注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私はかなりの少食です。 外食で彼氏とご飯を食べるときに 1人前すら食べれない…

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:08(更新日時)

私はかなりの少食です。
外食で彼氏とご飯を食べるときに
1人前すら食べれないのですが彼氏が「1人前頼んでよ、残ったら俺が食べるよ」と言ってくれるのですが彼氏は自分の分だけで2人前注文します。
私は1人前の半分ですら食べれないので彼氏は2.5人前食べることになるのですが、いつも残してしまいます。
「だから言ったじゃん」と言っても、頭が足りないのかなぜか学習しないでいつも同じこと繰り返してます。
家で食べるなら量も調節出来ますが、
外食で料理を残すのは気が引けます。

なぜ、この彼氏はお腹すいてる時IQがかなり低く、たくさんの量を食べれると勘違いしてしまうんでしょうか?

タグ

No.3187219 20/11/24 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/24 13:59
匿名さん1 

「とりあえず一人前にして、足りなかったら後で追加注文しよ?」と言ってみてはいかがでしょうか

No.2 20/11/24 13:59
通りすがりさん2 

だいぶ頭がいかれてるかも

No.3 20/11/24 14:09
人生の先輩さん3 

心理学で、ス一パ一で空腹で買い物をする時は、普通は、余分に買いすぎると云うデ一タがあるのですから、買い物を行く時は、飴を口に入れたり、ガムを噛んで買い物をすると空腹の時よりも、安上がりと言う方程式があるので、貴女の彼は、空腹だから、IQが、下がると言う意見は、可笑しいと思います。
嘘と思うなら、貴女の母親で、空腹の時と、お腹が満タンの時に買い物をさせて実験をして下さい。

彼を弁明する訳では、無いけど色んなウンチクが好きなので、間違い無いと思います。

彼は、普通と思うけど、料理人から、料理を残されるのは、辛い事でお客様が、残した食べ物も、捨てる前に、味見をしたり確認をしたりするほどだから、彼の優しい気持ちが、2人前を注文すると思います。

料理人の事ですが、全ての人が、全員では、無いので、僕が昔、割烹店での事ですので他の店は、存知ませんので勘違いしないで下さい。

親方の味を真似るには、お客様の余り物を食べたり、見て仕事を覚える世界なので、あの時は、汚いとか?
そう言う事は、考えずに、料理の事だけを常に追求してましたのです。

No.4 20/11/24 14:44
匿名さん4 

私も少食で一人前食べきれなかったので極力残したくないお気持ちわかります。

主さんはサイドメニューとか自分が食べられる分のみ注文するのが良いと思います。
そういうメニューがないお店のときは諦めてください。

No.5 20/11/24 15:08
匿名さん5 

うちの旦那がまさにそうです。
外食で注文する時には食欲がMAXの状態なのでいくらでも食べれると錯覚して多めに注文してしまいます。
でも実際食べると結局食べられない、お腹いっぱいになって残す事になります。

なので私はいつも旦那がまた頼み過ぎそうになった時はこの前もそうやって頼んだけど結局お腹いっぱいになって後悔してたからやめといた方がいいんじゃない?と言う事にしています。
正直旦那はお腹が空いた状態だと自分をコントロール出来ないというか、いくらでも食べれると錯覚してしまうので自制が効かないから人に言って止めてもらわないと多分無理なんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧