注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は30代前半の契約社員です。先日、夕飯を作り、食べ始めた時に、同棲している彼氏…

回答27 + お礼4 HIT数 1877 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 15:42(更新日時)

私は30代前半の契約社員です。先日、夕飯を作り、食べ始めた時に、同棲している彼氏(20代後半)に「味の濃さはどうかな?」と、訊いたら「面倒臭い!」と
怒鳴られてしまいました。
彼はいつも料理はしようとせず、
私の作ったものを、ただ、無言で食べています。まさか、こんなことで怒るとは思いもせず私はびっくりしてしまい、それからは話す事をやめました。今朝も無言で仕事に行き、彼からのLINEも返信していません。私の言動が鬱陶しかったんでしょうか。彼の家庭環境は少し複雑で手作りの料理は食べないみたいなので、自炊があまり有意義だと思ってないのかな、とも思いましたがよくわかりません。私は彼に恩着せがましく「作ってやっている」などと言った事は無いし、生活費は貰っているので当たり前という気持ちで作っていました。とても悲しい気持ちになりました。私はこれからは買ってきたご飯を出した方が良いのでしょうか…。

No.3138207 20/09/07 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/07 20:27
お礼

>> 1 私なら速攻で別れます。 そんな奴に二度とご飯なんか作りません。 育ちが悪そうだし結婚したらそういうのが絶えず絶対苦労しそう。 回答ありがとうございます。たしかに彼は良い家庭環境で育ったわけではないです。それが原因の一端かはわからないけど、縁がなかった、別れてもいいかなとも思っています。よく考えてみます。

No.5 20/09/07 20:29
お礼

>> 2 その日はイライラしてたのかな? タイミングが悪かったんだと思うよ。 こっちから謝ってみたら 相手からも謝られるんじゃないかな。 回答ありがとうございます。たしかに、ストレスが溜まっていたのかもしれないですね。思い当たる節もあります。そうですね。こちらが謝れば気を良くするような気もします。

No.7 20/09/07 20:30
お礼

>> 3 男の人ってさ、ここで怒る!?ってところがないです? ありがとうございます。たしかに、何故ここで!?という時はありますね。

No.8 20/09/07 20:34
お礼

>> 6 同棲までしていても、普段の食事をどうしようかということも話せないくらいなんですか? ありがとうございます。恥ずかしながら、何を食べたいか、と私が訊いて彼がいつも「なんでもいい」と言う感じですね。嫌いな物でなければ食べるみたいです。嫌いだと手をつけないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧