関連する話題
結婚、出産すると、女性としてレベルが上がったような気になりますか? 妻が出産してから20代後半の妹や友人を見下すような言動をしたり、小バカにするようになり

こんにちは。中一女子です。いきなりですが、家に居たくないです。誰か助けてください…

回答7 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

ころあん( 12 ♀ BkVTCd )
20/10/18 16:33(更新日時)

削除投票

こんにちは。中一女子です。いきなりですが、家に居たくないです。誰か助けてください。事の初めを言うと、私には中三の身長178cmのお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんは体重が50kgいってなくて、とても心配でした。なので、夕食の場で「病気レベルで細いから、体重つけるべきだよ。死んじゃうよ!!」と言ったんです。その瞬間お父さんが大激怒して、「馬鹿野郎!うるせぇーよ!!そんなんいうならお前が先に死ねや!!」って言われました。私が中一になったぐらいからお父さんはしょっちゅう私に暴言を吐いて来るようになりました。内容は毎日どんどんエスカレートしていき、最近では、「お前の声はうざい、聞きたくない。」とか「なんでここにいんだ?」、「産まなきゃ良かった。お前は失敗作だ。気持ち悪い」とか聞いていてほんとに辛いです。私は今お父さんの仕事の都合でドイツにいるんですが、さっきお父さんに階段であってしまった時「ちっ、存在がうぜぇぇんだよ!!消えろよ!」と言われました。毎日毎日繰り返される暴言に疲れて、「じゃあなんで私を作ったの。」と言ってしまいました。「親に向かってなんて言い方だ!!お前運が良かったな!ここがドイツじゃなかったらとっくに殴ってるから」と返されました。中一になって暴言を吐かれるようになってからは、お父さんのことは1度も親と思ったことなんてないのに、、、何故か涙が出ました。ずっと耐えてたのに。学校の友達になんて相談できないし、学校では存在を目立たせる為にわざと明るいキャラを演じてるので、絶対泣いてるところなんて見せれないな。家では居場所がないから私は作り笑いの仮面を被って学校に行く。もうずっと心から笑えたことなんてない。親に最後に名前を呼んでもらったのはいつだっけ。もう全部が嫌だ。日に日に増えてく、リスカのあとはそろそろ学校の子にバレちゃうかもしれない。長袖をずっと着てたけど。こんな私はこれからどうやって生きたらいんですか?暴言のせいで大きな音が怖くてクラスメイトの声でも、耳が痛いです。お父さんぐらいの歳の男の人が怖いです。私が消えたら誰か悲しんでくれるのかな。生きている意味がもう一個しかないです。こ〇んくんの歌を聞くこと。でも、でも、もう限界かな。こんな長文を見てくれたあなたは優しい人です。お父さんみたいにならないでください。もし良かったら、生きる意味を教えてください。もうなにも考えられません。

No.3164236 20/10/18 05:55(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 06:25
匿名さん1 

削除投票

児童福祉局に父親を密告、通報。君は養護施設に入るが自由は得れるだろう。

No.2 20/10/18 07:09
匿名さん2 

削除投票

ドイツの児童福祉制度はちょっとわからんからなぁ。

No.3 20/10/18 07:45
匿名さん3 

削除投票

お兄さんに対しての注意はウザい感がありますね
最後の「死んじゃうよ」とかはイライラするかも
相手や周りをイラっとさせる口調や言葉を発しないよう注意した方がいい
中学生では親に頼って生きるしかない

No.4 20/10/18 08:42
人生の先輩さん4 

削除投票

大変ですね…

お母さんは居ないのですか?

No.5 20/10/18 09:14
匿名さん5 

削除投票

生きる意味?
主さんは今までだれの為に生きて来たんですか?
最近思うけど生きる意味とか誰も持ってないと思う

虫、動物、生きる意味あるのか?
虫、動物、皆そんな事を考えて生きてないよね
俺の所には猫がいます
あいつら飯くって寝てぶらぶらして暴れたい時に暴れて寝たい時に寝て
生きる意味考えてないよね!絶対に(笑)
虫、動物、生きる意味があるなら逆に教えてほしいかも(笑)
とっ!言うことで生きる意味なんてありませんよたぶんね😙

主さん今キツイでしょ!
なら考え方を変えてみたらどうですか?
今はくそ親父には飯、住む所、あとは保護者、として利用価値があります
自分が自立を出来るまでは利用価値があるので利用してるんだと思って生活をしてみたら良いかと思う


よく生きる意味とか見てるけど
生きる意味って何ですかね?
起きて働いて寝て!が基本じゃない
それ事態が生きる意味なのかも知れないよ(笑)難しく考えれば難しくなるけど簡単に単純に考えらと『起きて働いて寝て』が生きる意味なのかもよ
それに遊ぶ、楽しむ、をプラスしたら立派な生きる意味なんじゃないかな(笑)

No.6 20/10/18 14:59
匿名さん6 

削除投票

父親は上手くいかないことをあなたにあたってるだけです。幼稚園の子供です。
自立する力をつけて、自分は誰よりも幸せになるんだと目標をつけてやりましょう? ・
・・どんな暗いトンネルだって歩いていけば必ず光を見つけ出せます。あなたもそうで
す。一歩ずつ歩いて、大人になって幸せになって下さい。
私は祈っています。

No.7 20/10/18 16:33
匿名さん7 

削除投票

自分の声を好きになること。
なぜなら、自分の声を好きになることが主さんの心に自由を与えることになるから。

あと、目の前に光の粒が集まってるところを想像してみて。
それを身体の中に収めるイメージをする。

その光は主さんの意識で、身体を離れて外に出てしまってるので、ちゃんと収めること。
しっかり収まっていれば、人の意見や態度にそれほど振り回されなくなる。


嫌な出来事や思い出がある時はシャワーで頭を洗う際、その記憶も流すイメージをする。
重たくて黒い、まるで墨汁のような液体が流れ落ちて、排水溝に消えていく。

イメージは自分を創る道具だから、たくさん活用するといい。

それと腹式呼吸。
鼻から吸ったらお腹を膨らます。
1~2秒止めて、ゆっくり吐き出す。そしてお腹をへこませる。
これをたまにする。

するとお腹に気が溜まるから、少しは気合いも入るし、切り替えも出来るよ。



お父さんは自分自身と喧嘩してる。自分の中にストレスがあって、それをどうやっても消化できずに、気が触れるところにぶつけてしまう。
イメージの力を使わずに生きて来たのでストレスが蔓延して、頭の中が真っ黒になってしまった。
嫌な思い出、重い記憶を洗い流してないから、ストレスに押されて自分でも自分を制御できずにいる。

そのターゲットになってしまったのが主さんで、二人はそんな状況に陥ってしまった。

でも主さんもおそらく潜在的にストレスを持っていて、プラスとマイナスが引き合うように、お父さんのストレスを引き寄せてしまったんだと思う。。

なので主さんは自分のストレスと向き合うといい。
家族の問題は一長一短で片付くものじゃないのでお父さんを改心させるなんて無駄だから、それよりも自分の為に自分の人生を生きるといい。

なんだかんだ言っても手を上げずにいる、ご飯を食べさせてくれる。これはお父さんの中にも葛藤がある証。
汚い言葉を投げつけていても、それはその時の、その瞬間の、怒りに任せてしまっただけで、心の底から本当にそう思ってるわけじゃなく、売り言葉に買い言葉に近い感覚で、咄嗟に思いついた悪口を吐いてしまってるだけだから、主さんは自分の命と引き換えにしてまでその言葉に乗らないこと。


そんな闇に囚われる必要はないし、お父さんの言うことを間に受け過ぎないこと。
ちゃんと大人になれるし、未来はやってくるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

10/21 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧