注目の話題
妻が私に対して仕事できないんだろと言われてかなり頭に来てます。今回の暴言のきっかけはこれといった決めてはないのですが、細かいこと(食事の感想を言わない、部屋の飾
僕は中学3年です 僕には1つ年上の姉がいます。 ただ血の繋がりがありません。 僕が産まれて間もなく両親が事故で亡くなり、頼れる身寄りがいなかったらしく、割
習い事の先生と関係を持ってしまいました。 憧れの方なのでうれしくて、できたらもう一度と思う気持ちと、一度きりでなかったことにしようと思う気持ちとが、混在してい

老人施設(サ高住)にいる80代後半の父についてです。自分の事ができなくなり、費用…

回答3 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/10/31 08:11(更新日時)

削除投票

老人施設(サ高住)にいる80代後半の父についてです。自分の事ができなくなり、費用が嵩み、高くなり不安でしょうがありません。自分で見ることはできません。殺しかねないからです。それで施設に入れた経緯があります。医者はいつまで薬を飲ませるのか?医者に薬を減らしてほしいと言えるのでしょうか?こんな質問をする私は頭がおかしいのでしょうか?

No.3169555 20/10/26 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/27 20:22
匿名さん1 

削除投票

今の所ではなく、特養や安い有料など探すべきです。

薬の事を言ってますが、薬代よりデイなどの介護保険を使った費用でキツいのでは?

サービス付き高齢者住宅は、お金があって自立している人にはお手頃だと思いますが、経済的に厳しくて自立していない人には終の住処にはなりません。

No.2 20/10/28 00:06
匿名さん2 

削除投票

費用削減を考えるにしても、どうして薬を減らす発想が第1になるの?薬は病気や症状があるから処方されているのであって、それを削ったら更に調子が悪くなったりして世話が増えたり、入院になったら余計金が掛かる事になりかねませんよ。それとも超お高い新薬でも使ってるんですか?
ジェネリックに変更とか、症状により服薬コントロールで少し減らせないか相談する位なら分かりますけど。

それより自分の事が出来なくなっているなら、サ高住だと色々な介護サービスを入れないと生活出来なくて、No.1さんもおっしゃる様にそっちで費用が嵩んでいるのでは?

介護度いくつか分かりませんけど特養申し込んでます?自分で見られないから施設に入れたとありますが、サ高住のままでは厳しいのではないでしょうか。

No.3 20/10/31 08:11
匿名さん3 

削除投票

全然おかしくないです。
そう思うのは当然だと思います。

お父さんの年金はいくらですか?
年金内で入れるところ,足りないなら,生活保護を足りない分出してもらって介護施設に入ることはできないですか?
ケアマネさんに相談した方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧