注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

アイシャドウ、新しいのを購入したいのですが自分に合う色がわかりません。 今…

回答4 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 17:00(更新日時)

アイシャドウ、新しいのを購入したいのですが自分に合う色がわかりません。

今まで自分にはブラウン、オレンジ系が似合うし無難だと思って買ってましたが
ふと最近いつもつけない濃いベリー系?のルージュに手を出してみたところ
雰囲気がガラッと変わって意外に良い感じでびっくりしました。
今までのオレンジ系のルージュは似合ってなかったみたいです。

なのでアイシャドウも冒険してみたいのですがどんな色が似合うのかわかりません。
コスメカウンターは私にはちょっと荷が重くていけません。
自分に似合う色を判断するにはどうしたらよいでしょうか。

No.3192369 20/12/03 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/12/03 13:51
お礼

>> 1 ネットで自分のパーソナルカラー調べてみて? 何度か質問に答えるやつとかで調べようとしたんですが
「服は何色が合うか」「アクセサリーは何色のが肌がきれいに見えるか」などの質問がわかりませんでした。

No.5 20/12/03 16:38
お礼

>> 4 本当に仰る通りなんですよね、手首の血管の色どっちにも見えるし、アクセサリーとかはただシルバーが好きだからシルバー系ばっかだし
合うと言われた服はあるけど色よりデザイン的な話っぽいし、、
写真で勝手に判定してくれるやつも、私のスマホのカメラは青みがかってるので誰が撮ってもたぶんブルベになってしまいます。

唇の裏などの粘膜をアップにして判定というのはご自分でされてるんでしょうか!?
よろしければ詳しくお聞きしたいです。

安価なもので色々試してて、これは合わないなとかはあるんですが
逆に合うものとなると…?となってしまいます。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧