注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

なんで客より何も知らない素人がサポセンのオペレーターやってるのん… 最近多くて…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 19:40(更新日時)

なんで客より何も知らない素人がサポセンのオペレーターやってるのん…
最近多くてうんざりします

一人目の時話がまったく噛み合わず、これはこうだと初歩の教科書を自信満々に言われ続け
(その数個先の技術までやってもダメだから電話してると何度も言ってるのに)
上の人に交代や、窓口が変わったとたん、すぐ解決するかはともかく、一発で適切な反応がきてもう笑ってまう
そっから嘘のように話がサクサク進む

おまけに前者の人ほど無駄に賢そうな話し方w
後者は人間らしい味のある話し方でほっとするとかもある

ほんとなんで前者おるねん…
大抵最初に出るのが前者で、話通じてないから他の人に変わってと言ってもいろいろ言って変わってくれないんですよ
サポセンの労働環境知らんが、変われ言われただけでペナルティーでも食らうのか?

基本のきもわからない、電源入れ忘れてただけとか本当にやってる初心者様や高齢者様向けだと言われたら納得するしかないが
普通の客には話が遅くなるだけでいらないよぉ…

No.3187248 20/11/24 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/24 15:31
匿名さん1 

なんで関西人のくせして、つまらんハナシ書くねん。 ほんま、つまらんわ〜。

No.2 20/11/24 15:33
通りすがりさん2 

サポセンはねぇ…
大体給料がいい(時給が高い)ので、人はすぐに集まりますが、クレーマーなどですぐに人が病んで辞めてしまうのですよ…
※すぐ辞める人が多いから給料がいいというのもある。

だからスキルがある人と、無い人の差が激しいのです。

サポセンは難しい…

No.3 20/11/24 19:13
お礼

>> 2 ない人を一番に出すのは、順番としては間違ってはいないが…
あの話の通じなさは絶望する
そして他の人に変わってもくれない謎の修行に散々付き合ってからやっと(向こうがお手上げになったら)変わってもらえる仕様

クレーマーに関しては日本はいいかげん意識改めるべきですよね
悪い客とは普通に喧嘩していいのが世界の常識だというのに

No.4 20/11/24 19:40
匿名さん4 

サポートセンターはなりたい人が少なく、求人に拘ったら採用できる人何て殆ど残りませんよ。サハラ砂漠で人を一人探すような感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧