注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

友人から結婚式の招待を受け出席に◯をし返信しました。 ある時知り合いから、私が…

回答5 + お礼5 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 22:47(更新日時)

友人から結婚式の招待を受け出席に◯をし返信しました。
ある時知り合いから、私が招待を受けた友人の結婚に対してよく思ってないと思っているみたいよ。と聞きました。私の中ではそんなつもりもなく、お祝いもプレゼントなどしており祝福しておりました。
ですが、念には念をと思いまして、花嫁に直接その話を聞いたところ噂通りよく思ってないと思っていたみたいで、、、
否定はしましたが、式の前ということもあってメンタルがやられてるから話したくないとの事でした。

その後式が近づき5日前になった時、突然「辞退してほしい」と旦那さんから連絡がありわけがわからなくなりました。

なんなのでしょうか。
こんな事はあり得るのでしょうか。

20/10/29 21:31 追記
上記へのコメントありがとうございました。最近知ったことなのですが、この友人、ウェディング関連で働き始めたのか、ウェディング業界で有名な方(SNSや雑誌、テレビ)に付いてモデルなどしているみたいで、、この事を知らない人からしたら何も感じないでしょうけど、憧れを抱いてる人もいて、式を控えている方達のその気持ちがなんか可哀想と思ってしまって。。この私の気持ちおかしいのでしょうか...

22/07/20 22:47 追記
ぶり返す様ですごくイヤですが、ですが、この事が頭から離れず、(もう2年くらい)ふとした時に恨みへと変わっている自分に気がつきます。どのようにしたら忘れられる、またはうらまず自分の幸せだけと向き合っていく事ができるのでしょうか。のうのうと生きているのが許せなかったり、ポエマーのようなSNSが鼻についたり...もうひねくれの次元かもしれませんが。どうか忘れられるアドバイスください。。

タグ

No.3163420 20/10/16 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 22:00
匿名さん1 

ありえない。
一方的すぎて失礼すぎるでしょ・・・
私ならプレゼントを返して欲しいぐらい・・・

No.2 20/10/16 22:02
匿名さん2 

なんなのでしょうね。招待状の返事の仕方にはいろいろマナーがあるんだけど、それができていなかったからと言って、そこまでにはならないと思います。

友人が病んでいるなら、旦那さんに電話をかけて聞いてみてはどうでしょう。

No.3 20/10/16 22:09
お礼

>> 1 ありえない。 一方的すぎて失礼すぎるでしょ・・・ 私ならプレゼントを返して欲しいぐらい・・・ やはりあり得ないですよね...これ以外にも失礼な態度は何度かあったのですが、今回ばかりは事が大きすぎて、何が何だか...本当返して欲しいです。

No.4 20/10/16 22:13
お礼

>> 2 なんなのでしょうね。招待状の返事の仕方にはいろいろマナーがあるんだけど、それができていなかったからと言って、そこまでにはならないと思います。… 招待状の返事の仕方は大切ですよね。何度も間違っていないか確認しました。

結局友人は式を挙げて、満足して今は元気です。旦那さんにとも思いましたが、2人が話し合って辞退してもらうと決めて
連絡してきたと思うので、諦めました。

No.5 20/10/16 23:10
匿名さん5 

酷いですね。
それなら、招待しなければいいのに。

招待してから、誤解が生じたのでしょうか?

具体的な事が書かれていないのでよくわかりませんが、招待しておいて直前に辞退してくれだなんて失礼極まりないと思います。

その時の相手の旦那さんはどのような態度だったのでしょう?
主さんに対して平謝りしていたのでしょうか?

そんな人、こちらから縁切りでいいと思います。

No.6 20/10/16 23:42
お礼

>> 5 時系列的に招待状が来る前その噂はあったみたいです。
簡単に説明させて頂くと、
・私は海外赴任中で余興など手伝えなかった←その事に対しても不満。
・共通の友達は私を売って友人に媚を売っていた可能性あり

旦那さんは平謝りではなく、このままの気持ちでは参列者に申し訳ない。だから辞退してくれ。という感じの内容でした。

結局式後も謝られる事なく、何事もなかったかのようにグループラインを通して様子を伺ってきますが、返信はしておりません。

No.7 20/10/17 03:31
匿名さん7 

もう縁切るわ。なんだそれ。

周囲の友人には誤解がないように、
機会があったら話すと思う。

No.8 20/10/17 07:15
匿名さん5 

もはや、そんな人達の結婚式に出なくて正解。

共通の友達もろとも縁きりです。

人生は長い。
全て忘れて、新しい人間関係築いていきましょう。

No.9 20/10/17 09:37
お礼

>> 7 もう縁切るわ。なんだそれ。 周囲の友人には誤解がないように、 機会があったら話すと思う。 周りの方にはきっと言った方が良いですよね...私が海外赴任中だから来てないと思っているみたいです。
友人もわざわざ言わないでしょうし

No.10 20/10/17 09:38
お礼

>> 8 もはや、そんな人達の結婚式に出なくて正解。 共通の友達もろとも縁きりです。 人生は長い。 全て忘れて、新しい人間関係築いていき… 本当人生は長いですよね、
どうしても許せなくてふとした時に怒りが増してきます。。
忘れられるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧