注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

宗教やってる人に世の中の多くの人はなぜ偏見があるのですか? 私は宗教やってる人…

回答16 + お礼6 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 06:29(更新日時)

宗教やってる人に世の中の多くの人はなぜ偏見があるのですか?
私は宗教やってる人ってこう言っちゃ何だけどすごい不幸な人だと思うんです。
例えば生まれながらに難病にかかっている人とか、家族が離婚していたりイジメにあったり、
自殺未遂をしたことがあるとか、病に苦しんでいたりとか借金が沢山あるとか...
そういう自分じゃどうする事も出来ない不幸の連鎖を、神様に祈る事によって良くしていきたいという心があるだけではないでしょうか?世の中、幸せな人ばかりではないので。

皆さんはどう思われますか?

No.3135883 20/09/04 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/04 10:06
お礼

>> 1 宗教やってる人がすごい不幸って前提が、 ありがちな偏見なんじゃないかと思いました… 幸せそうな人で宗教やってる人なんか、見たことないよ。

No.6 20/09/04 10:11
お礼

>> 4 日本は宗教が遠い国ですからね。そう見えるんじゃないですか? 世界には宗教が日常にあるのが当たり前の国が多くて、だから主さんみたいな見方… 世界の多くの国はそれだけ病んでいるのよね。
紛争が絶えない国に生まれたら、信仰は欠かせないんじゃないかな。

No.12 20/09/04 16:03
お礼

>> 8 >>6 逆ですよ。 宗教があって、戦争になるんです。 戦争があるから不安で宗教にすがるんじゃないですよ。 正義(… そうなんですね。

ごめんなさい。

No.13 20/09/04 16:05
お礼

>> 9 宗教によると思います。 所謂新興宗教には、私も偏見があります。 考え方が極端だったり、実はお金儲けだったりすることが多いからです。 あ… お金儲けはかなりありそうですよね。

No.14 20/09/04 16:05
お礼

>> 10 宗教とすべてをひとくくりにするのは違うかな。 昔からある神道、仏教、キリスト教があるのに、 わざわざ新興宗教にはまることには 違和感が… 確かに...

No.15 20/09/04 16:06
お礼

>> 11 それって新興宗教やってる人のイメージですよね。 世界は広いです。世界に出たら幸せそうな人ほど神様に熱心(キリスト教)でした。親がまともだっ… そうなんですか。知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧