注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

他の人の投稿をみて知って驚いたことなんですが。 家のトイレに鍵ない家があるんで…

回答13 + お礼7 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 17:34(更新日時)

他の人の投稿をみて知って驚いたことなんですが。
家のトイレに鍵ない家があるんですか?
お風呂にも鍵がない家もあるみたいなんです。
あと脱衣場がカーテンと書いてあって何を言っているのかわかりません。
脱衣場って服脱ぐところで裸になるんですよね?それなのにカーテンって笑

私は今一人暮らしをしているのでワンルームです。
ですので脱衣場はありません。
でもそれは一人暮らし想定のアパートなので1人しか居ないので家の鍵を閉めておけば誰も入りません。

投稿者の言っていることは家族の住んでいる普通の一軒家のことだと思います。
祖父母がいて父母がいて子どももいる。
そして親せきも集まる家。
そんな家にトイレやお風呂に鍵がないって。
想像ができません。
こんな風に思っているのは私だけなのでしょうか?

私と同じふうに知らなかった、見たことない、鍵ないなんて信じられない、と思った方のみ回答お願いします。

無知なのは承知なので、誹謗中傷は御遠慮ください。

No.3136921 20/09/05 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/05 21:53
お礼

>> 1 知ってる自分がちょっと注釈。 カーテンはカーテンでも蛇腹カーテンとかが多いよ。 蛇腹カーテンだとしても鍵がないんですよね?
それに蛇腹カーテンって部屋を一旦仕切るものですよね?
それを扉変わりと言うのが信じられません。

No.6 20/09/05 22:16
お礼

>> 4 「信じられない。」 別にいいんじゃないですか。 ただそれが普通の家があったというだけですし。 海外の人が卵生食信じられないってのと… 最後まで読んでから回答するかしないか考えてください

No.7 20/09/05 22:18
お礼

>> 5 一軒家ですが、えーと 一階のトイレには鍵ありますね 二階のトイレには鍵ないですかね?見てきました、ありました私が気にしてなくて使ってなか… 友達来たり親戚の人がきても鍵かけませんか?
入ってますアピール大事ですよね。
鍵がそれだと思ってます。
カーテンなんてその表示すらないですよね。

No.10 20/09/05 22:33
お礼

>> 8 んー 友人や親戚きたときなら鍵かけるかな? いや、私は気にしないというか、いいんだけど相手に悪いというかマナー?として ただ脱衣所… 私は見られたくもないし見たくもないです。
例えば洗面所使いたいならキッチンにもありますよね?
絶対洗面所って理由ないですし。
お風呂入ってるのに他の人が洗面所使おうなんてありえないです。
まだ自分の母や姉妹(私にはいませんが)はいいですけど、父や兄弟とか勝手に入ってくるとかキモすぎます。

トイレを見られても平気なのですか?
気張っている時に臭いもあるのにあけられるなんて耐えれないです。
逆に開けてしまうのも気分悪いです。
多分トイレの場合はノックが鍵変わりなんだと思いますが。

洗面所の曇りガラスはわかりますよ。
トイレにもありますね。
でもそれ夜しか効果ないですよね?
昼間は常に明るいから意味無いかと。

No.12 20/09/05 23:46
お礼

>> 11 貴方を否定しているわけじゃないですよ。
ごめんなさい。
ただ私は信じられないのです。

来客あるんだったら付けるのがいいと思います。
子どもからしたらおじさんおばさんなんて他人なんだから可哀想です。

私も家に鍵しない地域信じられないです。
でも家はガチの泥棒じゃない限り間違って入ってくることないですよね?
脱衣場は間違って入ってくることあるのでまた違う問題だと思います。

海外の話ですがそれを言ったら川で身体洗う地域もあるので日本でそれは当てはまらないかと。

No.14 20/09/06 00:12
お礼

>> 13 その名残が未だに残っているのが驚きです。
授乳を公開させるってただ見たいだけじゃん。流石にキモすぎる。
男は鍵書けない人いますよね。
外でもかけないってたまに聞きます。

若い世代にも強要させるって酷いですね。私なら酷い思いしたからせめて子供たちにはそんな思いさせたくないと思いますけどね。
男は見たいだけだからそれは昔も今も変わりませんよね。だからこそ女性がなんとかしてあげるべき!

昔は男性の言うこと聞かなきゃいけないのはわかりますが、今の時代それは酷いですよ。
私は恵まれて育ちましたがそんな環境で暮らしている人は昭和と変わらないじゃないですか。

無防備で育つとそれが当たり前になるんですかね。
もっと女性は主張すべき!
私なら進んで鍵つけると思います。

いろいろと話逸れてごめんなさい。

No.16 20/09/06 00:26
お礼

>> 15 最後まで読んでから回答するかしないか判断してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧