注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

精神疾患とてんかん持ちの遠距離の彼氏がいます。コロナがあったりで約1年会えてませ…

回答7 + お礼4 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 17:00(更新日時)

精神疾患とてんかん持ちの遠距離の彼氏がいます。コロナがあったりで約1年会えてません。そして、彼氏も病気でまったく働けません。家にずっといます。私も今は働いていません。会いに行くのは常に私からです。

私が会う日をズラしたり会えなくなると、しょっちゅう喧嘩になって、終いにはLINEブロックされます。着拒もされます。そんなことがあっても、なんとか仲直りをし、話し合ったりしてきたけど、今度もまた同じことの繰り返しで、何日までにチケットを取らないと別れる!など言われて、些細な喧嘩になると、ブロックと着拒されました。

それと、彼の両親が常に入ってきて、通話中でも私に話しかけてきます。彼の父親から、早く来いよ!と言われたり、結婚の挨拶にはまずこっちの地方では女から挨拶に来るのが当たり前!と言われました。結婚したら当然彼氏は働けないので同居です。

うちは親と彼が通話で会話したこがありません。それにも彼は不信がっているようです。私も堪忍袋の緒が切れて、あなたから会いにきてよ!と言ってしまいました。当然逆ギレされました。私が会いになかなか来ないから、彼の頭の中では、俺もも浮気しても仕方ない。と思っているようで、SNSなどで女性とやりとりしたり、LINE交換しようとしてるみたいです。

長くなりましたが、一応会う約束はしていて、10月1日までにチケットを取らないと別れる!と言われてますが、すでに向こうからブロックされてます。こうゆう場合はもうチケットを取らず別れた方がいいですか?正直、毎回怒鳴り散らされつらいです。

No.3152913 20/09/30 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 06:44
通りすがりさん1 

率直に申し上げますと、なんでそんな彼氏と付き合い続けてるのか不思議でならないのですが。

No.2 20/09/30 06:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
すごく優しい面もあり、私が試験勉強合格したら泣いて喜んでくれたり。優しい面もあるからです。

No.3 20/09/30 06:58
人生の先輩さん3 

100人中100人が、別れた方が良いと言う環境だと思うけど。

その人と一緒に子育てや、親の介護や、人生の色んなことを一緒に苦労して乗り越えられるの?

No.4 20/09/30 07:06
匿名さん4 

主のお礼の文面さ
DV被害受けてるのに、なかなか別れない女性がよく言う言葉だよ

精神疾患+てんかん
早く次の彼氏探しなよ

結婚なんて意味有るのか?

相手の親からしたら主に働かせて彼氏の世話をさせたいだけだよ

よく主の親も黙ってるな

No.5 20/09/30 07:10
お礼

>> 3 100人中100人が、別れた方が良いと言う環境だと思うけど。 その人と一緒に子育てや、親の介護や、人生の色んなことを一緒に苦労して乗り… ありがとうございます。そうですよね。それに、運転もできないし病気のため、気分の浮き沈みもあったり。浮気されたり。会うときはこっちから行かないと会えないし。病気の本も買ったりして頑張ってきたけど、怒鳴りちらされたり、もう本当に無理だと自分も思います。

No.6 20/09/30 07:17
お礼

>> 4 主のお礼の文面さ DV被害受けてるのに、なかなか別れない女性がよく言う言葉だよ 精神疾患+てんかん 早く次の彼氏探しなよ 結… ありがとうございます。
そうなんですか( ; ; )DV被害受けてる人と同じこと言ってるんですか。びっくりしました。彼の両親も、私の両親が出てこないことに不信感を抱いているようです。本当は彼のことを話してないんじゃないのかって。常に親に彼はなんでも相談したり、通話中も配慮してくれず、喧嘩してるときも、私が彼に怒鳴ってしまった時に彼の両親に丸聞こえで、私はキツイ性格だと思われてます。
本当に限界です。

No.7 20/09/30 07:17
匿名さん7 

共依存かな。
どちらも同じ境遇で、依存しあっているだけ。
同じ境遇だから、お互いに変に安心をしているだけ。
好きなら彼氏から、こっちに来させなさいよ。
もし、来ないなら、ただたんに「金が勿体ない」だけだと思うよ。

No.8 20/09/30 07:22
お礼

>> 7 ありがとうございます。来させようと彼にいいました。お互いニートだし、状況分かるよね?って。ただ、病気で来れないのを理解した上で付き合ってたので、強く言えない自分もいました。そして、それを言うと逆切れかよ!とか。私が謝ると、謝ればいいと思ってるのかよ!こっちが下手に出てりゃいい気になりやがってよ!とすごい暴言吐かれます。こっちが病みそうです。

No.9 20/09/30 08:20
匿名さん9 

なんでそんな男性の事で頭を痛めるのか…
私ならその男性しかいないなら一人の方がマシです。
結婚したら人生終わりますよ。
その親がついてきますよ…地獄です。
あの時引いておけば良かった…と後悔するの見えてます。
言いにくいですが、私の妹なら引き裂いてでも別れさせるほどの…クズ男です。
自分が幸せになれるように選択して生きていかないと、勿体ないですよ。
一年中笑ってる恋人もいないけど、そこまでキツいお付き合い終わらせるべきだと私は思います。

No.10 20/09/30 09:33
匿名さん10 

他人から見たら別れた方が良いに決まってるけどね。

主さんの立場がもし大切な友達だと思ってご自身で書いている事を客観的に見たらどうだろう?それで相談されたら何と答えるかな?

主さんのリアルの友達に相談してみなよ。殆ど同じ回答になると思うよ。

No.11 20/09/30 17:00
匿名さん11 

単純に考えて
怒鳴り散らす男のどこが良いのかな?

本当に良い人、優しい人、彼女が大好きな人は怒鳴り散らさないよ

怒鳴り散らされて嫌な思いしてるわけで
自分に嫌なことしてくる人は自分にとって害でしかないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧