注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人に向かって毒舌吐く人って自分の事どう思ってるんだろう?   子供から大人まで毒…

回答1 + お礼3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 11:12(更新日時)

人に向かって毒舌吐く人って自分の事どう思ってるんだろう?   子供から大人まで毒舌吐く人居ますよね?    こういう人ってただ言ってるだけ?   毒舌吐く人を格好いいって思う子供が真似して毒舌吐くのはどうしてか?    毒舌吐く人の言う事にこいつと遊ぶなよーって周囲に言う人どうしてか?   それを真に受けて周囲と関係経つ人バカだと思う?   こういう人って言い返さない人ターゲットに何回も言うのはどうしてか?     自分で書いてて何でバカだったんだろ〜って後悔してますし、その場で言い返さなかったんだのが悔しいし、何でそういうだろうって頭の中グルグル回って言い返せなかったです(T_T)   集合住宅に住んで直ぐ言われたのし、他の子供もこいつとは遊ばないって言うし理由聞いても答えないしどうして良いか分からなくて関係経ったら、今度は何で遊びに来ない?とか言うしどうしたら良いんだー?  今度は遊びに来ないから変人、キモい連発するし悪影響与えたく無いからあんまり毒舌な人と関わらせたくないのに付きまとって来て、外から家覗いたり見かけたら毒舌吐いたり何がしたいのか理解出来ない(T_T)   しかも家の鍵開いてたら家の中に入って服とか持っていくし、周囲と関わらないから何しても良いよーって親は言ってるのか親は注意しません。 親は子供がやってる事分からないから注意しないのか?  それとも注意が面倒くさいから?   それとも毒舌吐いても周囲と仲良く遊んでるから注意しない?

No.3121769 20/08/14 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 07:53
会社員さん1 

うちの知り合いママさんが、毒舌って言われてます。本人は、言いたいこと思ったことを口にしただけなのに、毒舌だって言われるなんて心外だって言ってた。
本人は毒ついてるのに気づいてないパターンもあるんだなって思った。感じ方も人それぞれなのかも。
付き合わなくていいし、理解しなくていい。到底理解できないでしょうし。

No.3 20/08/14 11:09
お礼

人それぞれ感じ方自由だけど嫌がらせやいじめするのは考え方が幼稚な人だよね。  こういう人には何を言っても理解出来ないだろうしね。

No.4 20/08/14 11:12
お礼

毒舌の3年以上攻撃耐えてるために自然に少しずつ毒舌になってますね。嫌がらややいじめなくなったら自然に穏やかに戻るけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧