに乗ってるアホ犬と目が合った…。

No.3119319 20/08/10 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 14:37
匿名さん1 

犬を虐待してるでしょ?
飼い主に普通降参のポーズしない。
以前捨てられた野良犬のゴールデンレトリーバーと出会ったときも寝ころがってお腹出してきた。
捨て犬や捨て猫を保護してる団体が知ったら訴えにかかるだろうね。

No.2 20/08/10 14:48
通りすがりさん2 

笑った~。懲りないワンだね。そういえば賢い犬ほどイタズラするって何かで読んだ。

No.3 20/08/10 14:51
お礼

>> 1 犬を虐待してるでしょ? 飼い主に普通降参のポーズしない。 以前捨てられた野良犬のゴールデンレトリーバーと出会ったときも寝ころがってお腹出… え?虐待とか先ず無いし。
躾も踏まえて。
意味も無くテーブルに上りたがるのも、コロンッとなるのも元々の個性だけどなぁ。
それに嫁はどちらかと言うと甘やかしてる方かなと思う。

No.4 20/08/10 14:54
お礼

>> 2 笑った~。懲りないワンだね。そういえば賢い犬ほどイタズラするって何かで読んだ。 誰も居なくなった時にテーブルに上がる前の心境を知りたいw

!?…誰もおらん!
ヨッシャーッ!今だw!!

…みたいな感情なんかなw?

No.5 20/08/10 16:07
匿名さん5 ( ♀ )

話しだけ聞くと可愛らしいですけど、テーブルの上に乗るのは躾ができてないですね
おそらく、初めてテーブルの上に乗った時 ここはダメ!としっかり教えなかった表れだと思いますね

うちも愛犬がいるのですが ダイニングチェアやソファーテーブルに 前足をかける又は乗るのは御法度です というかしませんよ。
お留守番の時もカメラで外出先から見てますけど一度も見た事ないですね

始めに足をかけた時 NO!と教え足を軽くはらうように躾してきましたから。

主さんの内容は一見すごく和む話しですけど躾として 飼い主である主さん夫婦も勉強しないといけないかなぁと感じました
ちなみに うちの愛犬も降参の仕草しません。私がゴロ〜ンと言うとお腹見せますけど 普段はしないです 遊びでじゃれてる時はお腹撫でてー!と見せます

トイプー可愛いですね これからも大事に育ててください。

柴犬の飼い主より

No.6 20/08/10 16:25
お礼

>> 5 躾は結構してても隠れて上がるんですよ〜泣
自分達がいる時は絶対上がらないし、その他の事は別に悪さはしないのに…。

うちの犬は役者ですね。
お腹見せるのもこれ見よがしにやってきます。

昔しまだイタズラが激しかった頃、嫁の化粧道具を荒らした時に嫁が叱りました。
そしたらわざわざソファーの上まで歩いて行って、倒れ込んだと思ったらピクピク痙攣し始めました。
死ぬ〜死ぬ〜…みたいに。

反省したのかなと思って嫁が片付け出したら、普通に何事も無かった様にテクテクと嫁の後ろを通って、水を美味しそうに飲んでました。

こ…、こいつ…、マジ役者だな…。
そう思いましたね。

叱るところは叱って、世間的な躾はしてますが、ヤツ(犬)には舐められてますね。
一応叱られたらビビっている様ですけど、ヤツの被害者演技はハンパないです。

No.7 20/08/10 16:45
匿名さん5 ( ♀ )

5です。お礼読みました
うん、可愛い 他人事だから そう言えるんですけどね
主さんのお礼を見て あっ、飼い主舐められてるなぁ、、
主従関係が成り立ってないですね
犬の方が上になってるから うちのパパママは こうしておけば楽勝!って演技をしてる感じです。
ちなみに犬は具合も悪くないのに悪いフリもしますよ。そうしてくれたら構ってもらえる。だって前に具合悪かった時 ずっと側にいてくたもの!って覚えてるんですよ。

人間が思ってるより犬って賢いんですよね、うちの愛犬1歳3か月ですけど 主さんのトイプーちゃんは何歳ですか?

あっ、うちの愛犬も役者さんですよ!
ドックカフェ行くと 大人しくて全く吠えません 周りの方から落ち着いてて良い子ですねー!って言われますけど 内面悪いので ヤンチャが激しいです おもちゃなんて瞬殺なんですから(汗)

No.8 20/08/10 19:06
匿名さん8 

それアホじゃないね。
いない時だったら怒られないことを学習して、やったら怒られることを知ってる。賢い犬だね。
うちのトイプーもします笑
上目遣い、おなか見せしますよね笑笑
帰ってきた瞬間するから、あ、なんかやったんだなとバレます。
叱りながら、にやけて笑っちゃいますよね!かわいくって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧