注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

29歳ですが、義理母が彼氏との結婚を認めてくれません。同棲すらだめらしいです。わ…

回答6 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 12:25(更新日時)

29歳ですが、義理母が彼氏との結婚を認めてくれません。同棲すらだめらしいです。わたしが幸せになるのが嫌なんだと思います。駆け落ちしたら勘当されるとおもいます。父は義理母の言いなりで頼りになりません。勘当されたら父の遺産も母に取られますよね。この年で親に縛られるのは辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

No.3192001 20/12/02 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/02 19:45
匿名さん1 

とりあえずしっかりと話し合ってみないとですかね。
遺産とかに関しても、父と話し合っておくべきだと思います。
頼りにならないのであれば、あなたがリードしていくしかないと思います。

No.2 20/12/02 19:45
匿名さん 

とりあえずしっかりと話し合ってみないとですかね。
遺産とかに関しても、父と話し合っておくべきだと思います。
頼りにならないのであれば、あなたがリードしていくしかないと思います。

No.3 20/12/02 20:35
匿名さん3 

もう29才なのに、同棲や結婚に親の許可が必要ですか?
そんなもんいりませんよ。

主さんの好きにすればいいではないですか?
出来ない主さんに問題があると思いますが。

お父さんもそんな義理母の言いなりなら、二人とも捨ててしまえばいいのです。

もう30なら、親など居なくても生きていけますよ。

それとも、お父さんがかなりの財産があるのですか?
普通にお父さんが亡くなれば、半分は主さんの物です(兄弟が居なければ)。

それは主さんの権利なので、縁を切って捨ててしまうには勿体ないわね。

でも縛られるのは嫌なら、財産より自分の思うように生きる事の方がいいと思いますよ。





No.4 20/12/03 11:05
匿名さん4 

絶縁して、自分で自活すれば良いだけですよ。

No.5 20/12/03 11:22
主婦さん5 

義理母とは、あなたの継母のことですか?

反対される理由は、何でしょう?
その理由が理不尽なものなら、もう29なのだから家を出て彼と一緒になられてはと思います。
ある程度納得のいくものなら、そのハードルをクリアすべく努力する、その上で理解を求められてはと思います。

遺産についてですが、今の日本の法律では特別養子縁組以外に親子の縁を切る法律はありません。
「勘当」も、言葉と行為だけで法的拘束力はありません。
従って、「勘当する」「親子の縁を切る」と言われても、主さんがお父さんの法定相続人であることに変わりはありません。
よほどの理由があれば相続権をはく奪することもできますが、駆け落ち程度では家庭裁判所は認めません。

No.6 20/12/03 12:25
匿名さん6 

義母とは、継母のことですか?

それとも、彼氏のお母さん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧