注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

あんさんぶるスターズmusicやってる人いますか? 最近始めたんですけどわから…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 19:16(更新日時)

あんさんぶるスターズmusicやってる人いますか?
最近始めたんですけどわからない事が多くていろいろ教えてもらいたいですm(_ _)m

一応スカウト用にダイヤ貯めてるんですが、クリスマスの時期に何か特別なスカウトとかイベントとかって毎年あるんでしょうか?
お正月もイベントがあるのであればスカウトはクリスマスかお正月かどのタイミングでするのが良いですか?

No.3184099 20/11/19 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/19 17:25
匿名さん1 

私も初夏からMusicプレイしてます。
あんスタはイベントやスカウトが多いのでどれを回すべきか迷いますよね(^◇^;)
スカウトは基本的には、気になるキャラがピックアップされているものを回すのが良いと思います!

クリスマスはこれまで毎年12月前半あたりでイベント開催されてたみたいですが、今のアプリが始まる前の昔の設定に基づいたイベントっぽいです。
(アイドル育成学校が舞台だったので、その学校で行われる「スタフェス」なるクリスマスライブを主題にしたイベント?みたいな感じです)

今は物語の舞台が変わってしまったので、これまでと同様に「スタフェス」関連イベが開催されるかは謎ですが、
どっちみち毎年恒例のものとしてクリスマスイベントはやるんじゃないかな?と思います。
そして、イベントがあるということは、それに対応したスカウトも同時に開催されるはずです😌

お正月は2018年?の頭あたりに十二支モチーフのスカウトがあったのと、他の年にも初詣モチーフのスカウトがあったみたいです。
こちらは毎年恒例というわけではないようです。(違ったらすみません💦)

あんスタは代表的な行事のある季節でなくとも、毎月2回のイベントと、それに対応したスカウトが開催されてるので、
クリスマスやお正月に対して特別なこだわりを持っているわけでなければ、やはり好きなキャラが登場しているイベントやスカウトに狙いを絞った方が良いかなと思います!
あれもこれも回して走っていたらダイヤを貯めるどころじゃなくなってしまうので(;´д`)

まだ推しキャラや気になるキャラが見つかっていないのであれば、せっかく貯めたダイヤですし、好きな絵柄のカードが排出されるスカウトを回してみるのはアリだと思います。
初めて引いた星4や星5がそのまま推しキャラになったりもしますし、特別な思い出になるかも☺️

主さんが素敵なアイドルに出会えるようお祈りしてます!

No.2 20/11/19 19:16
お礼

>> 1 とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
好きなキャラのスカウトが始まるまでダイヤは貯めておこうと思います😊

この前推しキャラのイベントがあったのですが、まだまだ未熟過ぎてイベントポイントが足らず推しキャラのカードをゲットできませんでした(´;ω;`)

これから推しのイベントやスカウトが来ても大丈夫なように地道に鍛えてダイヤも貯めておきます(*^_^*)

クリスマスやお正月はイベント自体はあるんですね!どんな感じなのか今から楽しみです(°▽°)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧